パワーハウスのブログ

スノーボード/スケートボードのプロショップ「パワーハウス」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビス

2011-05-29 12_58_33
NHSさんよりクリーチャーのビスが入荷。

今回取ったのは1インチのプラスビス1台分で525円ね。

中身は、、、
2011-05-29 12_59_51
6本が黒ビスで残りの2本がクリーチャーのイメージカラーのグリーンが入っております。

クリーチャー好きはもちろんですがデッキの前後がすぐわかるので以外にカラービスはおすすめですよ。

気が付くともう6月で今年も半分折り返しましたなー
  1. 2011/05/31(火) 00:00:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

署名のお願い

全国的に県や市などが運営するスケートパークがここ10年で飛躍的に増えてきておりますね。

わたくしがスケボー始めた頃なんかスケボーパークなんて夢のまた夢でしたが、ここ最近の建設ラッシュは目を見張るものがあります。

今年に入っても八王子のプラネットパークや渋谷区の宮下公園などもオープンしました。

やっぱり自由にスケボーできる場所があれば必然と滑る人口も増えるしレベルも上がる。

3年ほど前にできた盛岡のパークもそうだけど、山形寒河江や仙台新田、福島の16沼と東北でもここ10年でかなりの数が出来ている。

未確認ですが弘前も市営のエリアを設けたみたいだし、八戸のマツリングなんかも市が試験的に開放してるみたい。

で今回は岩手県花巻市に着々と進めてきたスケボーパークの署名のお願いです。

実際動いてるのは花巻のスケーター君たち(リスペクト!!)

出来る出来ないは別として何かアクションを起こさないと行政側には全く届きません。

何もしないであそこのパークは良いとか悪いとかを評価するのは誰でも出来る。

もし、自分が理想のパーク像があるならば、ぜひ携わってる人達にコンタクトをとってみてはいかがでしょう?

署名もそんな動きの一つで大事だと思います。

それで、今回花巻の子達からいただいた書名用紙を店頭に置いとくのでぜひ署名の方を宜しくお願いいたします。
2011-05-24 16_55_11
必要であればぜひ署名用紙も持っていっていただいても構いません(ある程度集まったらお店にもってきても良いし)

ぶっちゃけ、市の方達も全国的にスケボーパークが出来ているのは知っていますし、そちらの方の情報にアンテナはっています。

昔は非現実的だったけどスケボーパーク建設は現代では現実的なものになっています。

少しずつじわじわと焦らず行きましょ!!!!!

ご署名宜しくお願いいたします!!!!!!





  1. 2011/05/29(日) 12:19:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトウィール

ソフトウィールといえば、ほとんどがクルージングなどに良く装着するような、

78a~87a位の硬さのウレタンウィールをイメージするけど

ほとんど普段皆さんが使ってるウィール98~101位の高度。

まー大体の路面に対してはその辺が無難なんだけど、

うちのお店のミニランプなんかはスケボーでサイドスリップできるくらいツルツルです。

最初はなれなくてフロントサイドで思いっきり鬼こけしたりしたけどだんだん慣れてきたせいか、

なんとか滑れるようになって来ました。

でもフロントでの出口で踏み込むのを多少ためらっちゃったりするのでこんなのを仕入れてみちゃいました。
2011-05-27 20_03_51
スピットファイヤーの新しいシリーズのトリッパー!!
サイズが52mm.54mm.56mmとあって硬さがなんと92D!!ちょいヤワ。ちょい悪みたいなフレーズね。

56mmだけ角ばったCONICALシェープで52と54はノーマルシェープ
2011-05-27 20_04_18
これは角い56mmね。
うちのランプだと相性バッチリでこれの他に95デューロのグリーンも51mm.53mm.57mm.59mmと出てます!!

今はグリーンが売り切れちゃったけど程よいグリップでコンクリートもコンパネもうちの紙ポリもOKよ!!

硬さの単位のデューロとAは測定する機械のメーカー名でいちお単位は一緒みたい。

ディユーロ社の測定器で計測したのがデューロ又はDです。Aのメーカー名は忘れちゃいました。

どっちかのメーカーの測定器はある一定以上の硬さは測定不可だったような気がした、、、、

うーん忘れた。

中々奥が深いウィール業界!!あなたはお好きな硬さとサイズを選んでいますか!?

さー今週末は晴れるかな!?

たまにはダニーさんでも、、、、



  1. 2011/05/28(土) 00:00:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日はお天気◎!!

