パワーハウスのブログ

スノーボード/スケートボードのプロショップ「パワーハウス」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワーハウスジャムまで

あと11日!!

着々とご協賛もそろって来ております!!!!

本日到着のご協賛は、、、、

2012-03-29 15.50.30
じやーん!!!しーずんけん!!!!岩手高原さんありがとうございます!!!

さーシーズン最後の残った雪で皆さん楽しくジャムしましょう!!!

もちろんギャラリー参加のじゃんけん大会も予定しておりますよ!!!

参加の方はもちろんギャラリーの方も岩手高原最終日盛り上がって行きましょう!!!!

エントリー受付中です!!
PHJAMyy.jpg
定-1





  1. 2012/03/29(木) 15:58:05|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MSR

久しぶりにスノーシューのご注文!!!
2012-03-23 14_06_04
MSRのEVO TOUR!!21000円

私もMSRを愛用しておりますがいつの間にかバインのシステムが新しくなったみたい!!!
2012-03-23 14_06_12
こちらが調整が楽で脱着が早い、スピードロックシステム!!!
簡単にブーツのサイズに調整可能です!!!使用時の密着感を考える方ならば4ストラップのポジロックも選択できます。
2012-03-23 14_06_29
こちらのモデルはヒールリフターも装備されていて急斜面でのハイク又は休憩が非常に楽チンです!!

2012-03-23 14_06_46
MSRの特徴でもあるサイドのギザギザの歯がちょっとしたトラバース時のアイスバーンでもしっかりとグリップしてくれます。
ハイエンドモデルが+1万でこちらのモデルとほぼ重さも変わらないので年に数回の方にはとてもお勧めです!!

これから安定した天候になるのでハイキングがてらボードを担いでの散歩も気持ちいでしょうね!!
安全確保はしっかりとしていきましょう。


うーん何言ってるかようわからん。


  1. 2012/03/25(日) 16:37:06|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春先のワックスに

缶ビールにも桜が咲き始めてきて、日によってはロンTでちょうど良い天気などもあって

だいぶ春が近ずいてきておりますが、この時期のワックスが非常に困難ですが、、、

春先の新雪など本当に厄介で、板を滑らせるのって難しいですね。

まー何もしないより、しっかりとしたワクシングをやった方が確実に滑る際のストレスはないのでしっかりと

やりたいものです。3月末ですが山はまだ積雪するでしょう!!春の晴天のTHE DAYの為にしっかりとワクシング

しときましょ!!!
2012-03-23 12_18_16
で、本日入荷のワックスのご紹介!!!

巷でうわさのCOSLABOワックス!!!今回はスーパーソニックシリーズのフッ素高含有(こうがんゆうて読むのね)

のやつ。生塗りでもOKで、滑走面の汚れを取った状態でホットワクシングがベスト!!!

フッ素の力で驚愕の超撥水力で板を走らせますよ!!!!滑走ワックスなのでベースワックスが入っている板が

なおベストですが、、

まだベースワックスも全然出来てなくてどうして良いかわからないって方、ご一報下さい!!!

店頭にて超浸透のペネトレーションと今回のCOSLABOワックスをダブルで代行いたしますよ!!!



ホットワックスはこんな感じですが、実際現場で、もっと滑走性を高めたいのであれば、

ぜひともポケットに入れておきたいのがこちら!!!!このサイズが超便利!!!
galpolywax.jpg
galipwax.jpg
スプレータイプやペースト状の簡易ワックスね!!!簡易タイプなのでリフト2,3本でその能力は落ちますが、

その即戦力はなかなかバカに出来ないですよ!!!

さースプリングセッション楽しんで行きましょう!!!!





パワーハウスジャム参加者募集中!!よろしくどうぞ!!
PHJAMyy.jpg
定-1



  1. 2012/03/24(土) 12:41:48|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物作りは

久しぶりのスケートボード

今日は、ハードなゴリゴリポイントに、、、
2012-03-21 17_52_59
うまくグラインドできればきもちいいね!!!

でも全然、板に乗れない、スケボーむずかしいね、、、
2012-03-21 17_52_38
新しいのが出来るまでのプロセスがまたたのしーですね!!!!!

こちらも参考になる動画!!家の庭にプールいかがですか?

  1. 2012/03/23(金) 15:21:30|
  2. NIKE SB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月1日は安比で

安比にてビックタイムのイベント開催決定です!!!8時半クレープ屋さん前にて受付開始です。
bigtime+.jpg
ポスターかっこいいじゃん!!!

春のシャバ雪でみんなでセッションしましょ!!!!

