パワーハウスのブログ

スノーボード/スケートボードのプロショップ「パワーハウス」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週で

今週で今年もあと1ヶ月です。

もう1ヶ月しかないんですね!!

雪ももうそろそろ降りそうですな!!

秋田八幡平はまた積もったみたいですね!!5センチほど、、、来週はすべれるかな!?

親友のあっ君が結婚するとの事でお祝いにちょっとだけ行って来ましたノートルダムへ!!!

建物がすんげー綺麗でびっくーりしましたよ!!
abefusaik.jpg
オリジナルのスケートデッキも満足してもらったみたいだし末永くお幸せに!!!真ん中の手はお父さんです。




もう降雪秒読みで、スノーギアの引取りが増えております!!

本日は簡単ではありますがサーモインナーとインソールの成型の手順を簡単にご説明いたします。
bootsuddc121m.jpg
まず本日成型するのがこちらのディーラックスのラフダイヤモンド!!TJシュナイダーのやつ。

こちら今流行の引っ張るだけの簡単シューレースシステム!!!
sa-moinnna-134.jpg
まずは専用オーブンを温めたら、インナーブーツ投入!!!

そのあとはこちら
deeboots13952.jpg
ディーラックスのカスタムインソール!!

こちらをブーツサイズやお客様の好みに合わせてカットします!!(これが経験を要するので難しい)
bootsullk.jpg
そんでインソールもオーブンに投入します。

どちらも良い感じに温まったらインナーブーツにインソールを綺麗に入れてお客様の足に装着!!

がっちり薄くしっかり成型したい方はレースを思いっきり締めます(ここもお客様のこのみにあわせて)
deebotsur1.jpg
あとは冷えるのを待つだけ!!!その日の体調や好み、ライディングスタイルに合わせて成型可能ですので、

足にブーツにお悩みな方ぜひご相談下さい!!本格的なシダスインソールもご用意しております。
shidasuinnso-ru1d.jpg
足の裏に疲労又は突っ張りを感じる、スノーボードの感覚をもっと敏感にしたい、足の力に自信が無いなどインソール1枚で今までのあなたのスノーボードの世界観が全く変わりますよ!!!
ちょっとお高いですが装着する価値ありです!!お勧めです!!!





やっときた!!!
dododoboghh.jpg
誰か使い方おしえて、、、、
  1. 2010/11/30(火) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

時の人来店

最近引っ張りだこのあのお方が来店です!!!!

エメリカの限定DVDをお買い上げ!!
sdfkbmgjdisdmwelr79895r.jpg

333232322qw.jpg
スケボーうまいですね
2010-11-28 15.52.51

今年最後のスケートミーティングは雨の為中止でした!!!

最後の最後にみんなでライディングしたかったー。

今年も1年早かったですな!!来年はもっともっと盛り上がる事でしょう!!!
2010-11-28 15.10.34

来年またパークで滑りましょう!!!!!

  1. 2010/11/29(月) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

今週末

たまった仕事がこなせなくてなかなか更新できておりませんでした。

さー今週末は遂に雪マークですね!!

待ちに待ったって感じでドカッといってもらいたいものですね。
そんな寒い日曜に盛岡南公園にて今期最後のスケートミーティング開催です!!

とにかく寒いと思いますので手袋持参で怪我のないようにいきましょ!!

午後3時開催で雨天中止になりますので今年最後のパークライドを楽しみましょ!!!!




そして本日夕方からは

八幡平の自由屋さんにてスノーのイベントが行われるようです!!
m_IMG_0512.jpg
m_DSC_0020.jpg
自由屋さんより画像拝借
11月27(土)
時間はPM6時~ 
会費1000円
予定アイテム(BOX3.4m 1.8m ミニキッカー ウォール スケートランプ ダーツなど)
ホットサンドと飲物は販売します。(アルコール、ノンアルコール、ソフトドリンク多種類ご用意致します)
(飲食物の持ち込みは禁止です)
(自由屋ホットサンド&イベントハウスでは、当然ホットサンドをお勧めしているのでご協力を)
(プロジェクターでチームのDVDを上映したい。みんなで見たいものがある方は自由にお持ち下さい。上映致します。)
(当日は冷え込みの激しさが想定されますので、温かい服装での参加を!)
(注)死ぬほど寒い恐れがあります
(PM4時頃にはいるので、早めに来て戴いても結構です)
(宿泊は可能です。寝具をお持ちいただければ、場所だけお貸しします)

