パワーハウスのブログ

スノーボード/スケートボードのプロショップ「パワーハウス」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13FALL ETNIES

今秋エトニーズより
2013-01-16 17.02.57
エトニーズ×ディスニーのコラボモデルがリリース決定!!

あのキッズに絶大な人気のモンスターズシリーズ!!

モンスターズインクっのインクって前作のタイトルみたいですね。

今回はユニバーシティー!!

ディズニーランドのアトラクションも60分以上待ちと人気高いです!!!

おされなキッズは要チェックですよ!!

詳しくは店頭にて!!!

  1. 2013/01/29(火) 00:00:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日も大当たり

本日も大当たり!!!
2013-01-25 09.05.17
市内は若干みぞれっぽい雪が降ってましたが

とりあえず山へゴー!!!

以外に積雪が期待できそうー!!!

2013-01-25 12.08.19
実際に上にあがれば市内とは全然質の違う、サラサラなドライパウダー!!!

やっぱ来てみるもんですね!!

本日は平日にもかかわらず、山のレジェンド先輩方とセッション!!!

山のノウハウ聞きながらワイワイとリフトで登山!!!

まずはテイスティングって事でしたが、、、今期20回以上ライドの上級者の方々、、、、








皆様






早い、、、、、、






ほんと早い、、、、、


で、状況は

どこ滑っても良質パウダーランド!!!ステキング!!!!
2013-01-25 12.08.10
偶然にも同じ板が3名!!!これまたステキング!!!

今週末から1週間くらいはかなり良いコンディションが期待できますね!!!!

時間作って山行きましょ!!!!

2013-01-25 14.26.13
今日も岩手山かっけーわー!!!

スノースティック試乗出来ます!!!
1355909802.jpg

このハイシーズン良い雪で存分に試乗して下さい!!!!

きっと素敵なラインを描くことが出来ますよ!!!
  1. 2013/01/25(金) 20:17:39|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八甲田山

本日はあの方にお会いすべく盛岡6時出発で

北上し10時前八甲田着
2013-01-20 09.33.52
インター降りてからはずっと雪の回廊です!!!

本日のオーガナイザーりょうま君!!!
2013-01-20 10.43.03
今期当店で一番のセールスを記録したあの

[八甲田]のメインライダーっす!!

で、本日の状況は、、、、
















2013-01-20 15.00.38

2013-01-20 11.02.59

2013-01-20 10.59.17

2013-01-20 10.58.43

2013-01-20 11.05.39
大当たりで

超特大大盛頂きました!!!!!!

ボードでこんなに新しい経験したのほんと、久しぶりでした!!!

言葉に表せない世界がそこにありました!!当日は風もさほど強くなく中々のコンディションで

どこ滑っても超大盛っす!!!!!

初めて本当のディープパウダーを滑った気がしました!!!!


いやーほんと、やばかったねー!!!




で、内容の濃い午前を終えて一時小屋に避難
2013-01-20 11.42.38

冷えた体をあたためるナイスなフードもあり
2013-01-20 12.18.36
ミルクカレーラーメン800円 残ったスープとライスを一緒に食べるのがお勧めです!!!



午後も無限のパウダーランを堪能し!!!!
2013-01-20 15.00.26
無事帰還です!!!

実際、とんでもないディープパウダーではまだまだ経験不足と実感し久しぶりに明確な目標が見つかったような

気がしました!!!天然の地形を使って遊ぶにはまた修行が必要と感じましたね、、、

今シーズン3回目の割には良い経験させてもらいました!!!また行きます!!!ぜひ行きましょ!!!

タイトな時間割で時間をさいてもらったりょうま君!!ありがとー!!また行くのでよろしくっす!!

昨日のライダー陣の方また遊んでください!!!



まだ見てない方!!!ぜひ見て下さい!!!
201210111315447bckkiu.jpg
そして実際に行きましょう!!新しい発見が待ってますよ(笑)
  1. 2013/01/21(月) 15:29:23|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷情報!!

本日入荷!!
2013-01-18 12.41.08
やっと追加分のプリティースイートが入荷!!!

ブックレットは付いておりませんがお値段が安くなって登場です!!!

