パワーハウスのブログ

スノーボード/スケートボードのプロショップ「パワーハウス」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の匂い

花巻東すごいですねー。

もしかして、、、、   もしかしてって気になりますね。


次の試合はリアルタイムで応援しますよ絶対!!


そんな春の匂いがチラチラしてきた本日もたくさんの皆様が滑りに来てくれました!!!


最近は昼も夜もバランスよく来ていただけるので中々楽しいです。


お店に滑りに来たお客様同士が 『おー、久しぶりー』なんて話し合ってるとなんかうれしくなりますね。
iuiuiuiu.jpg
冬時のスピット君なんて
supiltutokunnvvv.jpg
でしたが、今じゃ、、、
supiltutokunnnano.jpg
もー暖かくて、ニヤニヤしてますよ!!

そんな陽気にふらふらと調子にのってフリップで見事にグリッチョ

もうだめ、やります今年はダイエット!!20代の体とりもどしますよ。

なので皆様スケートのお誘いお待ちしております!!

今日キヨ君に教えてもらったアンパンマン。
よい子は見ないでね。 うー、カレーパン食べたくなった。

  1. 2009/03/31(火) 23:38:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雫石のさよならナイター

今シーズン最後の雫石スキー場のナイターへ!マウンテンハイへ行ってきました。

ハウス前にはジャンプとドラム缶、スノーボールとお手製パークが!!!


初めてのスノーボールはなんだか不思議な感覚。


レジェンドの先輩方が多数攻めておりました。

あーいう先輩方の熱いライドを見るとなんか安心しますなー

結構画像撮ったのですがピンボケで乗ってない方ごめんなさい、、、、

大人に負けじとソールフリーなきよ君!!


ワンフットな気分なさわちゃん


DJブースもありました!!兄に今年もシャニスかけてもらってアガリマスたー


ヒップでのバックサイドエアがすごいひなさん!!


最後のトリはわたくしの笑いの師匠たっけ師範!  やはりリスペクト!!

山はまだまだ雪あるよ!!シーズン後半怪我しないで盛り上がっていきましょう!!
  1. 2009/03/29(日) 23:23:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春なの冬なの?

いやー冬真っ最中って感じですね!!

盛岡の町も若干雪積もる感じだし今日の高原も新雪15センチくらいはあったんじゃないかなー。


この時期ごっつあんパウダーいただけて最高でしたねー!
pauda-da.jpg
今週末は中々良いんじゃないかなー!!

そんな28日は雫石スキー場オーストリアハウスでマウンテンハイ!!
090326shizu2-thumb.jpg
090326shizu3-thumb.jpg
090326shizu5-thumb.jpg
(雫石HPより拝借)なんか面白そうな特設パークになりそうですなー!!チケットお店にありますので是非!!

そんで今日はゆうたんが滑りに来てくれました!!
yuuchannnnnn.jpg
ニューエラが似合うちびっ子です!!

スノーもスケートもがんばってます。将来楽しみですなー!!

今日みたいにがんばって修行してインターフェイキーをものにしようぜ!!

そんなキッズに負けない勇者募集です。ランプやりたいけど何していいかわかんない方、怖くてしょうがない貴方、自分の壁にぶち当たってる方、大募集です!!一緒に滑りましょう、春はすぐそこ!!
  1. 2009/03/27(金) 23:18:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロントフリップ180

今年こそはフロントフリップを物にしようと思っております。


とても参考になる動画がこれ

何言ってるか良くわかりませんがイメージは何となく頭に入った感じ!!
それにしても両足の動きに無駄がないなー。

フロントフリップといえばアンドリューレイノルド

18段のステアーって!! すごー!!
  1. 2009/03/25(水) 16:18:45|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WBC日本代表原監督!感動をありがとう!!

いやー勝っちゃいましたねー日本!!


ホント韓国の底力はハンパなかったですなー!!


久々に面白い野球が見れました!!イチローホントかっこよかった!!

(どうしても見たくて仕事休憩して電気屋に見に行きました
WBC.jpg
上の記者会見もかなり気になってまして見てて落ち着きなかったですた!!






