パワーハウスのブログ

スノーボード/スケートボードのプロショップ「パワーハウス」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーズンイン!!

本日も中々良い雪が降っておりましたが先週のプレオープンで各スキー場で

初滑りを済ませた方々の声を聞くと無性に滑りたくなってきております。



さーシーズンインしましたよ!!って

まだまだ準備出来てないかたの方が正直多いんではないでしょうか!?

今回はボードメンテナンスの御紹介!!

まーシーズンインでめちゃめちゃ滑る板を乗った方がいいよとまでは言いませんが、

せっかく山に来たのだからストレス無くライディングしたいものです!!!

でもボードのワクシングって中々めんどかったりするもので以外にお店にボードを持ち込み

でホットワクシングの依頼をされる方が多くいらっしゃいます!!!

やらないよりはいいのですが、1回程度のホットワクシングでは実際そのボードのベース作りは出来なく滑走面のパフォーマンスは

全て出し切れないのが正直なとこ、

で本日は当店で簡単にボードの滑走面のベース作りをできる商品の御紹介!!!
penetoration-1.jpg
開発された当初から納入しておりましたが、

年を追うごとに、利用数が増えております!!!

こちらのガリウムさんのPENETRATION HEATERに板を入れて2時間ほど保温!!!

ちょうどボードがワックスを一番吸収する状態を作ってくれます!!!

大体ですが1回でホットワックス5回分の効果が期待できます!!!

もちろん通常入れにくい硬いワックスなんかもスイスイ入っていくので非常に楽しいですし実際効果てきめんです!!

そこで今回12月末までにかぎりペネトレーションワックス3回(通常6300円)を

4200円にて体験下さい!!!

ワックスが15倍染み込んでなんと4200円です!!

普通にホットワックス15回だとして15750円が4200円でしかも短時間にて完成いたします。

(実際ヒーティング→ワクシング→スクレイピング×3ですので1約週間ほどお時間頂きます)

もちろんヒーティング前には専用の
penewax-1.jpg
ヒーター専用ワックスを附着(このワックスをヒーティング前に塗ることでヒーティング後に塗るワックスの

浸透性を格段に高める事が出来ます!!!

今からでも十分ボードのベース作りは可能でトップワックスの事を考えるならばさらにベース作りが大切になります!!

年内いっぱいのサービスとなりますのでぜひ御利用下さい!!



ペネトレーションヒートワックスの手順
penetoration-2.jpg

ベースが出来上がってれば後は山で絶叫するだけです!!
この動画めちゃくちゃ上ります!!!!!!!

多分世の中で一番きもちいいです!!


  1. 2012/11/28(水) 00:00:01|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんと滑ると話題のCoslaboWaxからニューアイテムX STAND PRO black edition2.01のリリース決定

口コミでほんと滑ると話題になってきているCoslaboWaxより

ボードスタンドが登場です!!!
cosorabo-1.jpg

前回の物に比べボードスタンド部分のフレームがバインディングを意識して曲がっており

ワクシング時はもちろん、スクレイピング時に本体のバタつきがなくなりました!!!

もちろん標準オプションでアイロンを引っ掛けるホルダーや高さを調節するフックも付いております。

ボードを載せる部分には特殊ラバーを使用しているのでホールド感は抜群です!!

折りたたみ式でコンパクトに収納可能で、もちろんボードを立ててエッジチューニングも可能です!!

値段も9975円と、まー許容範囲内だと思います!!!

これ一台であなたのワクシング力がパワーアップするとなれば間違いなく必要な1台と思われます。

個人的に黒でかっこいいです!!!

さーシーズン前にぜひベースワクシングの補助としていかがですか!?
CoslaboWax

  1. 2012/11/22(木) 12:20:25|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発売日変更のお知らせ!!

今週発売と大騒ぎしてた
!cid_548293007@05092012-0202.jpg
プリティースイィートですが、

なんと発売日変更です!!すんません、、、

予定では12月5日予定となっております。

御予約していただいてる皆様もう少々お待ち下さい。



先日LAで行われたこちらのプレミアなんと
Girl.jpg
2000人越えだったようです!!

今週の東京もゲストが100人超えたとかで非常に盛り上がっております!!!

