パワーハウスのブログ

スノーボード/スケートボードのプロショップ「パワーハウス」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

べリック2

始まりましたねべリック2
前回のやつは早速DVDで出ております
1015.jpg
通販も取り扱っておりますので当店HPにてお求めください!!

1回戦目 バレリー対クリスコール

それにしても髪伸びたねバレリー

2回戦目 ジェーミートーマス対ブセニッツ様


個人的には次の次のリックハワードにがんばってもらいたいです!!
べリックHPはこちら
http://www.theberrics.com/
1246252238.jpg
今週木曜から来週7日夕方まで686スノーウエアーを店内にて展示します。7月いっぱいまでにご成約でポイント3倍の特典ありです!是非ご来店あれ!!
  1. 2009/06/30(火) 18:12:39|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い!

どもサトルです!

しかし最近暑いですねー!

昨日も南公園盛り上がってましたよー!

みんな暑さで最後には干からびてました!!

090628.jpg

その後はミニラン!!

09062803.jpg
0906282.jpg

今日一日でかなりの量の汗かきました!!

0906284.jpg
27日発売した往年の名作BRUIN

SB仕様になって登場!!

早速、履いたらかなり履き心地いいです!!

調子よさそー!!

夏っぽいカラーでこれからは最高!!

お次に

先日のスポットシーク結果!!

0906285.jpg

バンク!!

溝が結構あるけどそこまで気にならない感じ

0906286.jpg

ヒップになってる!

ここは宮古から田老にぬける道の途中にありました!

暑いですががんばりましょー!






  1. 2009/06/29(月) 19:56:37|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りの一本!!

暑いですね!!こんなに暑いとスケボーでプッシュはきついですねー。
1111.jpg
本日ご来店の斉藤プロのお気に入りの1本です。
全てにおいて攻めてます!!

話し変わってやぼ用で秋田のセリオンに行ってきました!!

ここはあのペッタン人形の聖地!!

高橋かつみさん人形がんばりました!!
peltutannninngilyou.jpg
そんなセリオン内にてオリジナルセリオンペッタン人形が販売されてました!!
秋田に立ち寄った時はぜひご購入をお勧めします!!

秋田の夏と言えば  ハイ ババヘラです!!
babahera.jpg
夏はもうすぐ!!
  1. 2009/06/28(日) 14:39:49|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NIKESB DEBACLE.アマチュアビデオリリース!!

本日24日より1ヶ月間NIKE SB よりアマチュアライダーをフォーカスしたDVDがロンチされます。
debacle.jpg
DVDの配布という形ではなく、NIKE SBからの映像をダウンロードするという画期的な展開!!

・ ダウンロード開始期間:2009年6月24日から1ヶ月間。

ぜひこの機会にNIKE SBアマチュアライダーの映像をお楽しみ下さい。
店頭にて『DEBACLE』見ましたで先着10名に非売品ステッカープレゼント!!
ここからダウンロード!!
http://www.nike.com/nikeskateboarding/v3/
  1. 2009/06/24(水) 00:00:08|
  2. NIKE SB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末発売の

今週土曜日27日発売のナイキSBズームエアブーイン!!!
57891354_1.jpg
あの名作マイケルJフォックス主演のバックトーザフューチャーで高校生役のマーティンマクフライがはいてたナイキがあの名作ブルーインです!!
454555545555.jpg

それがナイキSBシリーズで堂々のデビューです!!
今回はブルーとブラックの2色展開!!

ちょっと前にシュプリームとのコラボで出た即完売モデルもブルーインでしたね!!

ズームエア搭載でこれであなたもタイムスリップできるかも!!
  1. 2009/06/23(火) 00:00:01|
  2. NIKE SB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京2

ほんとめちゃくちゃ歩いた東京での泊まりは実の兄の家に!!

甥っ子と100回くらいアッチムイテホイをしてリラックス!!

甥っ子は買い物途中に疲れてダウン!!
oiltuko.jpg
絶妙なバランスで熟睡です!!
私も疲れがピークで兄の奥さん方のマンションにて早めに就寝です。




そんな夜中の早朝2時20分頃、、、、、


非常ベルのうるさい音で目が覚めました!!
『あれどっかで火事かな?』 と思い急いで寝ていた5階のベランダに出て周りを見ると

なんとうちのマンションからの非常ベルでした!!

『あれ!?火事?』と思い周りを確認すると煙の気配ゼロ!!