週末はホント天気にやられました、、

今週末も各地の小学校は運動会ではないでしょうかね!?

週末もぜひ晴れてほしいものです。

前回のブログでお兄ちゃん達は早くも惑星にいったみたいですね。

その後の感想なんか聞いてみたいものです。

securedownload66ytg.jpg
紹介していなかったスラッシャー6月号が入荷済みです。

今回はスケートロックオーストラリアツアーやLOUIE BARLETTA'Sのインタビューなどてんこ盛りで525円でございます。

さースケートするにはホント良い季節になりました!!梅雨前にバリスケしましょ!!

これがほんとの想定外。



  1. 2011/05/25(水) 17:58:02|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関東tour

どーも山口兄です。先週末、東北地域は雨らしいということで

東京都八王子市プラネットパーク~埼玉県吉川市アクアパークに

ミチヤ氏、トミー選手、自分の3人で行って来ました。

この3人が組むと常に行き当たりばったり。

今回は急遽、宿としてお世話になった埼玉県新座市にある刈谷家の裏庭(back yard)を紹介します。

前々回boardkill#16のGershon君インタビューに出ていた場所。

テント内ランプはかなりハードです。

上からの見晴らしは寝起きにはあまり良くない本気のランプです。
IMG_0132.jpg

その奥、林の中にあるミニランプはご覧の通りとても涼しげで気持ち良さそうと見せかけて

奥のRは低いながら相当立ってます。
IMG_0130.jpg

スケートショップも隣接してます。
IMG_0133.jpg

全てが男の夢のような空間でした。しかもまだまだ発展途上中。この先も楽しみ。

カリ坊君、Gershon君、ありがとうございました。




  1. 2011/05/23(月) 22:52:04|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会

今週末くらいから運動会が始まってくるみたいですが天気はどうなんでしょうかね!?

なんか週末はアスピーテがボーダーで盛り上がってるみたいで楽しそうですね、

ぜひBBQなんか交えて参戦したいものです。

本日お店に持ち込みのこちらのボードはかなり使用感たっぷりな感じ、、、、
chu-nn1.jpg
chu-nn2.jpg
シーズン50回以上のライディングで汚れやボックスレールでの擦り傷が目立っております!!

そんなお疲れな滑走面にリフレッシュメンテナンス!!

当店自慢のチューニングマシンでサンディング→リペア→サンディング→サンディング→エッジ研磨→ホットワックスでピカピカの滑走面に早戻り!!!!!

とてもキレイ!!!!!滑走面の中に入った汚れもサンディングマシンでばっちり取れますよ!!
chu-nn3.jpg
サンディングで横の傷も無くなるので板は見違えるほどまっすぐ走りますよ!!!!

常時スノーボード、スキーのチューニングは受付しております。

板の程度でチューニングコースも変わってきますので価格などは3000~8000円ですのでお気軽にお尋ね下さい。
  1. 2011/05/20(金) 16:19:17|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ながの~

に行ってきました
2時間のダウンヒル最高でした


やんちゃな、すすむちゃんのフロントオーリー
s1
good
  1. 2011/05/19(木) 07:56:30|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OJウィール

なにげにライダー多数所属!!
!cid_872294207@13052011-34EF.jpg
面白いウィール沢山だしてますよ!!
item_523_1.jpg
こちら54mmで87aの OJ'Ⅲ "MIMOSAS"!!

クルーズ用のウィールってでかかったり、柔らかすぎたりでなんか自己満足を解消してくれないんだよね。

道路でもあんまり大きくなくても以外に良いし、80a以下だと乗り心地はいいけどスピードがすぐ落ちちゃうんだよね!!

実際動画でみてみてちょ!!!!

なんか今更テイルデビル欲しくなってきた、、、、、
  1. 2011/05/17(火) 00:00:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚パーティー

昨夜は久しぶりに全開で飲みました、、、、、

友人のゆうちゃんの結婚パーチーに。
2011-05-14 22.59.02
なんかまったく着飾った感じが無いシンプルでステキな雰囲気の中楽しく飲めましたよ!!

本人は今東京で内装関係のオシャレなお仕事をこなしているみたいで、なんと来年位に盛岡に帰って来るそうな!

5年ぶりに会ったんだけど相変わらず嫉妬するくらいいい男でとてもいいやつです!!

