パワーハウスのブログ

スノーボード/スケートボードのプロショップ「パワーハウス」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来月3月26日に山形の湯殿山スキー場で686のイベントが行われるようです!!
!cid_C5A05179F9384C61830A6FE430052358@MOCOMOCO.jpg

開催概要

■日程:2011年3月26日(土曜日)

■会場:湯殿山スキー場

    〒997-0532 山形県鶴岡市田麦俣字六十里山104-5

■エントリー費:686ユーザーFree

        1Peaceユーザー \500

        No user \1,000

今シーズンで4回目を迎えるLet’s Do This。

その名の通り、まずそれやってみよう!!をコンセプトに、どんなレベルのスノーボーダーも楽しめる特設パークやイベントの雰囲気を意識し、686TEAMと一緒に参加者全員で楽しめるスノーボードライディングパーティ!

もちろん、毎年恒例のライダーからの特別賞もあります! その他にも、来期のウェアー展示試着ブースもあります!

1年目GALA湯沢、2年目高鷲スノーパーク、3年目高井富士スキー場。。。

そして、今年は湯殿山スキー場と年々開催会場を変え、日本全国でイベントを展開していくことで、一人でも多くのスノーボーダーとセッション出来ればと思っています!

抽選会もあるのかな!?

なんか面白そう!!

お時間ある方はぜひ行ってみてくださいね!!

P2160296.jpg
来期はエレクトリックからボルコムのコラボゴーグルが出ますよ!!

予約受付中です!!!!!!!!!
  1. 2011/02/28(月) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

インタースタイルSBJ

すでに先週ですが毎年この時期行われる大きな展示会に行ってきました!!
まずはボード
P2150274.jpg
相変わらずグラフィック!!いけてます!!
P2150279.jpg
自分で削ってシェープするパウダーボード。これ面白そう。
P2150281.jpg
最近人気のスノースティック!!
P2150263.jpg
ヨネからはバックトーザフュチャー2のホバーボードが発売これ限定だそうです。これのってみたいな

P2150269.jpg
その他のカタログ、画像を多数ご用意しておりますのでお店にぜひいらしてください。

ほとんどのブランドが今月中の締め切りです。
  1. 2011/02/24(木) 12:40:06|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0

イエスイベント

翌日は朝8時ホテルチェックアウトして、ゆっくりと猫魔に到着!!

本日はスラッシュライドコースを使ってのナチュラルセッション!!
2011-02-20 10_53_48
コース自体はボーダークロス風な起伏にとんだ横壁ありーのうねうねした感じ。

本日もいい感じなアイシーなコンディション!!!

イエスからは日本を代表するフリースタイルライダー布施忠とロメイン、デビットカーペンターポローシャンとJPソルバーグと超豪華!!

2011-02-20 11_51_41
気がつくとカメラ撮影会!!
2011-02-20 11_54_49
2011-02-20 11_48_58
写真撮るときJPに片言の英語で、えくすきゅーずみー、ふぉとぷりーず、、、て言ったのをゆーチャンが聞いてて、、、、店長英語しゃべれるんだーすげーと本気で尊敬されました、、、
猫魔のパークもジャンプの質はホント良かった!!

あそこのコース何本滑っただろ!??

で最後に表彰式でひなさんいちばんゲットみたいな!!来期の非売品ウエアーゲットみたいな!!
2011-02-20 15_19_22
この2日で今年の半分以上の距離滑った気がしました。

とにかくキッズの早い成長に驚きが隠せません!!大人の皆さんがんばりましょうね!!いやーツアーはほんと楽しいですよ!!

この2日間ほとんどパシリでしたが楽しくてしょうがなかったなー。また4月くらいにでも行きたいですな!!

その前に今週末安比でイベントですな!!今回も大物プロライダーが来比です!もうすでに来てるとか来てないとか!?


土曜はきよにあえるかな!?
  1. 2011/02/23(水) 00:00:01|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0

福島遠征

週末に久しぶりの県外遠征に行ってまいりました!!

場所は宝の山アルツ磐梯と猫魔スキー場。

朝4時に南インター出発!!今回のライダーはアーサー、ひなさんと以外にも県外初体験の子供店長!!
2011-02-19 06_00_22
土曜にアルツのパークを堪能して日曜日に猫魔で行われるイエスのイベントに参加って事で、高速飛ばして
2011-02-19 08_38_51
約4時間でアルツ到着!!8時30分より着替えてライド開始!!

まだ9時前なのにすごい人!!

前日の天気のせいかカリカリのコーディロイを味わって猫魔ボール以外のエリアほとんどをカービングカービングクルージングして満喫!!

こぶろーぜ、くぐろーぜも面白かったー!!

それにしてもゲレンデの人の多さにびっくりです!!ゲレンデは人よけて滑るのが当たり前!!

で、岩手にはほとんどいないようなウマイ初心者が多数ライドしてるのにはこまりますたー!!