服着て外にでて非常ベルを確認したら1階の非常ベルが何者かに押されてなってました!!

あわてて押されたボタンを戻すと非常ベルは止まりましたが真夜中に20分ほど非常ベルがなってたのでご近所さんやら消防士さんやらがきておおさわぎに、、、、、
その後すぐ近くのスタンドのガラスや
sutanndogarasu.jpg
近所の車などがボコボコに蹴られてました!!
pato1.jpg
keisatsu.jpg
いやー眠らない町東京ですね!!久しぶりにわくわくしまして犯人も無事捕まりました(同じマンションの17歳少年が母親と喧嘩してその腹いせだそうでした)

そんな睡眠不足で初のナイキジャパンさんに行って来ました!!
すごいすごいの連発です!!
joudannfuroa-.jpg
フロアー一面のマイケルジョーダン
nikemeisaku.jpg
日本選手の名作なども展示されてました!!

そんな話題がたえないナイキSBの新作をちょっとご紹介!!



                        gucci.jpg
発売前なのでちさい画像でご勘弁を!!
詳細はお電話またはメールにて!!11月発売ですぞ!!!!!!
  1. 2009/06/22(月) 00:00:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいぶブログさぼってました

今週は久々の東京出張でてんパッテました!!

それにしても東京は人がホント多いですね!!

今話題のH&M
hm.jpg
めちゃくちゃ込んでたフォエバー21
foeba-21.jpg
平日の昼なのに100人くらい並んでました。
フォエバー21に関しては未だに入場規制してました。
女の子ばかりでした。みんな何買ってんだろう?

そんな若者の町渋谷にあるチャーリートレーディングさん(ガール、チョコレート、ラカイ、ダイアモンドなどを輸入)に!!

今回は特別倉庫を見せていただきました!!
担当のたての君とは同じスケート仲間で話が合います!!
スケートネタから業界ネタまで面白おかしく久しぶりに会話が弾みました(イケメン立野君の画像とり忘れです)
cha-ri-souko1.jpg
cha-ri-souko2.jpg
cha-ri-souko3.jpg
こんだけの物量なのでお宝がないかとめちゃくちゃ物色しました!!
デッキも半端ない数でおどろきでしたね!!
それにしても東京は歩くねー



  1. 2009/06/21(日) 01:31:34|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KROOKED x GABE MORFORD TEE SHIRTS

マークゴンザレスとトミーゲレロが手掛ける

"KROOKED" からサンフランシスコを拠点に活躍するフォトグラファー

"GABE MORFORD" とのコラボレーション TEE SHIRTS がリリースされます。

限定生産のため ORDER 分のみ入荷となります。

デリバリー は 7月末 になります。

カラーは、ホワイト、ブラック、ロイヤル ブルー の3色展開となります。
kr-cp-tee-guesta-morford-co.jpg

GABE MORFORD プロフィール

サンフランシスコ を拠点に活躍し続ける名フォトグラファー

多くのスケーターから支持が高い彼の写真は
"THRASHER MAGAZINE" "SLAP MAGAZINE"
DELUXE (KROOKED, ANTIHERO, REAL, SPITFIRE, THUNDER)
広告など多くのメディアに掲載されるサンフランシスコを代表
とするフォトグラファーである。

近年のSF ピストバイク シーンを世に広めた DVD "MASH" の
撮影、編集 なども記憶に新しい。
SF ストリートカルチャーの伝道師と言っても過言ではない。

KROOKED WEB SITES
http://www.dlxsf.com/summer09/kr/
  1. 2009/06/19(金) 17:04:06|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか梅雨入りみたいですね

わたくし以外に梅雨好きです!!

まー雨降るとスケボーやイベントごとが出来ないし体の調子悪いとこが痛くて大変なんですけど、割り切っちゃえば、雨が降るって事でふだん出来ない事に挑戦できるチャンスがあるってことですよ。

今やりたいのはビデオ編集と読書ですかね。後は夏に向けて筋トレと新しいスケボーコンプリートも組たいし、、、

innhabibaltuku1212.jpg
インハビタントのスエット生地のバック入荷してました!!インハビらしさ120%です!!