持ち物 スノーボード、スケートボード類、寝具、1000円、気合い
     サイズの関係上 レンタルは板だけになります。(レンタル500円)

注)自由屋イベントでの全ての怪我トラブルに一切関与致しません。
自己責任における参加をお願いします!

場所
岩手県八幡平市ビジターセンター近くのさくら公園トナリ(旧松尾村)
(入口が分かりにくいので、ビジターセンター又は、まっちゃん市場でご連絡下さい!

連絡先(自由屋ホットサンド&イベントハウス)
tel 090-2977-0324
twitter @yotte324

参加希望の方は事前に、人数等ご連絡頂ければ幸いです!

注)自由屋の電話はイタズラ防止の為、一切掛け直しを致しません。
  大変恐縮ではございますがSTAFFが出るまで、何度もチャレンジして頂くようご協力お願いします!
  私どももできるだけ電話に出れるよう努力いたします。
m_DSC_0009-ae8ae.jpg

今回もスケートのトミーが参戦か!?
自由屋
  1. 2010/11/27(土) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

スノーDVD続々入荷中です!!

もうシーズン秒読みですね!!!

お店にはスノーDVDが多数入荷中でございます!!

その中でも外さないおすすめのDVDをご紹介!!

今回は3本ほどご紹介です!!
まずはTHE STORMING (ザ・ストーミング)4,305円で42分
THE STORMING

スノーボード: DVD『THE STORMING』 トレーラー from Visualize Image on Vimeo.



そんでショーンホワイトのProject X -Shaun White Story- (プロジェクト・エックス ショーン・ホワイト・ストーリー4200円49分
jjhhgtgmmlo.jpg

スノーボード: DVD『Hello World』 トレーラー from Visualize Image on Vimeo.


最後にパウダー物
4200円の85分
persona (ペルソナ)
persona.jpg

Persona TRAILER from ebis films. on Vimeo.


店頭又はDVD注文
  1. 2010/11/23(火) 00:00:01|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0

新築祝い

週末は某所に夢の1戸建てを完成した酋長さんちにバーベキューを兼ねておじゃましました!!
aasqwmkl.jpg
44236fcds.jpg
とても空間をうまく使った設計で色合いもおしゃれさんでした!!
一生で一番高い買い物をうまくかった酋長さんに脱帽!!!
tt1qq2121h.jpg
玄関にはなぜかテニスボールがずらり!!!!
4478992koz.jpg
裏側にはバーベキューエリアもあって奥に岩手山がどっかりと腰を下ろしてました!!!

冬場の降雪状況は一目瞭然ですな。

ここでのBBQはほんと贅沢ですよ!!夏場は毎日やってもいいんじゃないかな!?

久しぶりにオリジナルメンバーでのBBQは楽しかったなー!!

で、気が付くと子供の数に驚きです!!!
8974ef.jpg
時間がたっても集まれるってステキですな!!またバーベキューやりましょ!!





おりゃー
krooked5454443f.jpg
今年2回目!!降雪大臣お願いしまッス!!!!
  1. 2010/11/22(月) 12:17:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

さー雪降りましょう!!!!

そろそろドカって来て欲しいですね!!

タイヤ交換は皆さん無事済みましたか!?まだな方ご連絡下さい!!自信をもって励ましてあげますよ!!

最近ウエアーやらボードの引き取りが増えております。一部ウエアーが未入荷な方もおりますが少々お待ち下さい。

本日はこちらの引取りです。
genuuio451.jpg
顔出しNGなので画像処理しております、、、

4カードのザライン162!!!
genui99.jpg
gennuo8861.jpg
genttuyo41.jpg
バインがユニオンの朝立ち3、ASADACHIです。

バインに負けないくらいにそそり立ってるロッカーボードで十分なサイドカーブにどっしりしたウエスト!!!

