パワーハウスのブログ

スノーボード/スケートボードのプロショップ「パワーハウス」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪!雪!雪!

!!

降りましたね~

夏油もナイターも始まりましたね

(夏油)ナイター

こりゃあ行くっきゃない


山も綺麗


雪質もいい


ぜひ来てください


それじゃ

明日の為に、この辺で


では・・・明日
  1. 2008/12/30(火) 21:20:37|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30th ANNIVERSARY初売り祭り!!

2009年でお陰様で30周年を迎えることが出来ました!!

すべてお客様の愛に守られてきた感じでうれし涙が出てきます!!

そんな09年最初の初売りはドドどんといきましょう!!

まず定番福袋はスニーカー入りで12800円 サイズ選べますが10個限定です。ナイキもあるかも!
福袋

そんで冬だけどスケーターにラブコール!スケボーコンプリート¥10500 5台のみ
デッキ、トラック(ベンチャー)ウィール、ベアリング、デッキテープ、ビスが1セットもちろん取付料込み
スケボー
あのパタゴニアダスパーカなど30パーセントオフ
三割引きです(小物など除外品あり)
patagonia1.jpg
pata1.jpg
そんでお次はオークリー限定品も含みゴーグル3割引  限定5個だけ
o-kuri-2222222.jpg
こんなのなど
o-kuri-10000.jpg
もう一つは みんな大好きインハビタント!!
いんはび
innhabi22222.jpg
その他店内スノーボードウエアー全品50~20%OFF
こちらの特別セールは09年1月2日12時から4日20時までの超限定です!!年始の営業時間は不規則なのでおまちがいない様にご来店下さい!!
ネットショッピングは24時間開店しておりますのでどうぞそちらも宜しくお願い致します!!
それでは初売りでお目にかかりましょう!!!
  1. 2008/12/29(月) 21:11:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

網張スキー場に行ってきました!!

今日は天気が良かったので若干遅めに

雫石の網張スキー場に行ってきました!!

10時頃山に着くとなんとヒロ君とひろ君がレストハウスでマッタリお茶してました!!

朝一ごっつあんライドかまして一服中でありました。

そんな休憩中のレジェンドな方を誘いリフトへGO。
rifutoamihari.jpg
んーけっこう降ったねー。

もう正月休みなのか以外に第一リフトは混んでました。
amiharirifuto.jpg


数本レジェンドの方とライドして(寒すぎて画像取り忘れました

またタラタラ滑っていたらなんと岩手初フリースタイルプロスノーボーダーらしき人を発見!!
うおーマツナオ君でした!!超偶然。
こちらのお方とは20代の頃に一緒にテリエのホームゲレンデ、リクスグランセン(スエーデン語で国境)に行った大親友でございます。オーネイ ヤブラフィッタ!! ブルードラゴン!
matsuonaoki.jpg
今シーズン初滑りということでしたが動きよいですねー
ノーズスライドノーズグラブでずるずると滑っておりました!!
matsuono-zusuraidono-zugurabu.jpg
なぜかマツナオ君子供用のおもちゃのゴーグルでして前が見えないとすぐ退散しておりました!!

その後10本ほど滑りお決まりゲレ食をとりにレストハウスへ

今回もラーメンです。網張りラーメン¥680円 昼時に人気の網張りラーメン、30分ほど待ちました
amiharira-menn.jpg
いやー寒いほどラーメンはおいしく感じますな。

その後マッタリして本日終了です。








  1. 2008/12/29(月) 19:19:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そりゃー鼻水でますよー

イヤーホント寒いですね!

鼻かみすぎて鼻の下ガサガサでございます。

山は中々グッドコンディションなようでお正月など、スキー場は大盛り上がりなんでしょうね!!


そんな大寒波の中、そう君参上!!

年末に板を交換しに着てくれました。
so-mashou.jpg
個性ありすぎのメガネ。前見えるんでしょうか!?ニューデッキのコーダでアゲアゲぎみ!!年末年始ハメ外しすぎで職質されないように!!

so-madai1.jpg

そんなそう君のセットアップは
ita1.jpg
ステレオデッキ8インチ エーストラック33 ウィールサトリ54mm 
ita2.jpg
ita3.jpg
いやーじわじわとエーストラックユーザーが増えてきましたね!!


あっお店のワックスルーム無料開放中ですのでワックスついでに遊びに来てくださいね!!
ani.jpg

  1. 2008/12/28(日) 13:27:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末年始の営業について

こんな感じです↓
09正月営業時間
新商品もゾクゾク入荷しております。
新年などで忙しいとは思いますがどうぞ遊びに来てください
  1. 2008/12/27(土) 11:45:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末商品入荷ラッシュ!!!!

