パワーハウスのブログ

スノーボード/スケートボードのプロショップ「パワーハウス」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンな週末到来です

一気に天気が良くなりそうで、ゴールデンウィークは安定したお日様が毎日見れそうですね!!

盛岡南公園のスケートパークも5月1日に遂にオープンしますね!!!

その前にトランスワールドが29日発売です!!うーん毎年ですが非常に楽しみです!!

そんなゴールデンな日になるようにと店頭にはスケートギアがどっちゃり入荷!!!!
2012-04-27 16.58.49
まずはデッキ関係!!アンタイ、ブラックレーベル、オールモスト、クリーシェなど

店頭にてセール新価格になって登場です!!価格は店頭にてご確認下さい!!!

画像はないですが初心者の入門コンプリーセットも多数完成してスタンバイOKですので

ぜひともこれからの時期から楽しいスケボーを始めましょ!!
DSC_025hhjhjki1.jpg
ウィール類もかなり充実してきましたよ!!!

今回はセールウィールも入荷です!51mmから53mmですが3990円と超お買い得!!!

早い者勝ちですぞ!!!
DSC_024955trty.jpg
そんでサンフランなフリスコ臭漂う、老舗ブランドシンクよりDVDが登場!!!

価格1050円でブックレット付き!!
DSC_044erwsdf250.jpg
これ見て本場のスケートを研究しましょ!!!
DSC_0254hhghg.jpg
マグも入荷!!!



で、HPにもUPしましたが当店にて5月8日発売であのモンスタードリンクが解禁になります!!!
1335518392.jpg
2種類の味が発売で355mlで税込み200円!!
green-1.jpg
早くごっくんしたいですなー。
orange-1.jpg
さー連休はハジケチャイマショ!!!
  1. 2012/04/29(日) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

from dusk till end of the dust

どーも山口兄です。春になり、ふらっとどこかに行きたいところですが、仕事場と自宅の往復を繰り返してます。

家に帰ると見慣れない封筒が届いてました。宛名は小室雄志君です。

小室雄志君のDVD from dusk till end of the dust が入ってました。

手描きのジャケット、クレジット この手作り感、良い塩梅で何か暖かくなります。
fdteotd

雄志君が撮りためてきたストリート映像が満載で年輪を感じる独自のペースでの滑りはかっこ良すぎます。
fdteotd1

以前、雄志君が学校の研修で(研修先は学校の方から全国各地ランダムに決められるらしい)偶然にも自分の家に

ほど近い秋田県鹿角市に滞在してました。その時一緒に滑らせてもらいましたがホレボレする滑りでした。

あと何とも言えないマイペースでいい男です。

I♥APPI Tシャツを着こなして街を流してます。さすが上級者。
IMG_0210.jpg
雄志君ありがとうございます。

皆さんも是非、ご覧になってください!
  1. 2012/04/27(金) 20:00:00|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週発売の、、

今週発売のSTREET JUNGLE!!

東京のストリートシーンが満載!!
streetjungle.jpg
吉祥寺を拠点に活動している、Free-ly Film Productionのフィルマー中 村夢継による第1作目のスケートボード作品。東京のストリートをメインに、プロ、アマ問わず、約3年間にわたり撮 影している。出演者には、arukuna_tvでおなじみの杉本瑞 希&CREW、FIVESENSESの斉藤勇樹 LAKAI フローの南拓王、大阪の元田雄太郎をメイン・ライダーに迎え伊藤慎 一や荒畑145潤一、山城正隆の Lesqueの面々、赤熊寛敬や林秀晃といった  Sitamati Filmの面々や安田哲也に大矢尚孝のUnifulの面々も出演していて実力あ る若手スケーターにも焦点を当てた内容になっている。そし て、ホームスポットの吉祥寺、Kichijoji Mid Night Partは吉祥寺 の元祖スケーター、HIFANAの音源で今の吉祥寺のスケート シーンを映し出してる。タイト ルの「STREET JUNGLE」と は、町や都市の通りの森林という意味。緑 が減りビル街や建物で構成されている東京の街を、STREET JUNGLEとしこのタ イトルを付けました。