で、




で、



翌週の8日は
PHJAMyy.jpg
定-1
エントリー受付中です!!!

ボード、スキー、スノースクート!!!ジャンプは8メーター(2way4メーター)くらいを予定してます

シーズン後半楽しみましょ!!!
  1. 2012/03/22(木) 16:12:56|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FORUM JIB BATTLE 2012

先月、石内丸山スキー場にて行われたFORUM JIB BATTLE 2012の

オフィシャルサイト動画に我らのスーパールーキーのゆーちゃんが載っておりました!!!

これプロアマオープンのコンテストよ!!しかも予選通過!!もちろん最年少!!!!

当然ガチンコなこちらのコンテスト、動画を見るだけでレベルの高さは一目瞭然!!!


まだ4年だから将来楽しみだーーー!!!こんどジブを基礎から教えてください
そんなユーちゃんの動画はこちら




パワハジャム!!エントリー受付中です!スノースクートクラスも緊急追加!!申し込み用紙をプリントアウトしてFAXでのお申し込みもOKです!!

どしどしどうぞ!!!
PHJAM.jpg
定-1
  1. 2012/03/21(水) 00:00:01|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッズ

やんちゃなキッズ御用達のアパレルラインのご紹介!!!

今回の商品は9月納期のモデルになります!!!

で、一番おすすめするのがこちらのモデル!!!ジュニアから大人までのスノージャケット
spf-1.jpg
なんとサイズがJr(約140cm)からメンズのS,M,L,XLまでのサイズ展開!!カラーは2色!!

で、スケーターをイメージしたコーチジャケット風、スノーボードウェアーです!!

ドメスブランドのAAとサンフランシスコのスピットファイヤー、FLAKEのトリプルネームジャケットです!!

フードが取り外し可能で、昨年AAがスラッシャーとのコラボでブレイクしたモデルのジャケットです!!!

こちらのご予約はちょっと早いですが20日火曜日までにご注文下さい!!!店頭在庫はもちません!!!

そんでキッズのアパレルも予約可能です!!!
00fft4.jpg
IMG_1686.jpg
IMG_1663.jpg
IMG_1554.jpg
IMG_1555.jpg
IMG_1560.jpg
IMG_1574.jpg
IMG_1577.jpg
IMG_1583.jpg

スピットファイヤー、アンチヒーロー、リアル、スラッシャー、SUICIDALとサイズ展開は物によって80から150まで。

画像以外の商品も多数ありです!!!

こちらのアパレルは26日月曜日締め切りですのでよろしくお願いいたします!!
  1. 2012/03/19(月) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケートバック

だいぶ春めいてきてスケート物が徐々に動いてきました!!!!

本日は 『こんなスケートバックほしかったー』て言われそうなスケートバックのご紹介!!
DSC_01811251hhj.jpg
まずはシューズが真ん中に入って、両サイドに予備ポケットが!!
DSC_0182jjkhm.jpg
DSC_0181eerfbg.jpg

レンチやワックス、予備のウィールなんかも入れておけば緊急のパンクなんかにも対応できるね!!
2012-01-17 12_20_16
その上からコンプリートごと収納可能です!!!すっぽりとスケボーを収納できます!!!これなら車も傷がつかなくていいね!!!
2012-01-17 12_19_13
もちろん外に付ける事も出来るのでお好みでどうぞ!!

で、収納はこんな感じですがこのバックの凄いところは色んなスタイルでバックを背負えると言う点です!!!
2012-01-17 12_17_05
ワンショルダー!!
2012-01-17 12_18_22
バックパック的な感じにも出来ます!!!!
2012-01-17 12_17_29
こんな感じもOK!!!!

表のクリヤーのポケット部分にステッカーなんかも入れれば中々ナイスな感じ!!!!
DSC_0183yyhgj.jpg
ご注文お待ちしております!!!
CPSLスケートバック注文
  1. 2012/03/17(土) 15:00:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日、明後日は

明日は下倉にて
CAPX8WUH.jpg
8時受付終了な様なので思いっきり早起きしましょう!!!!

そんで11日はリゾートパノラマスキー場にてパークフェスタ!!!

と、夏油高原にて
getou-1.jpg
スロープスタイル!!!!

日曜日どちらかに行ければいいな。




そんで話は変わりますが、、、、、、、












スラッシャーより緊急のお知らせ!!!!
thrasher-1.jpg
タイダイ染めのS/S T-SHIRTS 3990円(5月納期予定)とHOODIE 9450円(9月納期予定)

が緊急販売!!!いままでタイダイ染めは無かったよな、、、

なんと今回で最初で最後だそうです!!!!

