パワーハウスのブログ

スノーボード/スケートボードのプロショップ「パワーハウス」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

噂の電子タバコ

先輩のA系つかさんが面白い物を購入!!
dennshitabako.jpg
噂の電子タバコ、、こちら1万5千円のやつ、、、、
ちゃんと煙でます、、タバコのにおいも味もする。すごい!!

安いのは体に悪いみたいなのでご注意を。



これ何度見ても、うけるー!スケボー友達の小学生ゆーちゃんも笑ってました!カレーパンマンすき!!

今日からゴールデンウィークです!皆さんバリスケしましょう!!
  1. 2009/04/29(水) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしの

先週東京に遊びに行ったそーま君に

面白い買い物を見せてもらいました!!

三軒茶屋にあるビーインワークスさんでのお買い物でお宝ゲット!!

超懐かしいこんなのです
49ui-ru3.jpg
スピットファイヤーのサイズが40.5!!

ちっさいです!!ちなみに左がサトリの54mm
48ui-ru2.jpg
ベアリングと比べるとこんな感じ
toto33.jpg
ベアリングで走ってもあんま変わんないんじゃないかってくらいちさいです。
ついでに西葛西のDVDも見せてもらったけど中々盛り上がってる感じでしたね!!
なんかみんな繋がってるって感じが伝わってきました!!
個人的には長野のりょうさんがかっこよかったす!!




  1. 2009/04/28(火) 00:00:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

re start試写会

soです

先週末、東京の端っこ西葛西ローカルのDVD「RE START」試写会にいってきました。

前作から6年、色々なことからの再出発という意味が込められているようです。

akiyama.jpg
フィルマーの秋山君です。

akiyama2.jpg
ローカル勢揃いで盛り上がってました。

ちなみに僕もフレンズパートに少々ださせていただきました。

秋山君、ありがとう

次回作も間違いないでしょう!

「RE START」見たい方はsoまで、、、
  1. 2009/04/27(月) 00:00:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これだよこれ

ここにきて、何だか寒くなったりで山のほうは雪降ったりという日もありますが

確実に夏に一歩一歩向かってるのでしょうね。

やっとこさ行って参りましたボルダリンぐー!!
boruda-.jpg
岩が宝石みたいにキラキラしてました。
初体験と言うことで一緒に行った女の子より登れずふて腐れてましたが、また行こうっと!
コーチのりょうMAX先生ありがとね。

kimuchikaenn.jpg
ハングリーなお腹を満たすため柳家に。これ新商品、キムチ納豆火炎。
辛かったけどうまっ!!

minamikouennnokonnkuri.jpg
もうすぐ盛岡南公園スケートパークがオープンだ。
今年はコンクリ塗装なのでスムーズなすべりを期待してます工事も、もうちょいで終了


最近不調の360フリップ、、、これ見てよいイメージ作ります。

こんなステキな360フリップを軽々きめる

ステファンジャノスキーのモデルがナイキSBより遂にリリースです!!
sutefannjanosukisb.jpg
革紐でとてもおしゃれさんです!もちろんズームエア!!アフタースケートにも良いかもね。
  1. 2009/04/26(日) 00:00:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜も散り始めてますね!!

みなさん毎日お花見してますか?

はーいわたくしはまったく夜のパトロールしておりません。

今年は桜見てないなーと思い早起きして岩手公園あたりを散策してきました!!

時刻5時30分!!

以外に人いますね。ジョギングする人や犬の散歩などがちらほらと、、、、、
ishiwarizakura.jpg
天然記念物 石割桜!!盛岡の定番観光地ね!!
さくらきれーだねー。
sakura1.jpg
高校生の時ホームにしてた広場の縁石。まだあってちょっとホッとしました(相変わらずゴリゴリ)
何度このゴリゴリカーブに弾かれた事か、、、、
iwatekouennka-bu.jpg

うーん朝きんもちいー!!
そんで岩手公園からすぐ横のオデッテのレッジ
odeltutereltuji.jpg
ここ昔BPのツアーでスーパーナウトのアーロンバンデンブルグが5050した有名レッジ!!
411でも、ちろっと盛岡のストリートでたけどあの時はポールシャープのノーリーやじん君のオーリー見てぶったまげましたねー。
odeltutereltuji2.jpg
久々に来たけど一生無理だなこの高さ、、、


今日はニューデッキにチェンジのゆうやプロ!リアルでりある
yu-riaru.jpg
もちろんベアリングもデラックス!!そうスピットのBURNERS!早い安い丈夫の三拍子!!
supiltutobearinngu.jpg
黙々と取り付けしてたらキャーーっと何やら女子高生並悲鳴が、、、、、


ゆうやプロ、腰が抜けるほど驚いておりました!!ベアリングのケースの中に、、
supiltutobearinngu1.jpg
なんと


なんと
supiltutosashi.jpg
ベニサシ(ワカサギ釣の餌)が入っておりました!!
こちらの紅サシ君海を渡って来たナイスガイ!!若干ミイラ化してましたが、、
ワカサギ釣好きのゆうやプロにデラックス様からありがたいビックリするプレゼントでした!!
デラックスさん
あざーす






  1. 2009/04/24(金) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏油高原ワンメイクジャンプ

この間の日曜に開催された夏油高原のワンメイクジャンプに行ってきました!!