ステキな奥様ももらって、ほんとにくいね!!!
2011-05-14 22.37.57
スケートしてるレジェンドなお兄様達もおいしいお酒と料理にウキウキで酔っ払っておりました!!!

スケートの話からアホな話まで沢山いっぱい久しぶりに笑った1日でした!!!
2011-05-14 22.50.37
このターンテーブルのケーキがすごかった!!

とてもすてきな結婚パーチーでした!!
  1. 2011/05/16(月) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NIKESB DUNK LOW PRO021カラースペースジャム

発売日前より多数の問い合わせを頂いたNIKESB DUNK LOW PRO021カラー スペースジャム

ですが大きいサイズはすでに完売で小さいサイズのみございます。

当店の在庫も日々変化しております。
CAPJ64U7.jpg
CAKOVBZ6.jpg
CAYJTYAH.jpg
CA6K1U52.jpg
追加分も到着しておりますお早めにお求め下さい!!
NIKESB DUNK LOW PRO021カラースペースジャム注文
  1. 2011/05/14(土) 00:00:00|
  2. NIKE SB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早いもので

3.11からもうまる2ヶ月が過ぎ去ってしまいました、、、、

春っぽい活動もぜんぜんしてなくて、もちろん花見なんかしておりません、、

そんな感じで過ごしてた最近だったのですが久しぶりに雫石方面に軽いドライブへ、、

途中の渓流でちょい投げで今年最初のアメマスゲット!!!
amemttasu-lo1.jpg
幸先いいね!!

とても美しいボディーラインにうっとりしながら、

満開モード全開の小岩井一本桜を目指しました!!!!

平日の昼時なのにこの大渋滞
2011-05-11 11.28.55
さすが全国区!!!

毎年こちらの桜の開花が楽しみでしょうがない。

いつからこんなに桜が気になりだしたのか!?

2011-05-11 11.27.11
今年の一本桜も期待を裏切らない最高の美しさでした!!

天気良ければ今週末あたりまでいいかもね。

お時間ある方気晴らしに行ってみて!!
  1. 2011/05/13(金) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのべリックス


battle at the berrics 4 ERIC KOSTON vs DENNIS BUSENITZ

今回もすごー!!
  1. 2011/05/10(火) 16:05:22|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休も終わり

連休も終わり、盛岡の桜は散り始めてる所が多いんじゃないんでしょうかね!?

小岩井農場の一本桜もまだ満開じゃないみたいでゴールデンウィークにきた観光客は残念だったでしょうね。

おそらく今週末は満開じゃないですかね!?お時間ある方ぜひ行って見てはいかがでしょうか?

さー連休も終わり、週初めでバタバタとしておりましたが、皆様元気で、本日もスケーターさん達が

滑りに来てくれました!!
kiou95g.jpg
久しぶりの、にきはまた大きくなったような!!アンタイ好きの六年生!!

で、キヨのブログ
で、気になってたゆうちゃんもご来店!!
mmkzar5t8o.jpg
重度の捻挫でギブシング!!

本人は思ってたより元気だったので安心しました。全治1ヶ月で2ヶ月はリハビリ頑張ってよ!!

連休に開催したエトニーズ&デラックス祭りは無事終了いたしました!!

沢山の方に参加していただいてほんと感謝感激です!!

ランプフリーパスをぜひ有効に使っていただいてガッチリうまくなって盛り上がって行きましょ!!

だいぶ夜も滑れる良い気温になってきました!!雨が降ってない日は閉店20時までランプ滑れますのでガンガン

滑りに来て下さいね!!!

連休前に関ちゃんから頂いたつよしさんグッツありがとうございました!!
nnmbji548rws6y.jpg


  1. 2011/05/09(月) 18:51:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こどもの日

昨日がみどりの日で今日はこどもの日、、

街にはあちらこちらで鯉のぼりがゆうゆうと泳いでおります。

そんなさく日は立派なダイちゃんカーで鹿角ツアーへ!!!

12時到着で予定通りどしゃ降りですた、、、、

なんかダイちゃん本日3回目の鹿角パークなんだけど3回とも雨で滑れなかったと嘆いておりましたが

次は大丈夫でしょう!!行きましょう!!全く根拠なしですが、、、、

そんなどしゃ降りの鹿角パークをはなれて、室内ランプがある八戸に、、、

八戸も雨降りでみんなのテンション上がらず、、、、

でしたが1個目の室内ランプLSDさんに到着!!
2011-05-04 15.24.38
設備を見たメンバーは一瞬にしてハイテンション!!!!
アンダーグランド感漂う建物の中には、1Fは小こいランプとスパインがあり
2011-05-04 15.25.18
2FにはR1800のミニランプがどどーんとそびえ立っておりました!!!!
2011-05-04 15.26.46
このランプ、メンテナンスが行き届いてるのかとてもスムーズで面白かったー!!