ぐずぐずの梅雨時はこんなTもいいかもね!!ボルコムT!!
borukomut.jpg

サンダーの新作が入ってきたんだけど、ちょっと今日は実験です!!
inndeli-reinorudoseltuto.jpg
インディーのステージ10レイノルズ129ハイとサトリのリンク51mmのセットで重さは
920グラム

で今回入荷のサンダーホローライト145ハイ(インディーの129と同サイズ)にサトリリンク55mmのセットで重さが    なんと
sannda-horo-raitoseltuto.jpg
860グラム かるっ!!
トラックは重さだけじゃないけど、実際に計ってみてこの違いはほんとオドロキデスね!!

ウィールのサイズは4mmも違うのに55着けてる方がまだ軽い!!

ホローライトは値段的にも高めだけどウィールでかくしたいけど重いのはやだって人もいるだろうし、あ

とはトラックのメーカーで動き全然違うし

同じメーカーでもサイズによって乗り味違うしね!!

昨日R好きのトミーが8.1の板に60mmのスピットクラシックをインディー139に付けてて、149にしたくて悩んでたんですよ!!

実際149に付けてみると139より左右の動きは断然いいの!!

でも139ではぶつからなかったけど149だと板にウィールがドラグしてしまうんですよ。

これって実際着けてみないと解らないね。想像はある程度できるけど実は違ったって事他にもありそ

う。トラックや足回りでお悩みの方お店で一緒に悩みましょう!!
  1. 2009/06/15(月) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二代目タイガーマスク

二代目タイガーマスクの三沢光晴さんが試合中に死亡したニュースが流れてきました。

全日本プロレスのタイガーマスク時代は子供心に憧れました!!

絶対負けないヒーローだったのに!!

中学の時に野球の練習中に偶然三沢さんが野球部のベンチに座ってずっと練習を見てた時に

サインを求めたら断られた苦い思い出がありました。  でも自分の中ではヒーローでした。

三沢光晴さんのご冥福をお祈りいたします。
  1. 2009/06/14(日) 20:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋谷にスケートパークが!!

ナイキさんやってくれましたね!!
nikeshibuyap-ku.jpg
渋谷のど真ん中にスケートパークはすごいな。一流企業はほんとすごいね。

でもスポーツメーカーがこうやってスポーツに還元するのはうれしいですね。

それにしても金額がすごい。命名権が年間1千万から2千万で10年契約で施設リニューアル費が10億円、、、、どんなパークができるのか期待です!!



そんな岩手にも新しいスケボー場がオープン!!
P1005450.jpg
3602021177_7d20919868_m.jpg
雫石のケッパレランドです!もともとスキーやスノーボードのウォータージャンプ場なんですがなんと1

日500円でスケートランプが滑れます!!盛岡南公園がオープンしてから北上のアメリカンワールド

につずいてまたひとつスポットが出来ましたね!!滑る環境とスケーターがふえてるので中々良い感

じですな!!ケッパレランドはバーベキューも自由にしても良いみたい(やるときはいちお聞いてみて

ね)だし利用者が増えればリニューアルもありみたいなのでみなさん肉もってバシバシ行きましょ

う!!その他バスケット、トランポリン大、中、小、でランプのサイズは150の360だそうです。
詳しくはケッパレランドにお問い合わせ下さい!!http://waterjump.tv/iwate/
  1. 2009/06/13(土) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の入荷情報

本日はこんな感じの入荷です。
ui-runado.jpg
スケボーのウィールといったらこれでしょ!スピットファイヤー!!
新作の左上50/50と真ん中上のデニスブセニッツモデル!!
今年はカラーウィールが調子よさげですな。

そんで待ちに待ってた
nilyu-kadlxsf.jpg
DELUXEの夏カタログ!!見たい方お店に見にきてね。それとスラッシャーも最新号入荷。

最新スノーボードカタログも徐々にそろって来ましたよ。
今あるユーザーカタログ(持ち帰りOKのやつ)はガッシュ、フラント、686、コマンドナイン、ジラーフ、アーテック、リブテック、アライアンです。
suno-katarogu.jpg

952111.jpg
大好評をいただいている定額給付金でスケボー始めようコンプリートは今月いっぱいまでですよ!
お早めに。

jo-dann1.jpg
超欲しかったジョーダン1を遂にゲット!!やっぱカッコイイですねー。

最後にビッグニュースを!!
ナイキねたですが





KOSTON![5]
やはりナイキSBに移籍でしたね!!
  1. 2009/06/12(金) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

funayoi

水曜の秋田はくもり空で風は無風、、

今日こそはって気持ちで出港です!!やはり海はきもちいーですねー!!
akitarokuzou1.jpg
いつも朝一での出港なのですが今回は午後2時からスタートで夕まずめ狙いってかんじです。