天気がすごく良くもう開放感120パーセントで最高の一日でした!!

はしゃぎ過ぎて画像撮るの忘れました(すいません

昨年のチャンプりゅうやの成長ぶりを見に行った感じなんですが、、、、

もう教えることは何もないですね、、、、、、てか逆にジャンプ教えてください

地区大の時はオープンをメインでやってたけど日曜はバック9か10かな!?

久しぶりにヤングな滑りを見てあがりました!!もう天気良くて勝きなしって感じがいいね!!

わたくしも大会関係者の方にお願いして前走させていただきました!!
今シーズン2回目のジャンプ、 はっきり言って
















スピード感まったくわかりません


でも楽しかったっす!!やっぱ大会のジャンプは特に良いですね。
ほんと大会の関係者の皆様お疲れ様でした!来年もがんばってくださいね!!
表彰式も盛り上がり帰りにセミ温泉!?で風呂入って最高の一日でした。

話変わりますけど今週土曜日発売のナイキSBダンクMIDエリート竜人モデル002カラー半端ない問い合わせです!!
-1.jpg
ぜひリアルスケーターに履いてもらいたいです!!シューズメーカーのナイキがスケートボードの為に最高のマテリアルで作ったダンクミッドエリートを体験してみてください!!県内は当店独占販売でもちろん靴屋さんなんかにありませんスケートシューズなので!!スケボーしてて足痛くなることありませんか?シューズの性能ってかなりありますよ。
ボリューム、フィット感、バランス、スケシューで一番大事なクッション性能、、、どれをとってもほんとおすすめです。

そんな盛り上がりをみせてるNITRAIDのDVDが来週土曜日発売です!!
その名もRAIDBACK
RAIDBACK.jpg

まずはボリューム全開でご覧あれ!!
本編47分でボーナス50分とビール片手に盛り上がること間違いなし!!
予告編だけでこの盛り上がりなので本編がホント楽しみです5月2日発売で予約や通販もお受けしてますので当店HPでどうぞhttp://powerhouse-morioka.com/shop/main.cgi
もうほんとスケート最高です!!路面いいとこで早くプッシュしたいです。
5月1日と言えば来週の金曜日。やっと盛岡南公園のオープンですね。今年は路面も良くなるみたいなのでかなり期待してます、やっぱ路面って大事ですね!!今年もスクールやイベント企画中なので楽しみです!!
  1. 2009/04/21(火) 14:16:34|
  2. NIKE SB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キングピン

トラックの柱になるキングピン

昔はしょっちゅうキングピン折ってたけど最近まったくおりません。

イメチェンをかねて本日キングピンを交換しました

まずわたくしの愛用トラック サンダー!!
deltukiofuru.jpg
マークジョンソンモデルのサイズは145のハイです。

今回交換するサンダー純正の軽量キングピン。名前がホローキングピン!?
kinngupinn1.jpg
中があんこ抜きされております
kinngupinn 2
久々のキングピン交換は大苦戦でついでに色も変えてみました
deltukinew.jpg
キングピン交換でサンダーライトに早代わり!!!

皆さんもトラックチューンしてみては!!キングピンやブッシュ1個で動きがホント変わりますよ!!
ブッシュもいろいろなスタイルに合わせて硬さも多数出ていますのでぜひ試してみてください。
詳しくはこちら
http://powerhouse-morioka.com/shop/main.cgi
そーそー今日いつも来てくれるあべちゃんからこんなの貰いました!!
shupuera.jpg
シュプのゴンズペイントニューエラキャップ!!サイコー!!
もう毎日かぶります!!ありがとうこれかぶって呑み行きましょう!!
  1. 2009/04/18(土) 20:46:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のバリスケ!!

ダイエットをかねて県南方面にまーくん、さこちゃん、しおちゃんとスケボーしに行ってきました!!

アメワで花巻のベストオブスラッシャーこうちゃんと合流!!

久々に見るバックサイドエアに興奮!!後ろ足がやばかった。

アメワのランプ手ごわいねー。

三時間ほど滑って花巻のcoパークにお邪魔!!

恥ずかしながらわたくしスパイン初体験!!