キーナンのオープニングで上がりました!!やられました!!

コリーケネディーとMJカッコイイです!!
2013-01-18 12.41.25
ほんでこちらはDGKのDVD!!A4サイズでおまけがいくつか付いております¥1890円なり!!

2013-01-18 12.41.15
年末に完売したアルタモントのパンツが再入荷!!今回入荷のカラーも良い色入りましたよ!!!

よろしくどーぞ!!!!
  1. 2013/01/20(日) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーズン2度目

東京砂漠なお仕事を耽々とこなしてまったく滑れておりません、、、、

本日2回目!!まだまだビギナー枠です!!2013-01-17 10.35.47

2013-01-17 10.21.13
今回はセクシーなテールが魅力のMOSS 62sw

雪質は申し分ないくらい贅沢なレベル!!!

ゲレンデがほんと面白い!!!今回の相棒はよく曲がってくれるし浮いてくれる!!

ハイスピードクルージングでもしっかり乗れば安心して命を預けれるかんじ!!!

気に入りました!!! ホシ3つ!!!!

2013-01-17 10.41.51
気がつくとイケメンさん達にふらふらと付いて行くストーカーライド!!!

場所によってかなり積雪量が違うかんじ。多い所はほんとパフパフでこの世の柔らかさと思えないくらいに

ふわふわっす!!!やばいっす!!!ほんとおもしぇがった!!!

ジャニーズ予備軍の皆様ありがとうございました!!体バキバキです!!また行きましょう!!






ブリクストン7月納期カタログ店頭にて御確認下さい!!!
2013-01-18 11.56.25
せんきゅー

  1. 2013/01/18(金) 12:21:42|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早くも来期始まっています!!

関東遠征継続中です。
2013-01-12 13.14.48
先週末に行ってまいりました!!!

快晴スカイツリーからの~!!!


















2013-01-14 14.43.142236
豪雪ランド!!

次回からはオークリーゴーグル持ってきます(笑)!!

早くも13-14モデルカタログ来ておりますよ!!!
2013-01-15 14.57.58
とりあえず

ナイキ オーダー済み(御予約の場合はお尋ね下さい)

686 締め切り1月30日

ボルコム 締め切り1月31日

などがスタンバイです!!!

ライディング後などにお立ち寄り下さい!!!もう御予約可能ですよ!!

その他のブランドカタログは2月中旬に店頭にございますので追ってご連絡いたします!!!!
  1. 2013/01/16(水) 00:00:01|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極寒対策

お正月もあけてボードのハイシーズン真っ只中ですが

今日から八戸のマツリングはオープンみたいでローカルスターのトミーさんは早くも

滑りたくてソワソワしているみたいです。

こちら北東北の1月2月は毎年ほんと寒いです、、

この時期の朝の山の山頂なんて日によっては体感マイナス20度くらいのときがちらほらありますが、

やっぱり、あんまりにも寒すぎると雪の状態が良くても寒くてりません、、、、

で本日は、ホカホカのあったかアイテムの御紹介!!!!

まずは
2013-01-10 13.33.01
エビスのベリーウォームソックス!!1890円

ドラロン素材を採用していて軽くてホカホカ、吸汗速乾性の高い素材です!!

足裏がパイル仕上げで履き心地も良いです!!もちろん抗菌防臭加工済み!!

2013-01-10 13.31.28
お次も靴下でお得な2枚組みバリューセット2625円!! 1枚あたり1312円!!安っ!!

遠赤外線セラミック効果で温かくソフトな履き心地です!!!

2013-01-10 13.33.45
どうしても指先が冷たくなる方は思い切ってこちらのワームインナーグローブを入れてみましょ!!

1890円なり

洗濯可能で伸縮性のあるライクラ素材を採用しているので手が非常に入れやすいです!!

手先が暑くなったらポケットに入れても良いので非常に便利です!!

それでも寒い方は、、、、
2013-01-10 13.34.03
オーバーミット3360円

これはグローブカバーみたいな感じですが意外に付けてみると元のグローブとしっかりフィットするので

見た目も良いです!!!この組み合わせであればマイナス20度でも大丈夫でしょう!!!