出演ライダー
Mizuki Sugimoto,Yutarou Motoda,Yuki Saito,Takuo Minami,Satoru Yoshida,Daniel Pulvermacher,Vix,Teppei Sakai,Ui Masaki,Tsukasa Morikawa,Someya Satoshi,Yumetsugu Nakamura,Tatsuya Hayashi,Tomoya Hidaka, Masataka Kiryu,Kenji Terayama ,Katsuhiro Irisawa,Shinichi Ito,Naotaka Oya,Daisetsu Andrew Araki,Ginpei Kadoya,Takamitsu Shiradou,Izumo Syuyo,Ryuichi Okumura,Yusaku HoriiRyouichi Ooi,Joy Takahiro Nakano,Daisuke Hayasaka,Yukinori Uehara,Yojirou Sawada,Makoto Yamamura,Yusuke Kashiwa,Lui Araki,Moriyasu NIshihira,Ikkei Takahashi,Shota Yamazaki,Junichi Arahata,Takayuki Kurakano,Keita Ikenoue,Hirotaka Akaguma,Hideaki Hayashi,Masakazu Tamaki,Kento Takahashi,Masataka Yamashiro,Tetsuya Yasuta etc

でお待たせしました!!トランスワールドが29日発売決定です!!

今回はDVDとブルーレイの2つが発売!!
cinematographer.jpg
24作目を迎えたトランスワールド最新作は、13人のフィルマーが1つの作品を作り上げるという、1997年にも同様のコンセプトでリリースをした作品の最新版。コンセプトの通り、1時間を超える本編の中に、13人のフィルマーそれぞれの世界観と、新旧さまざまなスケーター(総勢145人)が詰め込まれている為、違う作品を何本も見ているような満足のいく内容に仕上がっています。しかもDennis BusenitzやEvan Smithなど、ほとんどのスケーターが限界ギリギリの最新ライディングを披露しているので技術的にも現時点でNo.1の作品と言えるでしょう。多くの層に受け入れられるまさに永久保存版的作品です。
出演:Mark Gonzales,Chewy Cannon ,Lem Villemin, Evan Smith ,Dennis Busenitz ,Justin Brock, Peter Ramondetta, Ishod Ware,James Hardy ,Jamie Tancowny, Lizard, Theotis Beasley, Figgy , Tyler Surrey, Wes Kremer, Jamie Palmore, Jimmy Cao ,Alex Olson, Dylan Rieder,Arto Saari, Tom Karengelov,Silas Baxter-Neal, Stefan Janoski, Mark Succi,Jose Rojo, Kyle Leeper, Rodrigo TX, Brandon Westgate, Chaz Ortiz, Eli Reed ,Pat Duffy, Kyle Berard, Matt Mumford, Danny Dicola Austyn Gillette ,Jake Jones etc...

通販はこちらよりご注文下さい


  1. 2012/04/26(木) 13:23:23|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏油高原

今年初夏油の日曜日はすでに5回目の山頂ジャンプ大会!!!
2012-04-22 11.29.28
1週間前までは雨予報でしたがなんとかもってくれました!!!

でも4月の下旬になるのにこの寒さはビビリました!!薄着失敗。
2012-04-22 11.29.34
スキー、スノーボードと参加者は前回にもましてレベルが上がっていた!!!

特に女子は確実にここ5年ほどでレベルが違っていた!!質の良い3や5を持ってくる感じ!!

やっぱコンペは面白いね!!男子の決勝は見ていても飽きないくらいの多彩な技が飛び交ってましたよ!!

優勝のかまちゃんの10はすばらしや!!!!

大会関係者の方お疲れ様でした!!



パワーハウスジャムの映像が出来上がりました!!お店で流しておりますのでご覧下さい!!
2012-04-21 20.00.57

希望ある方はやきまわしますよ!!
  1. 2012/04/24(火) 14:59:51|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サングラス

気持ちの良い天気が続いておりますが、こんな気持ちの良い天気の時にドライブはまた格別です

週末なんかはちょっと遠出して色々な景色を堪能したい物です!!!

そんでドライブのお供にとてもよい、最近当店で人気のダンシェード(トイサングラスのハイクオリティー物)はおかげさまで完売で、本日新しい形が入荷!!!
item_996_1.jpg
item_997_1.jpg
item_995_1.jpg
こちらの3色!!3990円で中々の出来栄えです!!

