パワーハウスのブログ

スノーボード/スケートボードのプロショップ「パワーハウス」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

POWELL CLASSIC RIPER

POWELL CLASSIC RIPER入荷!!!

オールドスクール世代の皆様どうですかこれ!?

powell912bb.jpg
powell51.jpg
powell5jh8.jpg

10インチの31.75!!!
powll21.jpg
インディー169でこんな感じ!!!

これにスーパーボール級のソフトウィールつけてオフロードしたい!!!

おもてーだろうなー。おもろいだろーなー!!!
お問い合わせはこちらまで
  1. 2010/07/31(土) 00:00:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0

また大雨です

もー雨降りは嫌ですね、、蒸し暑いのは」ほんとかんべんしてもらいたいものです。

本日早朝、新聞のチラシに載ってた市場見学の抽選に当たり、、

南公園横の盛岡市中央卸売市場へ朝5時半に行きました!!   ねむい

さすが市場!!いろんな魚がいて非常に興味があり
hannma-hed.jpg
こちら有名なハンマーヘッドさん

mebachimagurouui.jpg
メバチマグロさん
suikadd3.jpg
当日はあの有名な滝沢スイカの初セリでなんと2個セットが1万円で競り落とされておりました!!
1万で落としてユーザーの口に入るときは一体いくらになるんだろう!?
試食させてもらったけど抜群に甘くておいしいですなー!!!

ある程度の説明を聞いて最後に参加者みんなで朝食会!!

本日は海鮮丼!!しかもご飯と具、乗せ放題!!!!
kaisenndonnu.jpg
朝から食べ過ぎてしまいますた!!これで参加費500円は本当に安い!!!またいきたいっす!!

さーしごとしよ。





おまけ
ぐうぜん仙北町で見かけた光景!!こんなのはじめてー!!!
ohaka.jpg


  1. 2010/07/30(金) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

STREET FOCUS

YOU TUBEにUPしました!!





  1. 2010/07/29(木) 20:53:25|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0

25日の日曜日

朝5時起床、、、ねむい、、、

本日は待ちに待ったゴムボート川下りレース!!!

会場に六時半到着で、無事エントリー。

川の状況は、、、、、









増水、、   あんど茶色くきたない水、、、、流れ早すぎ、、、

若干の不安をおぼえ、バスまでの時間に朝食を済ませ、いざバス乗り場へ、、、、


hhmnvccccc.jpg
とりあえず渋滞、、、、

まーこの辺までは想定内なんでたいしたことないっす!!!!
kawakuhii1.jpg
本日のライダーH氏河下り20ねんのべてらんです。

shijuushidadamu224.jpg
スタートは昨年同様ではんぱない人だかり!!!!

本日は四十四田ダムの第1号と第2号が開放してて流れ早いです、、、、、てか激流!!!!

ボートに空気を入れるためジョイクラフトさんのブースへ
ggktnbjoykurafuto.jpg
今年も社長さんに空気入れてもらった!!テヘ!!!

昨年に比べ参加人数が増えたのもあってかスタートも結構適当、、やっつけですね。

うちらのスタート前でなんかいきなり緊迫した雰囲気が、、、、
nnmgvaelko12.jpg
スタート地点すぐの橋に消防車2台、パトカー2台、救急車1台とあわただしい状況に、、、

なんかスタートしてすぐ河に飛び出してる木にボートが4艘ほど突っ込み怪我したとか、一人行方不明だとか!?

こんな状況の中無事スタート!!

昨年に比べ危険なコースで上半身緊張とパドリングでカラダがジエンド

途中ホバリングしてるヘリで救助されてる参加者目撃!!!海ざるみたいですた、、、

なんとかゴールで今年の河下りは危険がいっぱいでした!!!新聞にもでっかく載ってましたね。

来年は考え物だな。



その後夕方から南公園にてクリーンスケートミーティングでした!!!!

本日もくそ暑い中皆様バリスケでございます!!ステキング!!!!!

なんと今回はあの岩手発スポーツ雑誌スタンダードさんが取材に来てくれました!!!

こちらの模様は8月31日売りのスタンダードに載るみたいなので皆様要チェックです!!!
スタンダードのHPはこちら
moblog_cfc66b82.jpg
今回は前から気になってたパーク内の砂の除去を重点的に行いました!!!

結構砂すごいね。
-1yyymnnnnnn.jpg
今回も参加された皆様本当にありがとうございました!!!感謝感激です!!!