もーいーくつーねーるーとー

おーしょーおーがーつー!!

早いですね。1年何でこんなに早いのか、年のせいか

なんなんでしょうか?

もう2009年も秒読み態勢ですねー。

そんな年末にどどっどんとスケートDVDの入荷です。
まず最初にKAYOのオーガニカDVDです ¥945
o-ganika4.jpg
フューチャーはカールワトソン、クイムカルドナ、アデルモjr

そんで再入荷のDLXTV ¥368  安いから80枚くらいは売ったんじゃないかな。おもろいよ
dlxtv.jpg
この値段で50分以上の内容!!

そんで非売品のストレンジノート!! なんと今回はインディーのDVDも収録されております!!スケート用品お買い上げの方にプレゼント中!!
sutorennjino-to.jpg
これはほんと面白いですハイ!インディーの方はリックハワード、ケニーアンダーソン、チェットチルドレス、アレックスオルソン、オマーサラザー、クリスチャンホソイ
クリスハスラム、オマーハッサン、ピーターフィューイット、トッシュ、トニートルフィーロ、ブライアンアンダーソン、ダレンナバレット、ランスマウンテン、ダンドレホブル、その他多数!!ずっとハードコアな音楽なので具合が悪い時は見ないようにしましょう。

そのほか、レトロツイン的なスケボーや
suke-toronngu8.jpg

ボルコムのいかちーネックレス ¥1680
borukomuakusesari-7.jpg

ナイキエスビーも少量入荷
sbnaiki9.jpg
年末年始もぜひお店に遊びに来てねー
年末年始の定休日は
31日 休み
1日  休み
















  1. 2008/12/26(金) 12:47:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩手高原

みなさまメリークリスマス
サンタさんきましたかー?
本日は朝市のパウダーを期待して

8時にお店集合でしたが興奮のあまり、7時半に到着

すぐに本日のライダーの一人キヨさま登場
朝から笑顔がまぶしいです
kilyou.jpg

約束の時間オーバーしてやっとこさゆーちゃん登場
遅れて急いで準備する図
nebosuke.jpg
何とか集合し目指す岩手高原に旅立ちました。
市内はガスが強くてスキー場の視界が気になりましたが
山に行くにつれて徐々に晴れてよい感じ
koiwainoujouatari.jpg
現地でアーサー(外人じゃないよ)ヒナちゃんと合流しそそくさと
ゴンドラへ

おっさんをおいて勢い良くゲレンデに向かうちびっ子達 以外に雪よくねっ!?
sannchou.jpg
ゲレンデは若干ブッシュが出ているものの中々のコーディロイバーン!!
ハジパウもいただきました!!

本日もやってくれましたゆーちゃんのパウダーグラトリフロントフリップtoよん様スマイル
パウダーが似合う笑顔日本人ランキング7位  さすがです
furonntofuriltupu.jpg
そんなメローライドで気がつくとお昼に!!
センターの昼食会へ 山の一つの楽しみがゲレ食でっす。
わたくしは ミソラー¥800 ふとメンで中々のお味 もちろん完食!!
miso.jpg
お隣 きよチャンは  トン汁定食¥700   4品でこの値段ならありだねー!!
tonnjiruseltuto.jpg

午後はボックス設置のチビパークにてコソ練です
ひなちゃんの5050!! いいねー!!

お次はきよさまノーズスライド スタイル出てるねー!

ラストはこの方日本人ランキング7位ゆーちゃん 270インでございます

めためた練習後ありね山荘のお風呂で満喫し本日おしまいっ
  1. 2008/12/25(木) 02:06:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すげー!!!

只今オークランド上空

  1. 2008/12/24(水) 21:16:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親切!!深雪!!パウダー

ドカッと、どか雪が降りましたねー!!


まだ降ってる
sora1.jpg

ホワイトランプもこんな感じ
rannpu1.jpg
rannpu2.jpg
ここでボードできるんじゃないかってくらい積もりました。
さー明日の朝一は ザ DAYになるか!!!
  1. 2008/12/23(火) 18:59:53|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイキID

知ってる人も多いと思うけど

ナイキって自分の好きなモデルで色などオリジナルな

シューズなどを作る事ができるんだけど

そのシュミレーションが画面上で出来るんだよね。

頼む頼まない別として

自分のオリジナルシューズを考えると

あっという間に時間が過ぎてく。面白いからやってみて!!