めちゃ面白かった

そんなまー君ライドです

久々のcoパーク。いい汗かかせてもらいました!!また行きマース
  1. 2009/04/18(土) 00:00:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これ面白いかも NITHT PROWLER

ついに出ます。ひそかに何年も噂になっていた南勝巳の初セルフタイトルDVD
『NITHT PROWLER』
南勝巳って誰? 知らない人はここで知ってください。
つい最近発売されたTRAFFICの映像は全て南勝巳によるものです。
SBやSECRETCUTなどにちょこちょこ出ているので知っている人も多いと思います
が池袋のローカルスケーターでMxMxMxのライダー。現在はPICでエトニーズの営
業をしていますが、彼の本当の姿はただのス ケーター&フィルマーで日々東京
の街を徘徊しています。
そんな彼の初セルフタイトルNIGHT PROWLERとは夜の街をさまよう人。
彼がこの数年間日本のすばらしいスポットで厳選されたすばらしいスケーターと
取りためた秘蔵映像てんこ盛り。

日本のスケートボードのかっこいい部分だけを凝縮した究極のスケートビデオ。
ストリートからトランジションまでツボを押さえたセレクションは彼自身のス
ケート感を見事に表しています。よくある何とか系とかいうジャンル分けはここ
では不可能です。あえて簡単に説明するとBOARDKILLとSECRETCUTとTHRASHERと  SLAPを足して4で割ってちょっとだけTILT MODE ARMYが入った感じです。

メインは村岡ヒロキ、マル、デシ、RICH ADLERのフルパートに、白畑公園、神戸
(TIGHT BOOTH)、仙台(ZEROSEN)、池袋の地域別パートにフレンズセクション2
つ。フレンズセクションは細田大起、漆間政則、片方ハルカ、エトニーズジャパ
ン チーム、SOY PANDAY, 菊池ショウタ、橋本俊、渡辺ゆうじ、小原ゆういち、
工藤 雄三、瀬古沢良、佐藤敏弘、重籐ユウキなどなどなど。出たがりの監督、
南勝巳本人もいい滑りしてます。

ここ数年のスケートビデオで国内外を問わずもっともかっこいいビデオの一つで
す。編集のセンスも最高です。世界に通用するビデオです。ほんと。このビデオ  が面白くなければスケボーやめたほうがいいです、というくらい面白いです。ひ
たすらかっこよく、そして時にアホな、とにかく本当に面白いビ デオです。
ジャケットはちょっとおバカさんです。
nightprowler.jpg

トレイラーを見て発売まで悶々としてください。
http://www.youtube.com/watch?v=GG-HpP25wuU&feature=channel_page
  1. 2009/04/16(木) 00:00:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Keep on skating!!

Just For Your Information from Mexico.
Keep on skating with NIKE SB
1 bebo flip over

bebo front board 270 out



  1. 2009/04/14(火) 20:38:09|
  2. NIKE SB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケートがきもちいいですなー

もう昼ならTシャツでがんがん滑れますねー。

最近天気も良いし春大好き!!

毎年なんでこんなにワクワクするんだろうか。

そんなゴキゲンな陽気に誘われて4年生にーきと北上に、のんびりドライブ。

アメリカンワールドのランプで武者修行。

1時間むっちゃり滑って二人ともバテバテ、、、、、

でも練習の成果がありました。キャブの3連続!!!!

去年に比べればだいぶコーピングに対する恐怖感が無くなってきていい感じ。

わたくしも6つくらい新技覚えて参りました、、、    店のでやったら全然ダメでした


そーそー店内にりゅうやの全日本のビブ飾ってみました。
bibudesu.jpg
まー決勝には行けなかったものの、地区大前からいろいろ大変だったから

よく参加したと思うよ、、、来年もあるし。 来年は期待してますよ

あっその前に夏油のジャンプがあるか。プレッシャーかける訳じゃないけどぜひそのプレッシャーを楽しんでもらいたい物です。時間あったら見に行きたいな。
  1. 2009/04/11(土) 17:10:54|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海が見えた??

さあ今日も春の安比へ
appi0408-1.jpg
今日もすごくいい天気
暖かい暖かい
appi0408-2.jpg
この空の色・・


本日はDr.Mさん、Kさん、Yさんと
appi0408-3.jpg
何と遠くに水平線が!(と思う)
八甲田や岩木山も遠くに見えた(たぶん)
今日の空気の透明度はすごい!
こんなに遠くまで見えたのは初めて


さて
appi0408-4.jpg
今日の相棒は
ヨネックスのスムース157Tとフェザーライト147
軽くて足回りがとても良く
フリーランだけでも大満足!
かなりのスピードでも暴れず安心してカッ飛びできる
かなり気に入りブックマークです
appi0408-5.jpg


appi0408-6.jpg
白い部分が少なくなってきました
雪はどんどん解けてます
滑れるうちにがんばって滑りましょう
  1. 2009/04/10(金) 07:00:00|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入学式シーズン

黄色い帽子をかぶったピカピカの一年生の時期ですなー。

新学期って子供も親も心配や期待にみちあふれてる感じで引き締まる思いですねー。

shinngaltuki.jpg
ピカピカでしたランドセルも帽子も!!