次回は8月29日を予定しておりますのでまたよろしくお願いいたします!!!

さー夏のピークから折り返しまで1ヶ月!!!暑さに負けずがんばりましょ!いち、、、にー、、、さん
yyhlpppppp.jpg
だー!!!!!!!!
  1. 2010/07/27(火) 16:21:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ポタトフィルムプレゼンツ

週末はほんと遊びまくりまして一気に体調不良に、、、、

年甲斐も無くはしゃぎすぎて体中が悲鳴をあげております、、、

24日土曜の夜に行われたポタトフィルム上映会は予想以上に大成功を収めました!!
-1tty5m.jpg

やっぱみんなスケート好きだねー!!夕方からのバーベキューもおいしかったし、、

実際ビデオもみんな面白がって見てて、盛り上がってましたね!!上映時間も丁度良かったし(長くないし短くないし)
fkgtpo0.jpg
hkazqwr6.jpg
hkto998.jpg
上映始まるとみんな見入ってましたね!!!!

なんか上映会ってショー的要素いっぱいでほんと面白いね!!!

この時ばかりは出演者みんなが主人公!!!

みんなこの時ばかりは目をキラキラさせて見てましたね!!!
1ttyaq.jpg
ポテト君の挨拶も良かったし、サプライズのご挨拶をお願いしたヒデちゃんも良かったなー!!!

次回のサプライズコメントは誰にやってもらうかが、もう今から楽しみでしょうがありませんね

パート2はぜひ今回出てなかった方にがんばってもらいたいです!!!

監督は次回作に向けてマック買ったみたいだし

しかしスケボーて面白いね、タイヤ付いてる板にちびっこからおっさんまで夢中になって一つの空間で仲良くなって盛り上がって刺激しあって!!!

みなさんどんどんスケートの輪を広めていきましょうね!!!




翌日川下り、クリーンスケートミーティングに続く、、、、
あーからだイテー
  1. 2010/07/26(月) 12:03:34|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0

本日夕方4時より

本日夕方4時より、、、、、、
csmio-3.jpg
クリーンスケートミーティング!!!!!!!

1ヶ月に1回最終日曜日!!みんなで集まって、簡単なお掃除してみんなでスケボーして教えあって遊んでの

夢のイベント!!!みなさんの参加お待ちしております!!!!

昨日の試写会の模様は後日レポートします!!!
こちらがストリートフォーカスのティーザーでっす

  1. 2010/07/25(日) 00:00:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0

暑すぎですね!

どもども!

今週24日土曜、

てか明日

下のブログで紹介してもらった


STREET FOCUS

の上映会を行います

当日は夕方六時ころ

からBBQもするので

時間ある方は是非

足をはこんでください!!

TEASER!!
  1. 2010/07/23(金) 20:52:24|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0

遂に今週末です

梅雨明けで連日猛暑が続いておりますが、今週末の土曜日の夜八時からは、、、
streetforcaaser43.jpg
ポテトフィルムプレゼンツ!!!

ストリートフォーカスの上映会です!!

ローカルスケーターをフューチャーしたオリジナルビデオで、、

これを見てもっともっと盛り上がってほしいです。

盛岡ローカル盛り上がっていきましょう!!!!

上映時間は20分ほどですが、100%ローカル色が出ているので面白いですよ!!

なんとこの上映会を記念してお店のミニランプを当日午後6時から8時まで無料開放しちゃいます!!

ぜひぜひバリスケして上映会に参加くださいませ!!

こちらのDVDの販売の予定はありませんので上映会でお待ちしております!!


翌日25日はこちら
csmio-3.jpg
毎月1回最終日曜日開催のクリーンスケートミーティング!!

今回は諸事情がありまして夕方4時から開催です!!