自分へのお年玉として年明け頼んでみようかな。
http://nikeid.nike.com/nikeid/index.jhtml#home
  1. 2008/12/23(火) 00:14:56|
  2. NIKE SB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふりましたねー

やっとこさ降りましたねー。

今週もまだ降るみたいなので

楽しみですね!!

今日の安比組の子達は満足顔でしたねー。

高原もオープンしてたみたいですね!!

そんな本日ありがたい頂き物を貰いました!!サンタさんありがとう
sui-tsu4.jpg
甘い物大好き!!スイーツ万歳!!ほんとおいしかった砂田屋のふわりん 
お試しあれ
  1. 2008/12/22(月) 20:19:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪不足ですなー

ぜんぜん降らないですなー

ほんとふってませんね

あたたかい為かスケートのお客様がちょろちょろと

増えました最近



本日は朝一スキー場に向かってやってなかったと一襲されたきんちゃんミニランしにご来店
kinnchann    1
うおっ   うまくなってる!!!
kinnchann   2
進化する男を見ると上がりますね

先週板を壊して持ってきたお客さんの板 エッジも折れて内臓見えました
eltuji1.jpg
これ以上ひどいのも綺麗に直して使えますよこんな感じでパーフェクトに仕上がり水の浸入0パーセント!!eltuji2.jpg
板壊してへこんでる方いましたらあきらめないで持ってきてくださいよ心材が折れてなければ比較的修理は可能ですよー


この前の東京ドームエクストレイルジャム見た方いますかね!??
DVDに焼いて持ってるなんて方大募集です。ユーチューブで見たんだけど画像ちさくて良く分からなかったです。
そんなエクストレイル出場のオークリーライダー ニコラスミューラー
100.jpg
うおー  ブロックラインのクローバー ゴールドつけてる!!!!!!!
nikorasu2.jpg

オークリーのスペシャリティーショップのみでの販売のBLOCシリーズ少量在庫ありますよー
bloc.jpg
お電話でも取り置き可能ですよ  ℡019-601-3770




  1. 2008/12/21(日) 15:34:30|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

気がつくともう 土曜日です

最近1週間 めちゃ早いです

早朝目が覚め いつものガススタに給油しに

来たきたーー99円   この前の170円代のガソリンは何者なのでしょうか?
sutanndo.jpg

そんな本日久々にけいちゃん登場
昨年春に田沢湖のジャンプで骨折to救急車をメイクの上級者
keichann.jpg
嬉しそうにワックス塗ってますがだいじょぶでしょうか!?

久々に宮古クルー参上 相変わらずうごきいいです!!!
minirann.jpg
ブラント一発返し×10はすごいねー
burannto.jpg


  1. 2008/12/20(土) 17:28:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エクストレイルジャム in安比

安比で行われるエクストレイルジャムに出場するべく

景気付けを兼ねて大通りのメキシカン的なお店に!!!
夕食をとりに行きました
いつもおもろいイケメンなお兄さん達
oniisann.jpg
mizusmo.jpg
ほどほど呑んで



起床後すぐ会場の安比高原へ

途中雪道でするする 滑り危険でしたー

こんな所もー
ga-doreiru1.jpg
がードレイルが禁句(キンク)してます
ga-doreiru40.jpg
とりあえず無事安比に!!
tawa-.jpg
1階が立派に変わっていてビックリ  
1kai.jpg
てか ゲームコーナーがない
などと馬鹿話後
初滑りの初心者的な体にむち打ってゴンドラへ
gonndora.jpg
今日のエントリーライダーは

ゆーちゃんとアーサー(外人じゃないよ)
ko-su1.jpg
天気最高の安比初滑りはガリガリのパウダーを期待してたが

以外にもシャバシャバでかービングしまくりで

ギュインぐいん曲がれます
ゆーちゃんのまさかりかーびんぐ
ka-binngu.jpg
特大ポコジャンでのフラットランディングなどエクストレイル的動きゼロ
pa-ku1.jpg
でもプチパークは以外に盛り上がるね!!

今日の一番はオレですよ! とアピールする二人 ヨン様並みの笑顔です
kuwaltuto.jpg
そんなこんなで明日の筋肉痛が怖い為この辺で終了
次はどちらに!??

タワー内のクリスマスツリー  もうすぐクリスマスだねー。
kurisumasutsuri-.jpg

   









  1. 2008/12/18(木) 20:57:47|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安比の雲海

appi-1.jpg
今朝の安比頂上。
南方向より低い雲が現れ、あっという間に山麓は雲の下。
凄い景色を下に見て気持ちヨク滑る。
apppi-2.jpg
朝一なので面はフラット。
バーンは少し硬めでピステンの模様で足が痒くなる。
すべって降りるうちに雲の中へ。
はて、どっかで似たようなことが有ったなと考えたらこれでした。
SkyDiveHawaii-2.jpg
少し前の事。
ここは上空4000Mくらい。

この後、安比は何と!
土砂降りの雨となってしまいました。
残念。

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/18(木) 20:17:09|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショーンホワイト

当店にも来店経験がある

ショーンホワイト!!!