久しぶりに乗ってみたいボードでした!!

はれさん今期はぜひ安比、下倉、はちまんだいらをパトロール行きましょ!!!
krooked5454443f.jpg
さーみんなで祈りましょー!!降雪大臣さまお願いします!!!!!!!!






  1. 2010/11/20(土) 00:00:01|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0

本日もシューズ割

せきさんからの差し入れで、なんとNIKESB ZOOM CLASSICをいただきました!!

今回もスイカ割りならぬシューズ割!!!
nikesbccvnmji439.jpg
前回のキヨさんのRVMキッズは以外にさくさく切れましたが

今回のナイキさんは固い!!!てか粘りがある感じ!!かなりてこずりました!!
nikesbbbghkssf.jpg
ナイキクラシックは自分も履いた事のあるモデルですが、履いた感じはソールが薄くてデッキコントロールが容易なイメージでしたが、

パックリ開いてみて以外にハイヒール!!!!
nikesb1139qalo.jpg
ズームエアにカッターで切れ込み入れたら『プシュー』とパンクしてズームエアーに張がなくなりました。

ほんとに定量のエアーが入っているのに再認識しました!!エアーパンパンでも駄目だし無さすぎても駄目だし

絶妙なズームエアほんとお勧め!!ナイキはいてからかかとの怪我しなくなった気がする。

タンも厚タンでスポンジ3枚入ってました。
nikessbdf43.jpg
だいぶ最近はローテクブームですがこちらのモデルはもっこもっこしております。

シューズは色々でてるのであなたに合ったシューズをぜひ探してみてくださいね!!!

  1. 2010/11/19(金) 00:00:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0

ニューデッキ

今週末の秋田八幡平はオープンするんでしょうかね!?

ぜひオープンしてほしいものです!!

スキー場オープンまじかと迫ってきてお店のワックスルームが徐々に利用する方が増えてきました!!

ジャンジャンワックス塗ってガンガン滑りましょ!!!

本日のお客様も雪が待ち遠しいお一人です!!

あんまり待ちきれなくてスケボーデッキを購入です!!
krookedddvcz1235.jpg
最近チームビデオをリリースして人気再急上昇のクルキットのチーム8.06!!
krookedffgvca998.jpg
トラックが当店一番人気のサンダートラックの高級モデルチタニウム147
korrooked1159ddfds9.jpg
8.06インチにサンダー147だとこんな感じ!!ほぼつらいちかな。
なんか最近スノーとスケートがリンクしてていいよね!!

雫石のケッパレやNRC盛岡なんかの影響でスノーのお客様ががっつりスケボーして頼もしくなっちゃいます。

しかも中々うまいです皆様!!!!!

そんでここに来てまたしてもスケートビデオの紹介です!!
toymashinn1.jpg
エドテン、レオロメオ、ニックトラパッソ、ビリーマークスその他豪華ライダーが勢揃いのトイマシーンの

チームビデオが緊急リリースです!!全編23分ボーナス49分の2730円です!!
トイマシーンBrainwash注文
今週19日金曜日発売です!!!!!
  1. 2010/11/17(水) 00:00:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0

取り扱い開始!!

先日HPにてもGショックの取り扱いを開始するとお知らせいたしましたが

中々の反響でした!!入荷しましたら追ってご連絡いたします。
gshok.jpg
なんとこちらの商材も取り扱いいたします
norward.jpg

最近はスケートにスノーにビデオ編集してビデオ上映会なるものを多々開催してると思いますが、

なんとこちらのNORWARDはあの有名なセンチュリーやオプテカなどのレンズとほぼ同スペック!!

しかもこの価格!!!!ビデオグリップハンドルも7350円とお買い得!!

ウルトラフィッシュアイレンズはサイズが37mmと43mmがあって広角率0.3倍!!!

これを付ける事によって今までよりもっと迫力ある映像を撮ることが出来ます!!!

迫力ある映像が撮れればオリジナルビデオも良いのが出来上がるし、上映会も大成功でしょ!!

かなりのしきん距離でも全身全てをキャチできます!!!!