みんなでパークに集まってパーク周辺のお掃除してみんなで滑って教えあってのとてもフリーなスクールです。

今回はパーク内にある砂の除去をしようと思います。

参加者大募集でどなたでも参加できますのでぜひ25日午後4時に盛岡南公園スケートパークに集合でお願いいたします。

軍手やほうきなんかあれば最高に良いですね!!!
momoyas3.jpg
本日ムシ君から桃屋のラー油もらっちゃいました!!ありがとうムシ君!!!
  1. 2010/07/23(金) 00:00:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0

ぶらり鹿角へ

どーも!山口兄です。

休日はいつも通り鹿角スケートパークへ向かいます。
yuze jeep
家から鹿角までは約50kmの距離はありますが、街も無く信号も無いR282の山道をひたすら北上します。

とてもスケートボードとは程遠いこの道のりが実は結構好きだったりします。

最初に近所の長者屋敷清水で水を汲んでからスタート。
cyoujyayashiki.jpg
山道を走ります。
michi.jpg
あまりに暑いのでちょっと寄り道
yuze1.jpg
湯瀬渓谷でおにぎりなんか食べながらボケーとします。
yuze-hashi.jpg
yuze kawa
そして鹿角スケートパークに到着。
kazunopark.jpg
みんな海にでも行ったのか貸切りでした。

今さらですがボウル横のウォール下にコンクリートが塗り込まれたので入りやすくなりました。
kazunowall.jpg
夕方、ようやくローカル数名も来てのほほんと滑る。という夏の一時でした。



  1. 2010/07/20(火) 00:11:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

忘れ物

本日の南公園パークでの忘れ物!!
ybzl6.jpg
ステレオのカールシップマンにベンチャートラック
yhgmll1.jpg
心当たりある方はお店まで!!!!!
  1. 2010/07/19(月) 20:42:12|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0

セットアップを変えてみました

何年ぶりだろう大幅なサイズチェンジは、、、、

ずっと7.63あたりの板に乗っていて、トラックはサンダー145、

1年ほど前からサンダー147に変更して、ずっとウィールのドラグに悩んできた(多分体重があるから)

ここ1週間で色々試してみてやっと良いセットアップが出来た。
kroked4r,
クルキットのゴンズ8.02インチにトラックはインディー139も試したがそのままサンダー147で
koriazsb09.jpg
ウィールはプロトタイプの52mmの100a

トラックのローブッシュのリング外してたんだけど元に戻して少し硬くした。

今までの悩みが全て吹き飛んだコンプリートに仕上がりました!!!

遂に8インチの板に乗ってしまった、でもすげー乗りやすい!!

あとはこれでトレフリップできるだろうか!?
  1. 2010/07/17(土) 12:07:39|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0

梅雨明け

梅雨明けするんでしょうかね!?

なんかものすごい降る時降るけど、天気良いときは半端ない暑さですよね。

今流行のゲリラ豪雨もすごい被害でてるみたいだし、、、

こんな時は黙って家で過ごすに限りますな。

スノーボードのカタログ号も出揃ったし、ゆっくり見るには良いと思いますよ。

スケートも雨で滑れない時はパーツのメンテナンスなんかやれば気持ちが少しはおさまるかもね。

で、梅雨明け祈願ウィールセールの開催です!!!
u-ruy.jpg
限定10台52mm~54mmの6300円相当のウィールをなんと3割引の3999円にて販売です。

通販でもお受けいたしておりますので早い者勝ちですよ!!限定10台です!!
通販はこちらよりどーぞ
  1. 2010/07/16(金) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

でかい

でかいって!!あぶないって!!

  1. 2010/07/14(水) 14:59:18|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0

画質悪いですが

昨日の動画です!!

最近またお店のホワイトランプが熱い!!!!!

みんなで盛り上がっていきましょう!!!!!

  1. 2010/07/13(火) 14:23:17|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0

アクションパーク米沢

いって参りました山形米沢!!

AJSA東北サーキット第2戦米沢大会

今回初めて行ったスケートパーク。

室内で凄い広かった!!!!
apyonezawa3.jpg
エントリー42名で思ったより暑くなかったので快適に過ごせました。

パーク内は
apyonezawa2.jpg
変形バンクと
apyonezawa1.jpg
ガッコンなピラミット
apyonezawa5.jpg
アール付のモヒカン
奥に2メーターくらいのクオーター1基

そんでここの名物の
apyonezawa9.jpg
木製のボールパイプ!!!!

すごいしっかり作ってあるねー
apyonezawa6.jpg
手前のコーピングだけ今流行のコンクリコーピングでごりごり出来ます。
apyonezawa8.jpg
ありえないくらいの2日酔いでほとんどスケボーに乗れなかった私。

今大会初出場のキヨとポテト君、まさかの出場辞退のみっしゃん!!

キヨは予想以上にパークを乗りこなしていてビックリ!!!次回に期待大

ポテト君は二日酔いなのにまさかの予選3位通過!!!!