先週の東京ドーム 

エクストレールジャムのクオーターパイプ

で優勝!!!

そんな彼の昔の映像です

多分10歳くらいかな

最近いろんなキッズにあげられております
  1. 2008/12/17(水) 22:38:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SLAPウェブマガジン

長い間スケート雑誌として愛読されてきた

スラップマガジンが
slap
ウェブマガジンになってパワーアップ!!

是非ご覧あれ
http://www.slapmagazine.com/
  1. 2008/12/16(火) 12:32:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

753

とってもかわいい753でした お父さん気合はいってます
753
  1. 2008/12/15(月) 11:23:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名作

あのナイキSBの名作を店内にて展示中です!!

新しいモデルもぐっとくるけど

昔の名作はなんかオーラがあるっていうか

良い物は時間がたってもいいもんですねー
zenn
1
2
shiro-
ダンクHI T19 SHINGO3モデル
t19
dannkuhi
トッドジョーダン
bureza-1
ブレザー
bureza-2
不定期で展示品を変えるのでキックスマニア必見ですぞ!!!!
http://powerhouse-morioka.com/
  1. 2008/12/14(日) 12:22:25|
  2. NIKE SB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安比さいこう!!

本日の安比は最高とのことです!!
カービングしまくりでのりのりだそうです
hinari
  1. 2008/12/13(土) 16:39:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに岩手高原もオープン!!

昨日は雫石スキー場、本日は岩手高原のオープンと本格的にシーズンインって感じですが

忘れ物ない様にしっかり準備していってくださいね!!

自分は何度スノーボードパンツを忘れたか、、、、

一回だけ板も忘れたことがあったねー、、


今となるといい思い出だけど山着いてからマジ凹んでましたね。

まだ雪も安定してないみたいなので無茶しないように

いきましょう
  1. 2008/12/13(土) 14:15:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁酒3日目

本日禁酒3日目、1ヶ月ほど前にご来店のお嬢様方に

太ったーねーと言われ


今日は  あれっ!痩せたー?


と、うそ臭いお世辞をいただき


このままではいけないと新たなるダイエット企画を


模索中でございます。

ふとコンビニに立ち寄り発見してしまった新商品


大正のラガービール(お試しあれ!うんまい)  のど越しマイルドで飲みやすいですハイ キリンが描かれてます(顔がこまかく書かれてる)
meiji

明治のラガー   大正に比べると少しとがってるけど味薄い感じ    馬?牛?
taishou

でいつもの麒麟 淡麗!!色違いのキリン(顔が省略してる)    
tannrei
んーーービール飲んでからだとコクが弱い発泡酒だけどこっちの方がスースー飲んじゃうねー

  1. 2008/12/12(金) 01:40:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オークリーゴーグル ストレッチBLOCライン

だいぶ山は冬モード全開で

今日は良かったよーとか

いろいろな朗報を耳にすることが多くなってきております。

そんなすばらしい週末をゴーグルの機能低下に伴い

楽しさ半減にならないように視界は常に良くしておきたいものですね。


ただ今オークリーゴーグル全開販売中なのですが、、、


そんなオークリーにプロショップ限定なるストレッチモデル ブロックラインなる




超限定品が入荷
ブロックライン ルートビアー/ゴールドイリジウム¥18900
bloc buraunn
ブロックライン ロイヤルブルー/ファイヤー ¥19950
bloc buru-
ストレッチライン ジェットブラック/ピンクイリジウム ¥18900
sutoreltuchi blk
ストレッチライン ホワイト/HIイエロー¥18900 色変えキャンセルの為在庫でました!!
sutoreltuchi howaito
ストレッチライン ブラウン/ピンクイリジウム ¥18900
sutoreltuchi buraunn
ストレッチライン パープル/ピンクイリジウム ¥18900 ヘイキソーサ着用モデル
sutoreltuchi pa-puru
オークリー独自のアイプロテクトによって最高の視界を提供してくれます。
詳しくはこちら↓        
http://http://oakley.jp/men/goggle/lens_transmission/
お電話でのとりおきOKですよー!!
ホームhttp://http://powerhouse-morioka.com/about.html
  1. 2008/12/08(月) 20:12:55|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇人(・A・)