しかも完全受注のみなので代理店在庫はありませんので21日締め切りまでご注文下さい!!!!

  1. 2012/03/16(金) 17:33:56|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八甲田山

ずいぶんと久しぶりに八甲田に行ってきた!!

朝5時盛岡IC出発で若干の道路状況が悪く8時前あたりにゲート通過!!
2012-03-13 08_00_34
もうなんて言うんだろ!?雪ってか白い壁です、、、、、雪多いわー。

日曜あたりまではガリガリだったようだが、月曜の降雪によりかなり期待!!!!
2012-03-13 07_28_43
途中で有名コンビニにて食料ゲット!!
2012-03-13 08_04_52
無事酸ヶ湯に到着!!今回は酸ヶ湯ガイドさんをご指名!!!

とても丁寧な説明を受け無事チェックイン!!!!

午前は定番銅像ルートへ!!!ラッキーな事に平日とはいえ、スキー客15人ほどでボードは私たちのみの貸切ガイドが開始!!!
2012-03-13 09_19_03
ロープウェイの料金はこんな感じ!!!回数券は複数で利用不可なのでご注意下さい。
2012-03-13 14_53_12
風速11メートルで気温-8.9度、視界30メートルと中々のコンディション!!場所によりはんぱない程の吹き溜まり!!

30分ほどのハイクでライド開始!!!久しぶりのバックカントリーハイクで汗かきました、、少し厚着だったかも。
上部は強風のせいかパフパフかガリガリでしたが、中盤からは鬼の怒パウダー!!!!

こんな深いの何年ぶりだろほんと深い、、、ライド待ちで止まってるとどんどん沈んでいく感じ。

本日のライダーさんはみんな上手で想定外のアクシデントも無しで無事下山!!!
2012-03-13 12_04_43
お迎えのバスに乗車して昼食!!!
2012-03-13 12_48_12

物焼き干しラーメン700円。ビックリするぐらいシンプルな作り。麺は喜多方ラーメンみたいな感じで体温まりましたよ!!!

通常だと午前1本午後1本の合計2本なのですが今回は天気も午後より回復してきて、

ガイドさんの提案で昼食を早めに切り上げて午後2本ということになり、、、、

急いでロープウェイに乗車!!2時半頃に山頂駅着で風もほぼ無く、視界もかなり良い!!!

肝心の雪の状態は、文句のつけようが無いほどのドライパウダー!!サラサラで雪球作れません
2012-03-13 14_55_59
どうですかこの景色!!
2012-03-13 14_55_44
ガイドさんもはしゃぎまくり!!!!でもちゃんと気を使ってくれたガイドでGJでしたよ!!!
2012-03-13 15_08_03
もっこ×2のおいしい所を堪能して、これまた無事下山!!30過ぎのおっさんたちが気がつけば自然とハイタッチ!!!今回は3月中旬なのに当てましたな!!
2012-03-13 15_23_47
最高の1日!!!すばらしやー!!また行きましょう!!!!!






  1. 2012/03/14(水) 16:50:58|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワーハウスジャム開催決定!!

4月8日岩手高原スキー場にて2年ぶりとなるパワーハウスジャムを開催する事になりました!!!
PHJAM.jpg

内容は、ジャンプと、レール、ボックスのジブセッションの2つで、スキー場に残ってるスプリングスノー

でいかに楽しむかをコンセプトに行いたいと思います!!!

参加申し込みは店頭、又は電話、ファックスにて受付しております。

いちお、締め切りは4月4日までで余裕があれば当日も受付可能ですのでたくさんのご参加お待ちしております!!!!

詳しい内容はまたupいたしますが

とりあえず申し込み用紙はこちらです!!



 パワーハウスジャム要項
シーズン後半戦!!岩手高原最終日パワーハウスジャムの開催です!!
岩手高原最後の日にみんなでわいわい楽しもう!!楽しい1日をスローガンにして大会ぽくないようなイベントを開催したいと思います。事前受付締切りは4月4日までで、当日受付は空きがあれば行います。ぜひご参加下さい!!
  主催 パワーハウス tel fax019-601-3770
開催日時 平成24年4月8日(日)
開催場所 岩手高原スキー場
種目 ★フリースタイルジャンプ  ★ジブセッション
     スキージャンプ20名
     スノーボードジャンプ男子20名
     スノーボードジャンプ女子20名
     キッズジャンプ10名(中学生以下)
     ジブスキーボード男女20名
 