  1. 2009/03/24(火) 23:18:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6歳フリースタイラー

最近キッズボーダーがふえて来ましたが、、、

6歳って幼稚園ですか!?

いやー参りました
  1. 2009/03/23(月) 21:47:40|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなのドロップできましぇん

ダニーウェイのメガランプはほんとすごいねー。

どこで練習したのでしょうか!?

日本で開催したら間違いなく見に行きますよ!!
  1. 2009/03/22(日) 17:10:35|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨネックス試乗会in夏油高原

行ってきました!!

お手伝いに!!
yoneshijoukai1.jpg
shijoukai2.jpg
shijoukai 3
フルラインナップの予定が試乗ボードの生産が間に合わなくて全てのサイズが揃ってるわけではないですが主要のモデルサイズはありますよー!!

ゲストに千原プロも来てまして板の細かいところもかなり入り込んで聞けました!!
suteltupuinn1.jpg
これがうわさのシマノ製ステップイン!!板はメビエムとのコラボ4XPだす!!
suteltupuinn2.jpg
来期はヨネックス独占販売です!!
明日の22日も午後3時まで開催しているので是非行ってみてくださいね!!
  1. 2009/03/21(土) 20:23:54|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の安比、昨日今日

さあ、今日は春の安比だ!

K君、Yさん、ひーちゃん、パパアーサーとゴンドラで頂上へ

ap1.jpg

ザイラーへGO!

ap2.jpg

滑って

ap3.jpg

滑って

ap4.jpg

滑って

ap5.jpg

滑って

ap7.jpg

ひーちゃん滑って滑って  今日もいっぱい滑りました 満足

ap8.jpg

ap6.jpg

そして夜

ap9.jpg

そして次の朝は雨模様

ap10.jpg

晴れ間に虹が  見えるかな? まん中位

ap11.jpg

山は春です

春用のワックスをがっちりかけていきましょう


  1. 2009/03/20(金) 04:34:00|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベストセラーミニランプDVD再入荷!!

オールモストのチーズ&クラッカーが再入荷してました!!
o-rumosutochi-zukuraltuka-.jpg
100パーセントミニランプDVDでいまだに問い合わせがあるベストセラーです!!
これ見てイメトレッしょ!!
  1. 2009/03/19(木) 20:22:31|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お届け物

なにやら騒がしい物が届きました!!
kaminarimonn.jpg
posuta-.jpg
posuta-nike2.jpg
suteltuka- nike
発売が楽しみです!!http://www.nitraid.com/pc/index.html
  1. 2009/03/18(水) 17:22:49|
  2. NIKE SB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックの重さですが

最近暖かくなってきてスケートのお客様が増えてきております。

本日も多数のスケーターが滑りに来てセッションしておりました!!

そんなスケートの心臓部であるトラックをご紹介!!
reinorudo.jpg
当店と同じ歴史ある30周年のインディーのステージ10
重さ350グラム安定したバランスでトラックのベストセラーです!!
fo-geltuto.jpg
ステージ10の軽量版 FORGED 335グラム

sannda-.jpg
トラック単品で当店で一番販売数が多いサンダー145
動き良いです325グラム

sannda-raito.jpg
人気のサンダーの軽量版サンダーライト 308グラム 軽い

e-su.jpg
柔らかさが売りのエーストラック22 ホイルベースも短くめちゃめちゃ曲がります 350グラム

benncha-.jpg
ストリートスケーターに人気なベンチャー!直線的なキビキビした動きがいい!340グラム

よくベンチャーが軽くて良いと言われますが実際計ってみて一番軽いのはやはりサンダーでした。

しかもライトシリーズでもインディーのフォーゲットが最軽量だと思ったらサンダーライトの方が10パーセント位も軽かったです。

まー軽さだけじゃないのがトラックなんですが、実際いろんなトラックを乗って自分にあった物を見つけてみてください!!