なんかどっちに曲がるかわかんない滑りなのに結構スピード出てたりゲレンデのポコジャン飛ぶ時スグ後ろについてきたりと想定不能!!

アルツに行った際にはうまい初心者にご注意で!!

インディーパークも体温めるにはとてもいいパーク!!流れもあってジブとジャンプのバランス良いし!
2011-02-19 13_17_12
2011-02-19 14_49_51
てか人がたくさんいて賑わってる感じで気分上がりますな!!!
2011-02-19 15_46_50
午後は人生初のスーパーパイプを初体験!!

バックサイドとべねー。けどパイプおもろいなー。

ジャンプも常時10人待ちって感じで前の人のスピード確認も出来るしなんと言ってもキッカーのエントリーが非常にイイ!!

微妙にゆるいRでちゃんと蹴ればスピードなくても飛ぶしスピンもラクチンだし。

ほんとジャンプのクオリティーは非常に高かった!!ローカルもうまかった!!

ただパーク利用者と一般人がごちゃ混ぜの時が多々ありスキー場側の配慮を期待する気持ちにもなりました。

ジャンプしたら着地のスグ横にスキーのおっさん立ってたり、キッカーで休憩してる親子など。

わたくしも2回ほどジャンプを逃しました。

で、久しぶりに一緒に滑った今回のライダーのひなさんと子供店長のスキルの高さに驚きの連続!!

昨年とは比べ物にならない位レベルアップしてました!!てか、気がついたら二人を追いかける感じで滑ってましたよ。

若干アイシーだったけど天気、風、パーク、面子が良かっただけに!!最高の1日でした!!お次は猫魔編
  1. 2011/02/22(火) 00:00:01|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0

帝都カップ 岩手高原

岩手高原スキー場に来ました。
今日はとても良い天気で絶好の大会日和です。
今日はここで帝都カップが開かれています。

iwate1

パワーハウスもちょっと協賛しています。

iwate22


おや!これはこれは、TNさんとKKさんではないですか。
頑張って下さい。
iwate2

スノースクートも楽しそう。
iwate4

さてスキーです。
スタートゲートの向こうにいるのは芸人さん(クールポコ)じゃあありませんか!
働いていますねえ。選手にインタビューしてました。
TV番組が楽しみです。
iwate5ski
  1. 2011/02/20(日) 16:45:44|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0

ミニランプ 復活!

雪に埋もれていたミニランプ。
やっと復活!

ML4.jpg

まだ回りには氷や雪が有りますが、とりあえずはスケートできます。

ML5.jpg

スケーターのKY君、久しぶりのランプ、楽しそう。
  1. 2011/02/19(土) 16:57:37|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0

またまた関東出張でした

毎年行われているスノーボード展示会に行ってまいりました!!

横浜で展示会だったのですが格安チケットの都合で六本木に宿泊!!
2011-02-15 18_49_13
ホテルは超高級でした!!金もってそうな外人さんばかり泊まってるような凄い高級ホテル!!

なんと新幹線往復とホテル代込みで19000円。

うーん新幹線の料金とホテル代ってほんとはいくらなんすかね!?

通常料金で新幹線が26000円として多分今回のホテル代12000くらいなはずだから38000円くらいかな。

合計で半額ってホント不思議な気持ちです。まー空席空室でいるよりは良いんだろうけどそれにしても

安すぎる。

ステキな町六本木をうろうろしてたらこんなとこ発見!!
2011-02-15 18.48.56
SBJ編に続く
  1. 2011/02/17(木) 18:40:54|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0

連休は

また久しぶりに良い雪が山には降ったんではないでしょうか!?

八幡平リゾートのパークもかなり出来てきてるみたいだしスノーボーダーには

とても良い連休になったんじゃないでしょうか!?

近日入荷のこちらのフリーペーパー
skprfgbjjkl0989.jpg
今回も部数限定ですのでスケート用品何でもお買い上げのお客様に先着で差し上げます。

今回はなんとケニーリードのインタビューやエトニーズ九州ツアー、タイトブースインフランス

ストラッシュウィールイン四国、カラーコミニケーション名古屋大阪ツアーなど盛りだくさんです!!

久しぶりのリリースなので64ページの超大盛りとなっております!!

どうぞよろしくお願いしまッス!!
  1. 2011/02/13(日) 00:00:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0

生出スキー場

昨日は安比4回目!!

若干盛岡を早く出発して、前から噂で聞いていた生出スキー場に!!
2011-02-09 09.12.49
生出スキー場

ウインタースポーツを30年以上やってますが盛岡にこんなスキー場があったなんてほんとびっくりしました!

いやーまだまだ修行が足りません
2011-02-09 09.14.08
2011-02-09 09.13.22
ロープ棟2機でほんとシンプルなスキー場。

コース幅は安比級かも!!!当日は営業してなかったんだけど、土日限定かな!?