シーバスデビューの飯島氏!
iijimashiyuu.jpg
沖に出ると波、風、潮がまったくなしの魚ちゃんもやる気ゼロ!!
umibetabeta.jpg
一面みずうみみたいな光景です。ここは海ですよ。波ありません。


釣れない















釣れない




















釣れない

シーバスの反応も悪く、いまいちでしたが何とか良いサイズキープ
shi-basuakitayo.jpg
その後もつずかず、ちびフッコを数匹とあじなどを釣り上げ、私ベタベタの海で船酔いをメイク!!

具合悪くて早上がりです。

いやー船酔いって陸に上がるとすぐ治るんですよね不思議。去年は船酔いで3キロ痩せました。
でもすぐ食欲がわくんだよねー。

帰りに秋田特製味噌ラーメンを堪能して帰るのでありました。
akitamisora-menn.jpg
今回は状況が悪すぎだったので近いうちにリベンジマッチしに行きます!!興味ある方ご一報を!
  1. 2009/06/11(木) 01:06:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いってきます!!

さー水揚げしに行ってきます!
今回の1軍達ゾンクハチマルSWです。フックもcultivaに換えたし楽しみです!!
rua-megabasu.jpg
  1. 2009/06/10(水) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミューレン

ロドニーミューレンの本が中々好評みたいですねー。

ちょっと見てみようかな。
そんなフリースタイルの世界チャンピオンは動きやばいです。

今どこの板乗ってるんだっけ?オールモスト?

明日はカナメシと秋田遠征です。
でかいシーバスハントしてきます!!
  1. 2009/06/09(火) 00:00:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新商品入荷です!!

スケボーのデッキテープって以外にグリップ悪くなるよね。

そのデッキテープのグリップを10倍長持ちさせるのがこちら
deltukite-pukuri-na-1.jpg
デッキテープクリーナー!!
まー簡単にいってデッキテープ用のデカイ消しゴムです。
デッキテープは使ってると靴のカスや、泥、砂など色んなものが付着します。
deltukite-pu kuri-na-2
そんなデッキテープに付いた汚れなどをキレイに取り除きます。
deltukite-pukuri-na-3.jpg
ほれこんな感じ!!実際使い終わってからスケボーすると新しいデッキテープを張り替えたくらいの効果です!!見た目も良くなるしね!!
deltukite-pukuri-na-4.jpg
1個1575円でひとつで50回位は使えますよ!!
  1. 2009/06/07(日) 00:00:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなの入荷!!

ビジョンストリートのサイコスティックを思わせるベーカーダステンドリンスティツク!!!
saikodorinn.jpg
オリジナルのサイコスティクが実家にあるはずなんだけどただ今捜索中。
ぐるぐる目が回るシリーズでこんな組み合わせも面白いかも!!kutsudorinn.jpg


ついにクルーズデッキ完成しました!!
kuru-zuita1.jpg
kuru-zuita2.jpg
足回りはエーストラック11にジップジンガー58mmで走りすぎ注意って事でベアリングは当店オリジナルのエーベック5!!
やっぱ出来上がるとうれしいねー!!

スピットファイヤーからプロモデルがリリース予定のデニスブセニッツ

ほんとアディダスが似合うねー!!
  1. 2009/06/06(土) 00:00:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

taitorunashi

まったく予定なしの休日って以外に困るのよね、、何していいかわかんなくなる。

今回はヒマを持て余して松尾方面に釣りしに行きました。
noudou.jpg
岩手山の雪もだいぶ無くなってきたね。
天気も良くて快適に現場に着きキャスティング開始!!
こんな自然の中でキャスティングするのって贅沢だよねー。
たまに良いとこにルアーが入ったりすると自分で自分を褒めたりして自己満にひたり、充実した休日を満喫しておりました!!
始めて30分位かな、?キャストして良い感じでライン見ながら2,3歩左にずれようとしたときに
足らへんにロープらしき物が見えたのでからまって転んだら竿が折れると思い、またぎながらロープを通過しようとしてた時ちら見で見たロープが、、、、、、




