2013-01-10 13.34.38
今年もブレイクしておかわりしたいがメーカー在庫全部完売のハルサキミットの子供版!!!

若干薄手のミトンで、中が5本指と使いやすいです!!!

2013-01-10 13.35.20
で、フェイスマスクの究極になるとこのバラクラバシリーズ!!!目だし帽のようなのです。

画像左はパタゴニアのcap4バラクラバ4200円で右はメリノバラクラバ6825円(いわゆるウール素材)

昨年こちらも完売でした(昨年もほんと寒かったので)!!見た目が強いのでとっつきにくい方も

いると思いますが一回使えば感動しますよ!!まじで!!

今期のcap4バラクラバは通気性も良いのでゴーグルが息で曇りにくいです。

2013-01-10 13.38.12
最後はやはり一番体に近い所のベースレイヤーパタゴニアキャプリーンシリーズです!!!

某人気アパレルブランドユニ〇ロのヒートなんちゃらより価格が高いです!!!!

ですが保温性、吸汗速乾性が段違いです!!!もちろん普通に洗濯可能で、インドア、オフィース、パジャマなどにも使用可能!!!

外で使うならcap3又はcap4をお勧めいたします!!!!もっと保温性あるメリノシリーズをお勧めいたします。

enjoy!!

  1. 2013/01/13(日) 00:00:01|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マツリング

八戸の冬季限定パーク マツリングが13日よりオープンみたいです!!!

詳しくは八戸スケートボード愛好会のブログにてチェック下さい!!!
八戸スケートボード愛好会
今期はまた良いアイテムがあるみたいなのでパーク内のルールをしっかり守ってぜひ通ってみましょ!!!

1月13日(日)~3月24日(日)
10:00~20:00
休館日:月曜日
※1月15日(火)は前日祝日の為、2月17日(日)はえんぶりの為休館日です。ご注意ください。
とりあえず新春関東パトロール行ってきます!!

インドアパークどうが






  1. 2013/01/11(金) 00:00:01|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pow CANT SYSTEM

本日は話題のパウカントシステムを取り付けてみた!!!

以外にもいがいに今期、中々食いつきの良いマニアックで良質なアイテムの一つで、じしんを持ってお勧めできる

一品です!!!


カントとは板とバインの間に入れる角度の入ったプレートの事です!!!

わかりやすく言うと以前アルペン(今もそうかも!?)のライダーさん達がよく入れていたカントプレートです。

それをパウカントシステムはフリースタイルなタイプにカスタマイズした感じ!!

NEW AGEな方達はなんのこっちゃ!?て感じだと思いますが、スタンスが広いのに膝が入りやすいとか

下半身の軸をぶれなくするとか

急斜面パウダーでの姿勢が楽とか使い方によって非常に良い効果が期待できます!!!!
powcant-1.jpg
これ以外にも良い使い方は有ると思いますがまー簡単に言うとこんな感じ!!
2013-01-05 17.30.38
で、本日のモデルさんはイエスノーボードさんにバートンバインで、

真っ赤なパウカントシステム!!!

実際装着すれば見えないのですが

このパウカントの色が自分へのモチベーションアップに繋がるので非常に大事です(個人的意見)!!
2013-01-05 17.54.22
で、中身は2度のパウカント2枚に専用ビス1式!!レスポンスアップのPPプレートです!!

これで4935円なり!!単品だとプレートセットが3990円でビスセットが2310円でっす!!!

なので初回はこの限定アッセンブリーセットがお得です!!ハイ!!
2013-01-05 17.47.18
とりあえず装着前の横からの画像です!!

取り付けは簡単!!

まずバインの形状にカットします!!ペンか何かでプレートと重ねてバインをなぞるだけ!!

もちろんノーカットでもおけー!!
2013-01-05 18.05.34

ほんではさみでカットしたら簡単にサンダーで切れ目部分をバリ取り!!!
2013-01-05 18.10.16
んーすむーす!!!!
2013-01-05 18.19.57
後はロング、ショートビスを間違わないように取り付けて完成です!!!!見た目でも角度入っておりますね!!

今回はカント1枚で2度角度を付けました!!!!