今日は、午前中はバイトだと思い・・・
 
今日は夏油に行けないと諦めてたら・・・電話

なんと休み

午後から行きました

雪質も最高で満足満足

スタンスも変えて調子も最高でした



カレーうどん

今日の晩御飯

カレーうどんでした

あったまった~

ごちそうさん

愛犬 らいお

愛犬 らいお君です

超かわい~い

愛犬 りる

もう一匹

名前は、りるチャンでーす

今日も犬達に癒され疲れも吹っ飛びました

それじゃあこの辺でぇぇぇぇぇぇぇ 
 
 
                                    以上 リュウ君でした



  1. 2008/12/07(日) 22:41:26|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キックボクシングin盛岡体育館

今日は友人2たりがキックボクシングの試合に出るということで

盛岡体育館に行ってきました!!
081207_moriokataiikukann0.jpg

大会名 ブラーブ?
081207_kannbann1.jpg

体育館だから寒いと思いダウンジャケットを着用して行って大失敗
会場は予想以上に熱気ムンムンで盛り上がってました!!
つか めちゃくちゃあつい
081207_giyarari-125.jpg
081207_giyarari-29.jpg

40歳以上クラス 
081207_40up2.jpg
多分どちらの方も50台以上だと思われますが
動きがやばい!!多分対戦したらオレ負けるな、、、
セコンドやギャラリーの声がすごく会場内はとても熱かったっす

でぐちん
081207_degu7.jpg
以外にも格闘技なのでマナーが悪いと思っていたけど
自分の知ってるスポーツの中では一番マナー良いのではないでしょうか。
試合後に対戦相手と抱き合うとこが特に感動いたしました!!
試合しか見てないけど選手の皆様は試合に向けてとんでもない努力をしてきたんでしょうね
究極のスポーツだー。


  1. 2008/12/07(日) 16:08:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AJSA

来年の話なのですがAJSA(日本スケートボード協会)で

プロクラスが復活するとの事でかなり次の地区大会が楽しみです。

アマの大会もそれなりに楽しい面はあるんだけど、

やはりプロ戦も真近でみたい。

昔はニュータイプやT19などのメンバーの滑りを見てとても参考になった気がします。

アマもプロに上がれるようにがんばるしプロも勝って賞金もれえるし、、、

運営的に難しい面もたくさんあるけどぜひがんばってもらいたいものです。

うちからもプロに上がる子出たらうれしいね。  

浦友和

ハッシー

米坂淳之介

プロはやっぱすごいねー。
  1. 2008/12/06(土) 02:33:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トランスワールド

本日トランスワールド

が入荷。

スノーボーディング、スケートボーディング

スノーはDVD付で布施忠×国母和の本音トークなど

内容大盛りです。
torannsu

スケートボーディングの表紙は

あのFESNの

オーバーグラウンドブロードキャスティングのとりを納めた 宮城ごう
1
相変わらずすばらしいレールを攻めておりますね。

アイパス仙台ツアーの時に見たけど長いレールをずーと流してました  15メートルくらい
あのレール上でのバランス感覚はさすがです。



あっ   っ

表紙反対じゃん!!
22
さすが仕掛けてきますね。

  1. 2008/12/04(木) 14:30:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月です

気がついたらもう

12月で今年もあと

1ヶ月で新年を迎えます

早いですねー

山も真っ白で

以外に雪も多いみたいですねー

毎年この時期は

板を壊して持ってくるお客様が多いのですが
本日はボードリペアをしてみました

滑り終わってふとボードのノーズを見たらバキッと割れていたそうです
kizu1
心材まで到達しておりました
kizu2
↑余計な凸凹は取り除いておりますので撮影前はけっこう酷かった

マスキングをしてリペア材を注入
ripea
ここから後は余分な部分をひたすら削り落とす
kannsei
新品同様とまではいかないけど水の浸入と見た目をカバー
傷口が酷くなる前にぜひ修理しましょう

そんなこんなでキッズスケーターのニキ様登場
niki2
1年以上使いならした板を、おにゅーにチェンジ!!!
te-ru
だいぶテールが減っております

デッキテープと組み替えを初めてやってみて興奮気味
nnniki
トラフィックからイエローへ ぐっジョブ!!




  1. 2008/12/02(火) 18:26:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

パワーハウス

Author:パワーハウス
POWERHOUSE
スノーボード/スケートボードのプロショップ パワーハウス!

パワーハウスのウェブサイトはこちら

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

SK8 (366)
スノーボード (285)
NIKE SB (37)
未分類 (320)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