1日500円で滑り放題ですのでぜひチャレンジしてみて下さい!!

3時間ほどLSDのランプで干されながら滑ってお次はLSDから10分くらいの所にスクランブルUSAさんに

お邪魔しました!!!

Tieの動画で見てて気になってたんだけど

期待を裏切らない癖のある面白いボールでした!!!

しかしよく作ったなー!!!!!!!
2011-05-04 18.03.22

コーナー3箇所で最初はほんと、なんも出来ませんでした。

ローカルの皆さんが何人かいて、グイングインのガリガリとステキング!!!

今日のメンバーも最初はシドロモドロでしたが、後半はだいぶグイングイン行けてきて盛り上がってきましたよ!!
2011-05-04 18.03.44
また雨の日にでも行きたいですな。

今日初ツアー参加のユウちゃんが頑張っておりました!いっぱいつかんだねー!

きっしーもどこでも滑れるテクを見せつけてくれてリスペクト!!!

だいちゃん運転&ナビゲートありがと!!また行きましょう!!

そういちさんのスタントは毎回楽しみです。

名誉の負傷をしたキヨはローカルの人たちも盛り上げるくらい順応性とスキルを発揮しており

みなさん今後も非常に楽しみです!!

さーゴールデン後半盛り上がっていきましょ!!!

2011-05-03 08.34.15
今年も盛岡の天然記念物 石割桜がきれいに満開になりました!!次は一本桜だ!!

震災なんかに負けないでちょっとずつ頑張っていきましょ!!



  1. 2011/05/05(木) 12:49:06|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休突入だ!!

早くも、もう5月スタートですな!!

前半の天気が今ひとつって感じだけど、その辺はご愛嬌で、、、

後半の天気に期待しましょう!!

そんな5月1日は、南公園スケートパークのオープンでしたが雨の為滑れず、、、、2日は滑れるかな!?

で、お店には沢山のスケーター君が遊びに来てくれましたよ!!

店内は、連休限定で、エトニーズ、デラックス祭りを開催中で、これまたありがたい事に沢山の

スラッシャーの方に参加していただいております!!!!
DSC_0082dechkikou7.jpg
リアル、クルキット、アンチヒーローのデッキは、連休8日までポイント2倍のランプフリーパス券付き!

DSC_0081saledck.jpg
もちろんお財布に優しいセールデッキもがっちりスタンバイしております!!!

こちらのセールデッキのデラックス品もお祭り参加可能です!!!

サンダー、スピットファイヤーもガチあるでよ!!!!

ぜひこの機会にご参加下さい。
で、本日カッコヨロスなコンプリートがデビュー!!!

まずは冬はボードまっしぐらでピスト使いの尻ちゃんのジップジンガー!!!
DSC_0089zip1.jpg
さすがおしゃれ番長!!デッキとウィールのカラーがにくいね!!

ウィールはスピットの80D's!!春っぽいはっきりした色使いがいいね。

そしてお次は前回の板をがっちり乗りこなして念願のコンプをゲットしたキヨクン!!!

こっちのキヨじゃないよー。
DSC_0086real54r3.jpg
リアルのCHIMA PET 8.02インチにスピットウィールでインディーステージ10の139!!

なんか好きだなーカラフルな組み合わせ!!!デッキのグラフィックもぶっ飛んでていいねー!!あがるー!!!

キヨ君ランプパス出来たよ!!

毎年連休に行ってるツアーは今回は4日の水曜に鹿角or八戸に行こうと思います。

いける方私までご一報を!!!!さー連休をじゃっかしましょう。






ブログのテンプレートを変えてみました、こっから微調整するので落ち着くまでご了承下さい。





  1. 2011/05/01(日) 18:36:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

パワーハウス

Author:パワーハウス
POWERHOUSE
スノーボード/スケートボードのプロショップ パワーハウス!

パワーハウスのウェブサイトはこちら

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

SK8 (366)
スノーボード (285)
NIKE SB (37)
未分類 (320)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