通販でもジワジワと動いておりますので売り切れの場合は入荷まで少々お待ち下さい。
DANG SHADES注文
ORIGINALSの方は6月入荷予定ですので少々お待ち下さい。

で、また新しいサングラスブランドがリリース決定です!!!!!

プロスケーターを多数かかえる

カリフォルニアのサングラスブランド

glassy sunhaters

グラッシー サンヘイターズ!!!!
ガールのプロスケーターであるマイクモーのお兄さんVinceCapaldiが立ち上げたブランドです!!
leo-ticos.jpg
なんとライダー陣が豪華です!!!

Mike Mo
Rick Howerd
Guy Mariano
Stefan Janoski
Sean Malto
等など

超豪華メンツがそろっております。価格も2940円から3150円とかなりリーズナブル!!!

入荷しましたらまたご連絡いたします!!!
glassyサングラスHP

  1. 2012/04/22(日) 00:00:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スラッシャーMAXIMUM RAD

スラッシャーの歴代の表紙を一気にまとめた写真集が発売になった!!
DSC_0241223efd.jpg
360ページと内容は見てのお楽しみで以外にもかなり古い表紙も所々、

覚えのあるのが多数掲載されている!!!価格は4200円

学校の教科書はまったく頭に入らなかったのになんともすてきな感じです!!

どの表紙も力の入った物ばかりで、完全保存版確定ですよ!!

限定でのリリースですのでお早めにどうぞ!!
MAXIMUM RAD注文
  1. 2012/04/20(金) 00:00:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しろくろあかてん

一気に温かくなってきて過ごしやすい日が続いておりますが、

スケーターでカメラマンのSOMAが5月に自身初の写真展を開催する事になったそうです!!いやーパチパチパチ!!!
-1soma.jpg
県庁近くの内丸のカフェOODさんにて5月12日~25日までで、13日と25日にはYUNTERA/HatiRによる

オープニング、ラストナイトライブが行われる予定!!!


写真展はオールモノトーンのスケートとリンクしたような画がかざられると思うのですが、

今からどんなのが出てくるのかほんと楽しみです!!!白黒の写真ってなんかひきつけられる物があるんだよね、

お時間ある方行ってみて下さいねー!!!



  1. 2012/04/18(水) 00:00:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は暖かいです

3月末の積雪とはうらはらに今週はやっと春らしい陽気に恵まれて活動しやすくなってきました!!!

お店のホワイトランプも可動率がグンと上がってきましたのでそろそろスケートのシーズン(年中やってる人もいますが)本格化してきそうです!!

そんで本日の入荷商品のご紹介!!!!
2012-04-14 14.00.51
取り扱いがストリートコーナーさんよりデラックスになったベンチャーが入荷!!!

ついでにポールがベンチャーに移籍完了です!!
2012-04-14 14.01.04
こちらはハンガーが若干長い5.25サイズ7.75くらいから上のサイズに相性良さそう!!

キングピン、シャフトと中空なので持っただけでも軽さが伝わってきます!!!色もいいね!!!
2012-04-14 14.01.26
お次はビーインさんより入荷の二番煎じのベアリング!!グレード7です!!

こちらのベアリング2940円ですがabec7でスペーサーも4個付いてくるしっかり物!!

since1990って書いてるから創業22年のベテランです!!コストパフォーマンスも良いのでぜひ使ってみてはいかがですか?

2012-04-14 14.01.18
お次は最新DVDです!!
左がNYのフィルマー、ジェレミーエレキンインディーで製作したかなりマニアックなビデオpoisonous products

NYをの街を滑り倒す映像は名作イースタンエクスポージャー世代のスケーターには怒ストライク!!

ジャックサバック、ダンペンシル、ジミーマクドナルドなども登場!!14分

右のがアイパスライダー勢ぞろいでアイパスチームビデオかと思いきや、そうでないみたい。

ジョーズ、マットロドリゲス、ダニーディコラ、ジャックサバック、ケニーリード、フレッドガル

その他多数出演です!!41分のボーナス17分

2012-04-14 14.02.12
久しぶりにクルキットからゲストボードリリース!!

今回はあのメナスのファビアンアロマー!!!すごい!!しびれます!!