スケート、スノーのビデオディレクターのあなたぜひこちらをチェックくださいね!!!

入荷しましたら通販の方も開始いたします!!
  1. 2010/11/16(火) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

本日の結婚式!!

本日もおめでたい席に招待されて出席させていただきました!!

結婚式大好きです!!昼から呑めるし、ご馳走たくさん出てくるし!!
hhkyuu998588.jpg
久しぶりのあわびの食感に感動して!!
eerchfaaz14.jpg
77489edamklj.jpg
マグロのおすしもおいしかったー!!!

めでたい席でビンビール10本制覇!!!!!

んーん呑みすぎたー。

来週の秋八は滑れるのだろうか!?そろそろ忘年会したいです。
  1. 2010/11/15(月) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

遂に発売です!!

来週20日土曜日発売です!!
ミネアポリスのスケートショップFAMILIAが色付けしたダンク

Nike SB "Loon" Dunk release at Familia Skateshop from Familia Skateshop on Vimeo.


dunkloon1.jpg
dnkloon2.jpg
dunkloon3.jpg
画像はサンプルなので本商品と仕様が異なりますのでご了承下さい。

本日より予約受付開始NIKESB DUNK LOW PREMIUM LOON予約
  1. 2010/11/13(土) 00:00:01|
  2. NIKE SB
  3. | トラックバック:0

遂に入荷しました!!

ORIJIN1.jpg
さっそく帰ってみます!!

通販もどうぞ!!orijin通販注文
  1. 2010/11/12(金) 00:00:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0

そろそろタイヤ交換の時期ですね

だいぶ盛岡の周りの山々は白くなってきてますね!!

いよいよですね!!うんいよいよです。

タイヤ交換はみなさんお済みでしょうか!?シーズン始めのどっかりパウダーに乗り遅れちゃわないように

したいものですね!!

この辺で一番早いオープンするスキー場は鹿角市の秋田八幡平スキー場!!

本日画像がこちら
(秋田八幡平スキー場HPより拝借)
221103_1bi.jpg

毎年シーズン初めは各スキー場の状況をチェックするんですが、、、、、

とりあえず白ければ、滑れるんじゃね!?って根拠のないコメントが出てきますね。
秋田八幡平スキー場
まーそんなのも楽しかったりして、、、

今月末にはぜひ行きたいものです。誰か誘ってくださいね!!(今年も格好番長で支度済み)

店内はスノー物が入荷してきておりますのでお暇ならぜひ除いてみてください!!

そんな冬の話題と180度違うスケートDVDが今週発売です!!!
origin.jpg
ハビタットのチームビデオ!!!!!!!!!!!

これはかなり期待できるんじゃないでしょうかね!!?

個人的にはダニーガルシアとジャノスキーが気になります!!

そんでまた別のdvdのご紹介。

今回は大阪のタイトブース小椋さんから連絡いただきました!!
mi1.jpg
こちらのdvdもかなりのマニアック度ですな!!

内容は、、、タイトブースおすすめですから間違いないっしょ!!

こちらは今月末発売予定です!!どちらも要チェックですよ!!

  1. 2010/11/11(木) 14:46:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

温かい週末

今週末は中々暖かかったですね。

先週の寒さがうそのようで、なんかのんびり過ごせました。

最近はNRC盛岡(ラジドリショップ)の問い合わせを多数いただいております。

住所は岩手県盛岡市津志田町3丁目6-23で詳しくはNRC盛岡のブログにてNRC盛岡

夜の12時まで営業しておりますのでぜひ行ってみてくださいね!!

当店から近道を通ると10分ほどです。

日曜日はあいにくの雨で盛岡の著名人がぞろぞろと遊びに来ました!!

その中の一人のみっさんのコンプリート
blakhhguoi,kk
ブラックレーベルの7.8インチに、今乗りに乗ってるパラドックスグリップテープ(パワーバランス入り)

でエースの33で
ranndsha-ekussass.jpg
ウィールがランドシェーク55mmかな。

なかなか良いバランスのセッティングで若干R面も考慮したウィールチョイス!!

acettyghkki.jpg
リアトラックのハンガーからは内蔵がチラチラ出ておりました!!!!