で、決勝グタグタ。

みなさん呑み過ぎに注意しましょ!! あと米沢ラーメンもお店のチョイスに注意しましょ。

またボールしに行きたいなー。
  1. 2010/07/12(月) 16:05:13|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0

お中元 ①ichimaru

みなさん寒河江ヨースケ君を知ってますか?

彼のスケートはスピーディーでまるで違うダンスでも踊っているような独特の玄人の滑りで見ている人を釘付けにしてしまいます。

そんな彼からDVDが届きました。
ichimaru.jpg

選りすぐりのスケーター、山形のストリート、シークレットスポット、パークの映像が詰まってます。

個人的にはBONUS最後の短いながらYO$$Y PART は最高です。
  1. 2010/07/10(土) 16:15:30|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0

ランプ張替え

もー暑くて死にそうです。

梅雨に入ってから天気良い気がするがどうなんでしょうね?

お店のランプの滑走面もそろそろ張替えないと、、思ったよりもったね、今年で3年目。
ranpuhodm4o.jpg
ここでスケボー始めた子もいたし、新しいトリックを覚えた人もたくさんいるんじゃないかな。
tsranpo6.jpg
だいぶ癖があるランプだけどRの基本的な動きは大体出来る位のサイズだからここのランプを土台にして

もっともっとうまくなって欲しいですね。次の滑走面は今使ってる板の難点(粉ぽい)を解消してくれる事を期待します。コンパネが費用の面やグリップ、加工などするには一番良いんだけど、屋外で使用すればうちの使用頻度

を考えると恐らく3ヶ月もたないと思うので次回もツルツルのプラスチックでいきます!!

みんなで横滑りを楽しみましょ!!!

今年も花火大会にはBBQでもしたいですね!!

そうそうビデオ編集をやってるポテト君の、ポテトフィルムのDVDが遂に完成です!!!

上映会を今月24日土曜日夜にやろうかと思います。24日の夜は空けといてくださいね。

今回1回目で全ての人のパートはないけどこれを見て次回2回目でレベルアップした映像を撮れればいいですな!

詳しくは最近ブログさぼりぎみのポテト君に紹介してもらいましょう。

最後にランプ常連のマー君、、、37歳180センチ62キロ
ma-p1.jpg
ありえない腹筋です!!うらやましー
明日から米沢行ってきます!!夜楽しみ!!!!!
  1. 2010/07/09(金) 13:56:42|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0

末恐ろしい~

1歳ってほんとかなー?

  1. 2010/07/08(木) 00:00:01|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0

7月25日は

今年ももう半分以上終わっちゃっておりました。

7月は夏しちゃいましょう!!そんで今年もエントリーしました。
kawakudarif3.jpg
ゴムボート川下り大会!!

25日は南大橋でバーベキュー開催です!!参加者募集!!!
  1. 2010/07/06(火) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

今期3回目バーベキュー

最高の天気、最高の気温、最高のロケーション、セクション、ハンバーグ!!!!!

全てにおいて一流な、coパーク!!

気がついたら5時間ぶっつずけでのスケートライド!!!!

ここのパークは時間がいくらあっても足りませんずっと滑っちゃうんですよ。だれかとめてー!!!
coparkhjo8.jpg
スーパーゲストの八戸クルーtie_mity!!うまかったねー!!ぜひまた滑りましょ!!
花巻チームも勢い止まらないね!!!どんどんうまくなってる!!!!

キヨもがんがん攻めてたし良い感じでしたね。

今日は自分にご褒美でバドワイザー一気飲み5本いきますか!!!

コー君おつかれ!!またぜひチャリティーセッションやりましょう!!!!いつもありがとね!!!!めざせコンクリプール!!!

うーそろそろ板替えよー。
  1. 2010/07/04(日) 22:41:58|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0

ウィスラーのCamp of Championsで行われたワンメイクジャンプのイベント!!

日本人中学生、かどのゆうき君もチラッと映っております!!

The Camp Of Champions - Five Star TTR Billabong ANTE UP Event 2010 from Camp of Champions on Vimeo.


それにしてもワンメイクのトリックもゲームみたいになってきましたね。

すごい!!!!!!!!!
  1. 2010/07/02(金) 12:44:11|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0

プロフィール

パワーハウス

Author:パワーハウス
POWERHOUSE
スノーボード/スケートボードのプロショップ パワーハウス!

パワーハウスのウェブサイトはこちら

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

SK8 (366)
スノーボード (285)
NIKE SB (37)
未分類 (320)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