前エントリー1種目3000円、当日3500円
ジャンプ、ジブダブルエントリー4500円 当日5000円
タイムスケジュール
8時30分~9時受付終了ですので時間厳守でお願いします
ジャンプ 9時半~11時(1時間半のジャムセッション)
ジブ   11時半~12時(30分のジャムセッション)
 13時決勝
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
かな
名前                               年齢           男 女
 
住所                            携帯                
スキー   スノーボード  種目 ① ② ③ ④ ⑤      
    私は今大会におきましていかなる理由による事故または怪我におきまして主催者側やスキー場または今大会関係者当にいっさい責任や賠償を求めない事を制約し参加を承諾します。
 
 平成  年 月 日 氏名                   保護者氏名                                             

  1. 2012/03/12(月) 11:31:14|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

311

今日で1年。



色々な所で絆を感じた1年。がんばろう東北!!がんばろう日本!!

  1. 2012/03/11(日) 00:09:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モススノースティック試乗会!!

12stick表
明日9日安比高原スキー場9時~3時
  10日田沢湖スキー場9時~3時
  11日スプリングバレー泉高原9時~3時
試乗には免許書などの身分証明などが必要です。
4×4のバインディングも必要です。

ご興味ある方はぜひ!!!!!
ニセコの画像ですがコーシー飲みながらどうぞ!!!

  1. 2012/03/08(木) 11:41:43|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週発売の

オマーサラザーモデル!
oma-.jpg
新しいインソールLUNARLON搭載でショック吸収に優れております!!

どうぞお試し下さい!!!!

  1. 2012/03/05(月) 12:54:13|
  2. NIKE SB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月3日

ひな祭り、耳の日です!!そんな本日素敵なアイテム入荷です!!!
snowman.jpg
スノーマンの温度計!!

ウェアーのジップなどに取り付けてリフト、ゴンドラ中などに簡単に気温がわかる自己満足解消アイテム!!

なんとこちらの温度計、夜光塗料が塗ってあるので暗やみで光るし、コンパスも付いています!!

次のワックスの参考なんかにもなるし、-30℃から50℃まで測定可能。

裏面には名前、アドレス、などライフデータを記入するスペースが設けられております!!

1365円で若干の誤差はあるものの,MADE IN JAPANの温度計をお楽しみ下さい!!!!

この靴ほしー
  1. 2012/03/03(土) 10:13:40|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ざでー

どぴーかん!!!!!!!!!
2012-02-29 12_55_51
2012-02-29 12_39_37
image.jpeg
最高の天気、最高のライン最高の景色!!!雪も良いとこは良いね!!!
  1. 2012/03/02(金) 00:16:16|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カスタム2 リーゼント!!!

最近ボードネタが多いですが今日もボードネタ!!

今年は盛岡近辺のスキー場の積雪が思ったほどないですが、ずっと気温が低いので

中々のグッドコンディションが続いており、山帰りのお客様は心地よい疲れで満喫しております。

で、今期は私もパウダーボードをデビューしたのですが、なんかスノーボードを始めた頃の伸びしろ時期

に逆戻りした感じで、ボードが楽しくてしようがありません!!!そろそろまたまとまった雪降らないかな!?

で話は変わりますが、先日テールを折ってしまったボードをリメイクして欲しいとの依頼を受けたのですが、

それがまたナイスな感じ!!!
CIMG0003.jpg
まずはテール部分を好きな形状にカット!!

切ったボード部分は水が浸入しないように加工して、、
CIMG0004.jpg
テール部分で要らなくなった箇所を今回はノーズにつけました!!!
ri-zennto-1.jpg

うーん、このリーゼントならめちゃくちゃ深いディープパウダーでも大丈夫な気がする!!!!

CIMG0006.jpg
CIMG0007.jpg
CIMG0005.jpg
やばいかっこよすぎ!!ボードにリーゼント!!すばらしやー!!!

オーナー曰くノーズにジュースホルダーをつけるとかつけないとか、、、、

店頭にて家で眠ってるボードをパウダーボードにリメイクいたしますよ!!!

形状やスタイル、価格は店頭にてお問い合わせ下さい!!お持ちの使わなくなったボードがスペシャルボードになるかもしれませんよ!!!!!


ボリューム全開でお楽しみ下さい!!!
  1. 2012/03/01(木) 00:00:01|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

パワーハウス

Author:パワーハウス
POWERHOUSE
スノーボード/スケートボードのプロショップ パワーハウス!

パワーハウスのウェブサイトはこちら

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

SK8 (366)
スノーボード (285)
NIKE SB (37)
未分類 (320)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