中腹にジャンプとレールが見えた(画像右端)。

ナイター設備もあったんでぜひ行って見たいです!!丁度下道で安比行く途中です。

盛岡から行ってOK牧場の所を右に右折して3キロほど走った所です。

ハウスの脇に錆びたレールが2、3本あった!!ここのスキー場にも歴史を感じさせるボードカルチャーがあるんですね。

なんかこんなアンダーグランドな雰囲気ステキ!!

で今年30周年の安比さんに到着!!アーサーと軽くザイラーとセカンドを食い散らかして足パンパン!!

セカンドでまさかのクワットリフト故障で20分ほど待たされ
2011-02-09 10.58.17
平日のセカンドで大渋滞。

何の故障だったのか!?

セカンドからパークへ行ってパークライド開始!!

ここでレジェンド達と奇跡の合流!!待ち合わせしてないのに偶然山で遭うとテンションあがりますな!!

2011-02-09 14.03.23
今回も顔出しNGですがお一人変顔なので誰だかわかりません。

久しぶりの30代男トークや、シブシブスタイルでのパークライドは盛り上がりました!!

笑いすぎであご痛かったー!!

さー明日、明後日も山いけるかな!?なんか体中の関節が痛くて具合悪いかも。
  1. 2011/02/11(金) 00:00:01|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0

宝の山

あーさーより宝の山からありがたいお土産!!
2011-02-08 23.05.11
久しぶりに呑む磐梯コモンズは格別なお味!!あーさーありがとう!!

アルツでの試合はひなさんも大健闘で頑張ってきたみたい!!岩手勢がかなり活躍したみたいですよ!!!!


みんなで行った宝の山に今年はぜひ行きたいものです!!あの時はほんと楽しかった!!

コモンズとマリブでリバースして、風呂で花火見て、喜多方行ってラーメン食って!!

5月あたりにツアー組みたいですな。

話は変わりますが今週の金曜に安比で来期のヨネの試乗会をやってるので良かったら行ってみてください。

オフィシャルじゃないけどおそらく乗せてくれるでしょう多分。身分証持参でお願いしますバインもね。

でもって明日安比行ってきます55000÷4=13750
  1. 2011/02/09(水) 00:00:01|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0

11エトニーズFALL

エトニーズの今期の秋物の展示会に行ってきました!!

簡単に新しいモデルのご紹介です。
etn66.jpg
こちら1で人気だったマルト2

etbjuiww.jpg
こちらのモデルも前回人気だったジェームソンの2.5!!

etnyyghax.jpg
これ見てすぐピンと来たあなたは30代のオタクスケーター!!!

そうスキャムが復刻です!!しかもバルクソール!!なんか懐かしくて良い感じ!!履き心地も良いですよ!

etnbbczasd.jpg
はいでました!!出ました!!エトニーズ看板ライダーの一人ブレッドソーちゃんのシグネチャ!!!

こちらのシューズはシューズの屈折を良くするために、足の甲部分に切り返しの縫い目を入れてます。
etnaasw.jpg
これで初日でも柔らかくてはきやすいですハイ!!
etnttz.jpg
キッズもやはり増えてきましたよ!!ジェームソンもキッズで出ててますた!!

etntt5.jpg
赤ちゃん用も、いぱーいリリースです!!生まれてすぐスケシュー履かせましょ!!



最後のテイラーさん、鼻でか!
  1. 2011/02/07(月) 00:00:03|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0

本日の入荷は

sopggbn.jpg
こちらのヘッドホン!!泣く子も黙るスピットさん製のです!!

黒赤のカラーリングがいいよね!!

さーそろそろイベントがたくさん行われてますね!!昨日はキヨが高原で行われたビックタイムのイベントに出て

大満足で帰ってきました!!やはり普段滑らないライダーと滑って良い刺激もらったんでしょうね!!


ジブのイベントやりたいね

うちもそろそろ考えないと、、、
  1. 2011/02/06(日) 13:42:01|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0

スケートボード

昨日、今日はなんかちょっと暖かったな!

町の雪はまだあるけど、暖かい日が続くとスケーター君達もそろそろ

活発に活動することでしょう!!
1296709357.jpg
入荷済みのエスビージャーナル!!

毎回楽しませてくれるこちらのマガジンは外で滑れないスケーター君達にはほんと助かりますね!!

週末にはスラッシャー最新号とスピットファイヤー物がガツンと入荷予定です!!
4425hhgtvd.jpg
今回はスニーカーチーム特集か!?

さーいよいよ来月ですよ!!リアルスケートボードより5年越しのチームビデオ!!

まずはこれみて我慢してください!!
リアルスケートボードDVD予約はこちらから!!
  1. 2011/02/03(木) 20:02:00|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0

プロフィール

パワーハウス

Author:パワーハウス
POWERHOUSE
スノーボード/スケートボードのプロショップ パワーハウス!

パワーハウスのウェブサイトはこちら

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

カテゴリ

SK8 (366)
スノーボード (285)
NIKE SB (37)
未分類 (320)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