なんか久しぶりに異常な勢いありますね!!楽しみです!!!

初回納品分まだ若干の余裕ありますのでぜひ御予約を!!
プリティースイィート予約はこちらから

DVD発売に合わせて
2012-11-19 12.25.37
サンダーさんよりホローライトが入荷!!MJモデルかっこいいです!!

それでは発売まで少々お待ちを!!!!!

  1. 2012/11/19(月) 12:50:00|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいぶ冷え込んできました!!

朝晩はほんと寒いです!!

毎年ですがこの時期、風邪ばかりひいております。

本日はニューエラからこちらの商品が到着!!
2012-11-17 11.23.10
ナインフィフティーの御当地物、ブルックリンとニューヨーク!!!

2012-11-17 11.23.33
最近流行気味な後ろがパチパチなタイプ!!!

ありそーで無い感じのカラーリングがグーです!!

さー来週は水曜は渋谷でプレミアのあの話題作が遂に出ますよ!!!!!
!cid_548293007@05092012-0202.jpg
初回予約分の数量も残りわずかです!!!!

前作のイヤーライト同様、このビデオでスケートのスタンダードが変わってくるかもしれませんよ!!

御予約はお早めにー!!!!!
プリティースィート予約はこちらから



  1. 2012/11/17(土) 11:56:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリティースウィート発売を前に、、、

こちらのタイトルが17日発売決定です!!!
ek-1.jpg
Epicly Later'd Episodes of Eric Koston

90年代よりプロライダーとしてずっと第一線を行くコストン!!!

その昔盛岡にも来ました!!

マニアでも知らなかった面白い内容となっておりますので

プリティースウィート発売前にこちらのタイトルを見ておけば更にプリティースウィートが

面白くなることでしょう!!!!

早速ですが御予約受付しております!!!
Epicly Later'd Episodes of Eric Koston予約受付


「Epicly Later'd Episodes of Eric Koston」日本語字幕版トレーラー from Visualize Image on Vimeo.


  1. 2012/11/12(月) 14:04:39|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビックフット第二弾!!

前回同様受注のみのオーダーとなりますが、

ビックフットのフィギィヤの登場です!!
-1bigfood.jpg

マニア心をくすぐるこちらのモデルも限定品です!!

全色集めたくなりそうですな。

発売は12月中旬で来週15日までオーダーをお受けいたします!!!
  1. 2012/11/08(木) 16:31:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月発売です!!

とうとう発売が迫ってきました!!!

ガール、チョコレートの10年間の軌跡がこの1本に納められております!!!

前作のイヤーライト
2012-10-11 11.36.02
も名作で、スケート業界をずっと引っ張ってきたこちらの方々ももはやレジェンド!!

新しい若手も次世代のライディングでオリジナルメンバーをグイグイと押し上げて良い意味で

チームとしては世界1位ではないでしょうか!?

!cid_548293007@05092012-0202.jpg
発売は11月23日とほぼ決定でなんと、東京渋谷にて発売の2日前に

試写会が行われるそうです!!!

PRETTY SWEET JAPAN PREMIERE

DATE 2012/11/21(水)

PLACE SOUND MUSEUM VISION 

東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビルB1F

OPEN 20:00 START 21:00

ENTRANCE 500YEN / ONE DRINK

INFO Charlie TRADING INC. (03-3402-9622) 
ちょっと遠いですが試写会に行けそうな方はご連絡下さいVIP待遇にて御招待いたします。



で、今回のDVDですが
Pretty_Sweet_DVD.jpg
DVDとブルーレイが一緒に入ったコンプリーセット!!!

実際小さい画面なら問題ないんだけど30インチ後半から40インチ以上のモニターだと

DVDのデータにもよるけど画面が大きくなるとかなり荒くなるのが多いのでブルーレイも入っているのは

とてもうれしいですね!!音質も良いみたいだし!!!

ほんと楽しみです!!!

ひき続き御予約も承っておりますのでよろしくお願いいたします。


PRETTY SWEET予約はこちら!!

しつこいようですがティーザーはっときます!!