ちなみにわたくしはサンダー愛好家です。
  1. 2009/03/17(火) 20:46:09|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末の連休はヨネックス10モデル試乗会in夏油高原

来シーズンは新しいボードに乗りたいな~と思っている方、噂のカーボンボードの乗り味を体感してみたいという方など、この機会にぜひ一度、試乗してみてください。カーボンならではのクイックなレスポンスとしなやかなフレックス、そして何より驚くほど軽い!!!一度この軽さとスムーズな乗り心地にハマったらやみつきですよ♪
image01.jpg
(画像ちっさくてすいません)
 来季は人気の4XPよりロッカーボードも登場!さらにオールマイティーな雪遊びを追求した4XPDC(ダブルキャンバー)や4XP AST(アシンメトリー)など、今までにない新しいコンセプトボードがリリースされます!
今回の夏油の試乗会には全てのヨネが揃うみたいなので是非お気に入りの1本を見つけてください!!もちろん当店にて早期予約も可能です!!
試乗会は身分証持参でお願いしまッス
  1. 2009/03/16(月) 23:00:03|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボードキル入りました

久しぶりにボードキルが入りました。
bo-dokiru1.jpg
bo-dokiru2.jpg
こちらのスケートマガジンはなんとフリーペーパーで入荷数もかなり限られている為

毎回レア度あがっております!!(今回もスケート用品お買い上げの希望者にプレゼントいたしますよー)

そんで前回ご紹介したルアマガジン
ruamagajinn1.jpg
100パーセントカラーグラビア写真での構成と言うことで滑り手とカメラマンの呼吸が伝わってきそうな
写真ばかりでお気に入りです!!ナンバリング入りの1000部のみ発行です。

そうそう来週からは春休みに入る子たちも多いのかな。
お暇ならお店に遊びに来てやー!!
  1. 2009/03/15(日) 16:55:08|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一気にあったかくなりそうですなー

徐々に気温も暖かくなってきて山もこれからがレベルアップの時期ではないでしょうか!?
そんな春の装いにぜひインハビタントをお勧めいたします!!
今回の春物もほんとポップで気持ちもあがりますよ
今日はとりあえずかぶりもののみご紹介です!!
innhabi1.jpg
定番メッシュCAP
innhabi2.jpg
innhabi3.jpg
春先に丁度いいボンボンビーニー
innhabi4.jpg
ハンチングと小物入れでっす!!
春物どんどん入荷しますのでぜひご来店くださいましぇー!!
  1. 2009/03/14(土) 11:06:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はボルコムピーナッバター!!

volcompi-naltutsu.jpg
明日は遂に安比高原スノーパークでボルコムのイベント、ピーナッツバターが開催されます。
ゲレンデでお会いしましょう!!!
  1. 2009/03/13(金) 14:01:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雫石は?

今日は雫石へ
s1.jpg
s2.jpg
今日の相棒は2010モデルK2パークスター157

ゴンドラで登ると
s3.jpg

何と!! パウダーじゃあないですか!

しかも人がいない!ラッキー!!!

底突きは有るけど、この時期なんで満足満足。

いつものローカルの人達もやっぱ来てましたね。

s4.jpg
この板は弱ロッカータイプで回しやすくグリップも悪くない
パウダーでも非常に楽しい板 

ゴンドラ数本、となりの山のサンシャインにまわって数本
今日は結構疲れた・・
早くビールが呑みたい
  1. 2009/03/11(水) 16:19:50|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24年ぶりに水揚げ

どこいってたのー?

探したよー!!
20090310-00000566-san-soci-view-000.jpg
img2929_20080401a.jpg

それにしてもすげーうれしそうな顔してる!!
  1. 2009/03/11(水) 15:48:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お宝拝見っ。

本日は常連パイナ君がお宝を持ってきてくれました!!
hakonaiki.jpg
もしかしてっ!!!!
ナイキスノーボーディング

ズームフォース1ダニーキャスモデル
dani-kasu1.jpg
うわーやべー超かっけーっ!!
naikiyoko.jpg
ushironaiki.jpg
naikiyokodayo.jpg
naikibero.jpg

このダブルベロが特徴でパンツの裾を引きずらなく履けるらしい。

硬さも柔らかくて調子よさそう!!来期は686からニューバランスも出るしアディダスやプーマなんかも出すのでしょうかねー!?