場合によっては2枚(4度)入れてもよし!!!
ちょろちょろ装着したライダーさん達より感想を聞いておりますが中々良い印象みたいで、

カービングで抜けにくくなったとかエッジグリップが増したとかオーリーが仕掛けやすくなったとか

朗報が届いておりますよ!!!これはパーク組もパウダー組の皆様も要チェックですぞ!!!!

詳しくはHPや店頭にて!!!
POW CANT SYSTEMホームページ
さーハイシーズン突入!!

早くも13-14モデルも発表になってきておりますのでそちらも店頭にてご覧下さい!!

  1. 2013/01/07(月) 00:00:01|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年初滑り!!

やっと師走の忙しさから開放され、

やっとのおもいで、初滑り!!!!
2013-01-04 13.16.30
本年もキリンさんがお出迎え!!!

2013-01-04 09.58.47
みなさん初滑り&おにゅーボードで朝からハイテンションです!!!

雪は以外に良く、きもちいー感じでエッジングできる状態!!!

でもさすが初滑り、、、、

かなりへたくそになっておりました、、、、、

2013-01-04 11.52.39
うわさのツリーはまだ一般開放されておりませんでした次回に期待です、、、

本日の最高気温がマイナ4と低かったのですが、さすがのシティーボーイ達は、寒い、寒いの連発でした、、

板も予想以上に走りません、、、、

板のメンテナンスと装備はほんと大事ですね!!
2013-01-04 11.53.05
噂のシグナルボードも良いコンディションでのテイスティングも無事終わり、、

非常に欲しい板になってしまいました!!!!

2013-01-04 11.59.25
10時着でしたが探せばまだまだありますね素敵なライン、、、、


良いラインはまだまだおかわりできたのですが、、

あまりにも寒くて顔面麻痺状態で本日のライド終了です。

遅いお昼はもちろんゲレ食をいただきました!!!!
2013-01-04 12.42.23
イケメン二人は、定番レモンラーメン700円!!!

ラーメンとレモンの異種格闘的な感じですが意外にすっきりして安定したうまさです!!!
2013-01-04 12.42.58
私はサーロインステーキ1200円と悩んだあげく、坦々チャーシューメン1000円をチョイス!!

予想以上のクリーミーなスープに心も体もホッカホカ!!!!

ぜひ御賞味あれ!!!!!

さて次はどちらでライドしましょ!?
  1. 2013/01/05(土) 00:00:37|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5boro

スーパーセール継続中です!!!

まだ何かあるかも!?






ニューヨーク行きたいです!!

  1. 2013/01/04(金) 00:00:35|
  2. SK8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新春セール

新春セール6日まで開催!!
2013-01-02 11.59.56
スケート類ほぼ全品2割引!!!!!

2013-01-02 12.00.20
こちらも2割引!!!!
2013-01-02 12.00.53
小物も除外ありですが2割引!!!!
2013-01-02 12.00.37
パタゴニアは店頭にてチェックしてくださいね!!!

6日までのスーパーセール!!!
2013-01-02 12.01.10
2013-01-02 12.01.34
ウエアー、ゴーグルも2割引!!!!

その他Tシャツなども2割引!!!

なんと5割引のスニーカーなども多数ありますよ!!!!

当たり前だけど良いのから無くなっております!!!!

御来店お待ちしております!!!!
  1. 2013/01/02(水) 13:50:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます!!

謹賀新年!!!

あけましておめでとうございます!!!今年もどうぞごひいきに宜しくお願いいたします!!!
y0516.jpg
年始初売りは2日の12時よりオープンです!!!

店内全品20~30%オフ(一部除外あり)!!!!!

あれもこれも!!

スノー関係もスケート関係もシューズもアパレルも!!!

掘り出し物多数続出!!!多数続出!!!たすうぞくしゅつ!!!

物によってはもっともっとプライスダウンの物までございます!!

期間限定スーパーセール!!!6日までですよ!!!

さー2013年早くも始まりです!!!
  1. 2013/01/01(火) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

パワーハウス

Author:パワーハウス
POWERHOUSE
スノーボード/スケートボードのプロショップ パワーハウス!

パワーハウスのウェブサイトはこちら

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

SK8 (366)
スノーボード (285)
NIKE SB (37)
未分類 (320)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