  1. 2012/11/06(火) 13:09:45|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉キングス

行ってまいりました千葉キングス、、

往復約1000キロの2泊4日の旅

日曜日のお昼くらいより盛岡を出発して夜最初の宿泊場所東京へ、、

初日は移動日だったので難なく到着しましたがやはり田舎者が首都高速を走るのは非常に困難で、

湾岸線を使って羽田方面に行くつもりが何故か浅草方面に!?

スマホのナビにしたがって行ったのですが都心を通ってドキドキドライブ。

おかげでスカイツリーを目の前で見れて感動すますた!!



2012-10-28 19.40.56
途中宇都宮にて休憩&晩御飯

前回の宇都宮餃子よりレベル高かったっす!!
2012-10-28 19.40.26
ライダー陣も御満悦!!!!

翌日月曜日はお昼頃より羽田アクアラインを使って千葉県に浸入!!!!
2012-10-30 11.41.38
アクアラインは天気が良く非常に気持ちが良いです!!!

もちろん観光名所の海ほたるで話題のアサリまんをゲット!!350円とは思えないほどのおいしさでした!
2012-10-29 10.07.22

アクアラインより千葉方面へ館山自動車道北上し約40分で姉崎袖ヶ浦インター到着でインターより約10分

で千葉キングス到着です。
2012-10-30 16.25.52

近くにセブンイレブンがあるのでとても便利です!!!

オープン13時で12時半到着しましたが中々の賑わいっぷり!!

実際オープンして14時頃には利用者50名はいたんじゃないのかな!?

受付でチェックインするとプロライダーの平岡氏に自ら丁寧に説明していただき、

セッション開始!!!
2012-10-30 16.26.43
料金はこんな感じです。

初回は芝講習を受けて徐々にステップアップしていく感じで
2012-10-30 16.23.23
慣れてきたらスモールジャンプ→ミディアム→ビックという流れ、、、、

ブラシ初体験の私はこちらのライディングエリアで30分以上格闘しておりました

初めて行かれる方はケッパレさんなどでブラシ慣れしていった方がよろしいですよ!!!

2012-10-30 16.22.40
こちらがスモールジャンプ!!程よい浮遊感もありジャンプの基本をこちらで身につけられます。

以外にビックやミディアムやってた上級者の方も時折スモールで練習しておりました。

2012-10-30 16.25.24
そんでこちら、上から見て左がミディアム、右がビックです。

2012-10-30 16.49.52


2012-10-30 16.41.39

実際に飛んだ感じはミディアムは非常に練習になるスペックで程よい大きさ、絶妙なRのキッカーで

ランディングはビックも同様に長く安心して飛べる形状でした!!!


ビッグは見た目よりアップ系で飛んだ感じでは北東北にはない位の距離感と浮遊感が味わえます。

着地の衝撃は予想以上になく、今回2日間でライダー陣は100以上は飛んでたのではないでしょうか?

ハイクも予想以上に楽で何度でも飛びたい気持ちになるし相当変な落ち方しても斜度がある

マットがサポートしてくれるので非常に安心です!!!!

今回この施設を利用して思ったことは、スタッフが一生懸命に教えてくれるし、実際ワンメイクがうまくなる事。

しかもケガがしにくい。

勝手な感想ですが10年雪山でジャンプの練習するより1年キングスに通った方が確実に上達すると思いました。

まー個人差はあると思いますが、伸び悩みされてる方、うまくなりたい方全ての方に行ってみる事を強くお勧めいたします!!!

北東北からだと日帰りは無理ですが連泊して行く、仕事をさぼって行く価値のある所でしたよ!!!

ライダー陣もあれだけウォーターを毎週やってるのに今回のトリップで非常に大きい物を掴んで帰ってきたので、

今シーズンはとても楽しみです!!!!

2012-10-30 18.13.17
そんではまた行きましょう!!!


2012-10-30 10.42.09
アスレチックも(笑)





  1. 2012/11/02(金) 13:45:38|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

パワーハウス

Author:パワーハウス
POWERHOUSE
スノーボード/スケートボードのプロショップ パワーハウス!

パワーハウスのウェブサイトはこちら

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

SK8 (366)
スノーボード (285)
NIKE SB (37)
未分類 (320)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