  1. 2009/03/10(火) 15:41:00|
  2. NIKE SB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は

花巻のco君とそう君が遊びに来てくれました!!

co君は自分ちにスケートパークを作ってしまうほどスケートに夢中なお方!!


昨日は初バーベキューをやったそうでちょっと寝不足気味。次はぜひ参加で

そんな寝不足も感じさせない熱いすべりにわたくし若干しっと(SHUT)

そんなco君の最新映像です

ん~乗れてるねー!!!


相棒のそう君の画像はなんと撮影ミスでした

ちょくちょくお店のライド映像をブログに載せますのでわれこそは、て方募集でーす!!
  1. 2009/03/09(月) 15:33:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフルエンザ!!

ども!

インフルエンザで引きこもりのさとるです!

熱出すぎで死にそうでした。



今日は暖かいですね~!

あ~滑りたい、けどしっかり治すまでお休みします。

春も近くなりこの時期SK8ギアを新しくする人が多いけど

みなさんデッキ、トラック、ウィール、ベアリング、シューズ

何を使ってますか??

人のセッティングを見るのって

それぞれ好きなブランド、サイズ、こだわりがあって

楽しいですよね~!

僕はKROOKEDに乗ってます

21308deck.jpg
サイズも7.75としっくり丁度いい感じ!!

21308ace.jpg
トラックは、柔らかさがいいACE TRUCKの22!オススメです!

ウィールはSATORI 54mm!

21308nike.jpg
シューズはNIKE CLASSIC SB、調子いいので3~4足目!!


いろいろ選んだりするのも

種類がたくさんあって楽しいですよね!!


早くインフルエンザ治してSK8するぞ~!!





 





  1. 2009/03/08(日) 13:59:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スノーボードワックス

天気がだいぶ良くなってきて昼頃はぽかぽか陽気な感じで

スキー場の雪質もだいぶ変わってきたんじゃないかな!?

この辺だと安比のヤマバトやザイラー下のYL(ユルヤカロング)

なんかシャバ雪の時なんかかなり苦戦しますよね。

もう足の裏、ツリまくって下まで降りる感じ、、、、

そんな時にはって事でガリウムワックスさんの

ペネティレーションワックスマシーン
garipeneke-su1.jpg
試しにこちらの板で実験です!!
若干酸化気味のこの板がどれ位かわることやら、、
waltukusumae.jpg

こちらのアイテムはまず板に専用のワックスを生塗りします
namanuri.jpg
そんでケースオープン!!
ke-suo-punn.jpg
この真ん中の黒いのが時間をかけてゆっくり板を暖かくします。
そんで板を装着してタイマー2時間セット!!!!
itasouchakuu.jpg
じっくり2時間温まるのをまちます。





まだまだ




まだまだ


もうチョイ




そろそろかな。


ハイ2時間たちました
そこですかさずホットワクシングー(ここでダラダラしてると効果0)
wakushinnguuuu.jpg
硬いワックスでもスースー入っていきます!!
はいそれで時間が経ったのを見計らってスクレーピング(1日くらい寝かせようね)!!!
つるっつるの黒光りしております。
右がペネトレーション前で左がペネトレーション後だよ。
6

明らかに色つやが違ってさわった感じもすごいですよー。
だいたい1回でホットワックス5回分の効果があるそうです!!