友達たくさんできるかな!?

  1. 2009/04/09(木) 00:00:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポットシーク 遠野

どもさとるです

先日、遠野にスポット探しにいきやした~!!

遠野は何気にあまり行く機会がなく

一つくらいは何かあるだろう!

と思い街中をグルグル!!

すると

何かでかい建物が


敷地内に

ありました!!





tono1.jpg

マニュアルスポット!!

アウトするときにポールをよけなきゃならず

難しいスポットです!!

おまけに横にレッジが付いてる!!

さらに隣の建物には



tono2.jpg

少しキンクぎみのレッジ&ステア!!

その向かえにも


tono3.jpg

ゆるーいくだりのあとにギャップ!!

ラインが撮れそう!!

さらに街中を進むと

tono5.jpg

プッシュしずらく入るのがむずかしい

極太レール!!

などなど以外に結構ありました!!

その他にも

写真にはありませんが

やたらポールが倒れている

ポーリースポットもありました!!

まだまだ探せば色々ありそうな感じでした~!!



  1. 2009/04/07(火) 22:31:24|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

角鹿スケートパーク!!

ドモサトルデス!!

みんなで角鹿のパークに行ってきましたー!!

春になって暖かくなったせいか

結構スケーターいましたよー!

kazuno040502.jpg

天気は最初雲ってましたが、後半は風もおさまり

滑るにはちょうどいい気温でした!!

kazuno040504.jpg

宮古クルーも毎回熱い滑りでアガります!!

kazuno0405.jpg
kazuno040503.jpg
山口君兄弟!!うまい!!

kazuno040505.jpg
いつもスタイリッシュに顔を隠している藤原さん!!

みんな帰りぎわにはバテバテでした!





  1. 2009/04/06(月) 11:19:05|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューデッキ

暖かくなってきて板を新調する方が増えてきましたねー。

本日はヤングスケーターのフクちゃんが板交換にきました。

前回の板は
furudeltuki1.jpg
ガール マイクキャロル   っだったかな? お店のステッカー貼ってくれてる!うれしいね

で今回は
sho-nnmaruto1.jpg
ショーンマルト!! いいねー。

sho-nnkilyaroru.jpg

同じ7.6なのに長さ、太さがぜんぜん違う。でも調子よさそう!!

自分もそろそろトラックでも改造しようかな、、、
  1. 2009/04/03(金) 12:11:21|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の安比 昨日 今日

さあ、春の安比へ

ap111.jpg

登って登って

ap222.jpg


何と!雪が真っ白
新しく降ったんですねえ
よく滑ります
面もきれいで、気持ちとてもヨシヨシ


そして次の日の頂上は

ap333.jpg

ガスで真っ白
自分の足元しか見えません
でも雪は昨日より白く
山も真っ白に逆戻り
面つるつる スピード出し放題!

ap444.jpg


春なのにこのコンディションは
とてもラッキー! 楽しかったー
まだまだ滑れるなこりゃ
また行こ~っと

  1. 2009/04/02(木) 19:00:59|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遂に本日決戦!!

テポ○ン発射や、マサト引退などニュースが続々来てますが、、、


本日遂に

























花巻東本日決戦!!!

ここまできたらもちろん勝ってほしいです!!昼12時半プレイボールかな!?



そんな今週土曜日は2つのビックな物の発売日!!
まず最初はトラフィックのトウキョウトランスファーDVD発売!!
tokyotorannsufa-.jpg
トラフィックチームがどんな感じで東京の街を攻めるのか楽しみです!!


そしてなんと遂に当店にもNIKESBのエリートシリーズ入荷です!!

今週土曜発売のNIKESB BLAZER ELITE 321カラー グラントテイラーモデル!!
burezerelitegt.jpg
インディー30周年DVDやエイリアンのMINDFIELDで激ヤバなスタイルで攻める彼ならではなこだわりの上質なレザーとラスタなワンポイントとエリートな1足です!!もちろんNIKESBスペシャリティーSHOPだけの販売です!!
どちらも予約、通販承っておりますので完売前にぜひ!!こちらからどうぞhttp://powerhouse-morioka.com/shop/main.cgi
  1. 2009/04/02(木) 00:16:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

パワーハウス

Author:パワーハウス
POWERHOUSE
スノーボード/スケートボードのプロショップ パワーハウス!

パワーハウスのウェブサイトはこちら

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

SK8 (366)
スノーボード (285)
NIKE SB (37)
未分類 (320)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