shimahebi.jpg
ヒ~   話の流れ的に蛇でした!!
もう恥ずかしいくらい声でたんだけど誰もいなくてよかた。
でも3時間くらいドキドキが治まらず、、釣りする気もうせて
温泉に癒されに、、、、
asahinoyu1.jpg
こちら八幡平南温泉アサヒの湯
asahinoyu2.jpg
シャワーが付いてないのがいたいけどしなびた感じが大好きです。
tennpuraminiudonn.jpg
ついでにお昼もいただきました。天丼ミニうどんセット680円 中々のお味!!
だいぶ癒されましたがヘビショックはなおらず盛岡に戻ってスポーツ店へ!!
rilyouhannsk8.jpg
スケートブームの影響か!?量販スポーツ店では以外にトイスケが多数陳列!!
この辺の板のグラフィックって多分スケートしてない人が考えてるんだろうけど専門店にあるスケボーよりスケボーにつながるデザインが多いね!!バンクトーバンクとかSKATEとか、昔よりトイスケの板のサイズ太くなってる気がした。微妙にサイズチェンジしてるんかな?
  1. 2009/06/05(金) 05:16:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クルーズデッキに夢中

もう仕事しないでクルーズデッキばっかいじってます

だめだねー仕事もしなきゃ!!

塗装も無事完了でだいぶイメージ通りに仕上がってきました!!
deltukidayo6565.jpg
レトロな感じがいいでしょ!!本当は板を焦したかったんだけど難しそうで断念。
軽く妥協して次は、、、、

konnpuashimawari.jpg
足回りのチョイスです。
トラックはエーストラックの11か22で迷ってます。アロハカラーもいいねー!

ウィールもジップジンガー58mmかサトリグーボール65mm、ステレオ」のアトミッククラッシャー62mm
で検討中。色的にいけばジップジンガーかな!?
皆さんもどうですかクルーズデッキスケボーで散歩って気持ちいですよ。
ぜひあなただけのオリジナルの1本を組んでみては!!?

  1. 2009/06/03(水) 00:00:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SB入荷してました

sbスケートボードジャーナルが入荷してました。

残りわずかですので欲しい方はお早めに!!
sbsuke-toja-naru32323.jpg

最近クルーズデッキが人気で本日のお客様はクルキットのジグザガー!!
結構太めだけどどっしりした安定感に65mmのウィールでガンガン飛ばせる男の中の男モデル!!
オレンジのレールバーもナイス!!
ziguzaga-11.jpg

kezuri-.jpg
ヤスリがけまできた私のクルーズデッキ!!
だいぶきれいな形になってきました!!kuru-zu21223.jpg
無事に完成なるか
  1. 2009/06/02(火) 12:01:03|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曇りですが

何とか雨は回避できて週末はスケートできたんじゃないでしょうかね!?
本日ご来店のちびっ子もテールストールできてアガッテましたね。
人がレベルアップした瞬間にその場にいるとなんかパワーをわけてもらう感じでいいですね。
本気でレベルアップしたい挑戦者の方はどんどん滑りに来てくださいね。時間の許す限り親切丁寧にスパルタンでレッスンしますよ

今週末に急遽アドバンス祭りなる展示会を開催いたします。
libteltuch.jpg
リブテック、アライアン、GNUなど来期モデルで店内ごった返します!!
期間中特典でポイント3倍セールも同時開催ですのでお立ち寄り下さいまし

そんな今週末はNIKESBの気になる商品の発売日!!
bureza-1111112111.jpg
bureza-2222322222.jpg
ブレザープレミアムならでわの作り込んだクオリティー生ゴムソール使用でスケートにも良さそうですね!!新しいブレザーSBのソールってほんと柔らかくてすぐ馴染むのよね!!バルカナイズシューズってグリップいいけどほとんどが硬くて重い物が多いんだけどブレザーSBはその弱点をすべてクリヤーしたスケートシューズ!!しかもズームエア搭載で心地よいクッション性で、、プレミアムモデルなので県内は当店独占販売!!ご予約はこちらからhttp://powerhouse-morioka.com/shop/main.cgi

kuru-zudeltuki1111.jpg
ただ今オリジナルのクルーズデッキ製作中で-す!!
  1. 2009/06/01(月) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

パワーハウス

Author:パワーハウス
POWERHOUSE
スノーボード/スケートボードのプロショップ パワーハウス!

パワーハウスのウェブサイトはこちら

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

SK8 (366)
スノーボード (285)
NIKE SB (37)
未分類 (320)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