今回も世界限定300本で当店入荷は258番です!!8.25の32インチでコンケーブ緩めでノーズテールでかめです!!
ゴールデンウィークに向けてウィールもガッツリ入荷!!!
2012-04-14 14.02.49
よろしくどーぞ!!



  1. 2012/04/15(日) 00:00:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワーハウスジャム

今期当店のスノーイベントのパワーハウスジャムが無事終了いたしました。

沢山の方にサポートしていただき本当にありがとうございました!!

当日は天気が非常に良く最高の1日でしたね!!!

当日はまさかの音響のスピーカーを忘れて30分ほど時間をおしてジャムセッション開始!!

天気が良く雪質もシャバシャバでした!!
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・IMG_3350 2
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・IMG_3382
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・IMG_3389 2
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・IMG_3456 2
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・IMG_2147
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・IMG_3323 2
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・IMG_3325
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・IMG_2561
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・IMG_2520
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・IMG_2504
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・IMG_3535 2
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・IMG_3482 2
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・IMG_3543 2
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・IMG_3546 2
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・IMG_3615 2
参加者の皆様のレベルが非常に高く見ていても面白い感じで、とても盛り上がりましたね!!

抽選会でのじゃんけん大会も楽しんでいただけたみたいでした!!!!
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・IMG_3671 2
沢山の笑顔をいただきましてありがとうございました!!!!!!

ただ今当日の模様をカメラマン二人が必死になって編集中ですので出来上がりましたらまたUPいたしますので

お楽しみに!!!!



  1. 2012/04/12(木) 20:51:02|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱわはジャム

4月8日に行われたぱわはジャムは天気も非常に良く無事終了する事が出来ました!!

ご協力いただいたスキー場関係者様、各メーカー代理店様本当にありがとうございました!!

とりあえずは簡単ではありますがこの場を借りてお礼申し上げます!!!
yuta.jpg
ユタ バックサイドロデオ

後日詳細を改めてUPします!!!!参加者の皆様お疲れ様でした!!!
  1. 2012/04/09(月) 16:58:37|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は岩手高原で!!!

ぱわはジャム!!!
2012-04-07 11.17.24
素敵なジャンプが出来ました!!

9と5位かな。ジブアイテムはフラットBOX、フラットダウンBOX、ダウンレールです。

ジブは比較的スタンダードな感じです。

参加者も、ギャラリーの方もセンターハウスからパークまでハイクは禁止ですのでご了承下さい。

参加の方はビブ持参で、インフォメーションにてリフト券1050円にて販売しておりますので、

ご購入下さい。キッズ(小学生以下)はフリーです。リフト券がないとパークには上がれませんのでご了承下さい。

本日は沢内銀河高原さんより1泊2日2食付の宿泊券が協賛にて届いております!!!!

最後時間が余ったらBOX30メーター全抜き合戦も予定しております!!!
2012-04-07 13.37.13
この画像は設置前ですよ。

それでは明日晴れることを祈って皆様のパフォーマンス期待しております!!!!!

受付は9時までですよ!!!

  1. 2012/04/07(土) 18:40:12|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末は

岩手高原スノーパークにてパワーハウスジャム開催です!!

当日エントリーもOKよ!!

参加者のみリフト券が千円にて購入できますよ!!当日はハウスからパークまでハイクは禁止(一般の方もゲレンデを使用していますので)ですのでご了承下さい。

ジャンプ台は火曜日夕方より盛り直しで早ければ水曜日か木曜には開放するそうです(圧雪車の故障により早くて木曜の午後になりました


前日の土曜日も開放予定ですので試し飛びも可能と思われます。

ジブアイテムは当日発表しますのでお楽しみに!!当日は9時までにセンター内にて受付しております

イベント終了後にはシーズン券争奪BOX全抜き大会も予定しておりますよ!!!

さーシーズン後半残った雪で楽しみましょう!!!
晴れればいいな!!!!
PHJAMyy.jpg
定-1
  1. 2012/04/03(火) 13:10:32|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

パワーハウス

Author:パワーハウス
POWERHOUSE
スノーボード/スケートボードのプロショップ パワーハウス!

パワーハウスのウェブサイトはこちら

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

SK8 (366)
スノーボード (285)
NIKE SB (37)
未分類 (320)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