ただ今フルチューン申し込みの方ペネトレーションワックス無料中です!!
単発だと1回2100円です。ぜひお試し下さい!!!!!
  1. 2009/03/06(金) 00:00:01|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

違いがわかる男

前から欲しかったミル機を遂にゲット
inada
レトロな感じでいいでしょ!!
mame.jpg
本日の豆はイタリアンロースト!!酸味ゼロで大好きです。冷えてもおいしいコーヒーです。
わたくしのコーヒー人生は缶コーヒーで始まりミヤモトアモンに憧れインスタントゴールドブレンドを愛飲してました。
22.jpg
こんぐらいいれて
gorigori.jpg
ゴリゴリと。 この感触がいいです。
下の箱に出来上がった豆が、、、
konamame.jpg
これでどりっぴんぐ
doriltupu.jpg
ほんわりいい香りがしてきました。これもコーヒーの楽しみのひとつです
kannsei.jpg
ホイ完成、お気に入りのゴンズカップもニヤニヤしてます。
  1. 2009/03/05(木) 21:30:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の足音!!

ドモ  サトルデス!

最近、じょじょに暖かくなってきましたね~!

雪もとけてきて、ストリートも滑れるようになって

テンション上がってきてます!!

人気のサイトThe Berricsから

Battle At The Berrics Champion ship!!



両者ともすごいですね~!

ついでにこれも


  1. 2009/03/04(水) 16:30:00|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすこしではるですなー

もう少しではるですなー
minirannyoruyo.jpg
気温上昇と共にスケーター君たちが徐々に集まりだしてきましたね!!

北上アメリカンワールドも満員御礼状態みたいでいい感じですな!!

当店ホワイトランプも今月中にはリニューRの予感

そんな最近物欲の春

この前のサーフボードも欲しいけどこのラジコンも気になります

このテクニック解かる!?昔のコロコロコミックのラジコンボーイって漫画でやってたやつ
空中でアクセル全開で体勢を立ちなおすやつ、、すげーーー!!
ラジコンやりたい
  1. 2009/03/03(火) 22:00:48|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の下倉、大会に参加です。

安比で行われている良い子とその親たちの熱い戦い。

その頃、私たち大人の大会が下倉で行われました。

ごらんの通り、ものすごい良い天気で無風 最高最高~

s-1.jpg

大人の大会の協賛が酒屋さんなので、この通り朝から呑み放題!!

s-2.jpg


朝、9時半  私たちのテーブルです。  朝9時半です。

s-3.jpg

協賛は最高級焼肉屋さんのタンシチューとフランスパン うま~い

居酒屋さんの豚汁 あ~おいしい。

ビールごくごく  向かいのオヤジはもうワンカップの日本酒に突入

s-4.jpg

しかしっ!、呑んでただけではありません!

ちゃんと滑ってきましたよ

今日の相棒は2010モデル、K2 パークスター152

スピード系のレースだけど実に乗り易い

ターンも楽々

s-5.jpg

頂上から見る八幡平

いっぱい滑った後が見えます

s-6.jpg

さあ!緊張のスタートだ!

s-7.jpg

SAJ公認A級セッターのセットなので気持ちよくスピードに乗りターンも楽々

久しぶりにゲートの気持ちよさを味わう 満足

s-8.jpg

大会の結果は酔っていたので覚えていません

良い子の皆様は決して飲酒ボーディングなどを真似しないように

酒酔いダイヤモンドコース、圧雪37°の壁はきつかった 酔いが回った
  1. 2009/03/02(月) 20:19:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Perfect combustion in安比!!

kiyohina.jpg

本日のジュニアカップで順調に1位、2位、3位を狙い撃ちしてるお二人、、、、、











すてきです、、、、、

学校ではよいこでいましょうね


大会って普段あまり無い緊張感や、達成感、などいろいろなドラマがあってなんか好き。

今日もたくさんあったねー、、、  子供も親も必死で面白かったな。

近くでいろいろなドラマを見ていて感動してました。

良くも悪くもコンテストって自分の発表会みたいなもの。

大会ってたのしいなー。

最終戦は反省会も含め盛り上がっていきましょう!!
  1. 2009/03/01(日) 19:16:51|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

パワーハウス

Author:パワーハウス
POWERHOUSE
スノーボード/スケートボードのプロショップ パワーハウス!

パワーハウスのウェブサイトはこちら

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

SK8 (366)
スノーボード (285)
NIKE SB (37)
未分類 (320)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