こんぐらい乗り込めば逆に愛着がわいちゃいますね!!!
origin.jpg
今週末発売のハビタットチームビデオ!!!ORIGIN!!

スーパースターがずらりと並んだこちらのビデオも楽しみですね!!
出演:Danny Garcia,Silas Baxter-Neal,Stefan Janoski,Tim O'Connor,Kerry Getz,Fred Gall,Daryl Angel,Guru Khalsa,Alex Davis,Austyn Gillette,Steve Durante,arius Syvanen and more


  1. 2010/11/08(月) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

今年もあと2ヶ月

今年もあと2ヶ月ですな。

今から年末の特番のダウンタウンが楽しみです。

先日スーパールーキーきよからもらったワンピースのマグカップ
wanp-uyuhh.jpg
また一つコーヒータイムが楽しみになりました。

そんなきよさんに頼まれていたエトニーズがサイズが小さくてサイズチェンジに、、、、

キッズのシューズは奥が深いです、、、モデル、ブランドによってサイズぜんぜん違うし、

数ヶ月前とは比べ物にならないくらい足のサイズ大きくなってるし!!!

自分もまだまだ修行が足りませんですはい、、、きよさん今週には靴来るからまたセッションしましょ。

そんなわたくし、先日のクリーンミーティングで右スネを強打!!!!

その二日後にまた同じ所を同じように強打!!!

右足のふくらはぎが、前にも後ろにもついております。最近右足をぶつけると捻挫してないのに足首も痛くなるんですが、なんなんでしょうね!?

捻挫マニアの方教えてください。

店内はスノー物も徐々に増えてきておりますが今年最後のスケートに全力で取り組んでおります!!

本日入荷の
ghvmbgklhjyuhkgzazasssaxq;
デッキ達です!!中々いい顔してますよ!!

インディーのトラックもがっつり入荷です!!
salessdcvdd.jpg
新作のFORGEDのホロータイプも入荷です!!

通常のモデルより10パーセントも軽量です!!インディーに関しては特に軽ければいいわけじゃないけれど、

市場が軽量モデルを求めているのでインディーもリリースを決定したのでしょう!!

実際にお店で触ってみてみてくださいね!!個人的にはハスラムカラーがすきだにゃー!!

20セット限定のウィールものこり10セットですよ!!冬に向けてスタットレスタイヤ買わないで

ウィールを換えましょ(笑)!!!
saleddvvczxaq.jpg

ウェブショッピングにても販売しておりますのでどうぞご利用下さい!!
セールデッキ注文
大好きな、いとうあさこが腰の骨を骨折したとかしないとか、、、、
  1. 2010/11/04(木) 14:15:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

NIKESB EUROPE BERLIN CALIING


  1. 2010/11/02(火) 03:20:15|
  2. NIKE SB
  3. | トラックバック:0

今週末は、、、

今週末は、仲良し菊ちゃんの結婚パーチーにお呼ばれされて行って来ました!!
mijkoukhgh.jpg
mijkkyo4frr.jpg
もうのみ過ぎて、どうやって帰ったか全くおぼえておりません。

久しぶりのリバース!!
rtm,bmczaq
盛岡の妖怪と楽しいひとときは癒されました!!!
weeibmv2s.jpg
rrtbmhga.jpg
思いっきり寝坊をメイクって、今年6回目のクリーンスケートミーティング!!!

今回も熱い参加者のおかげでパーク内はキレイになりました!!
minamirrg.,lmj
参加者の皆様お疲れ様でした!!

今年はあと1回ありますのでよろしくお願いいたします!!!

kkijoyyhb.jpg
ちんねん高田さんがニューデッキにチェンジ!!!

調子良さそうですな!!!!
  1. 2010/11/01(月) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

パワーハウス

Author:パワーハウス
POWERHOUSE
スノーボード/スケートボードのプロショップ パワーハウス!

パワーハウスのウェブサイトはこちら

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

SK8 (366)
スノーボード (285)
NIKE SB (37)
未分類 (320)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

