パワーハウスのブログ

スノーボード/スケートボードのプロショップ「パワーハウス」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千葉キングス

行ってまいりました千葉キングス、、

往復約1000キロの2泊4日の旅

日曜日のお昼くらいより盛岡を出発して夜最初の宿泊場所東京へ、、

初日は移動日だったので難なく到着しましたがやはり田舎者が首都高速を走るのは非常に困難で、

湾岸線を使って羽田方面に行くつもりが何故か浅草方面に!?

スマホのナビにしたがって行ったのですが都心を通ってドキドキドライブ。

おかげでスカイツリーを目の前で見れて感動すますた!!



2012-10-28 19.40.56
途中宇都宮にて休憩&晩御飯

前回の宇都宮餃子よりレベル高かったっす!!
2012-10-28 19.40.26
ライダー陣も御満悦!!!!

翌日月曜日はお昼頃より羽田アクアラインを使って千葉県に浸入!!!!
2012-10-30 11.41.38
アクアラインは天気が良く非常に気持ちが良いです!!!

もちろん観光名所の海ほたるで話題のアサリまんをゲット!!350円とは思えないほどのおいしさでした!
2012-10-29 10.07.22

アクアラインより千葉方面へ館山自動車道北上し約40分で姉崎袖ヶ浦インター到着でインターより約10分

で千葉キングス到着です。
2012-10-30 16.25.52

近くにセブンイレブンがあるのでとても便利です!!!

オープン13時で12時半到着しましたが中々の賑わいっぷり!!

実際オープンして14時頃には利用者50名はいたんじゃないのかな!?

受付でチェックインするとプロライダーの平岡氏に自ら丁寧に説明していただき、

セッション開始!!!
2012-10-30 16.26.43
料金はこんな感じです。

初回は芝講習を受けて徐々にステップアップしていく感じで
2012-10-30 16.23.23
慣れてきたらスモールジャンプ→ミディアム→ビックという流れ、、、、

ブラシ初体験の私はこちらのライディングエリアで30分以上格闘しておりました

初めて行かれる方はケッパレさんなどでブラシ慣れしていった方がよろしいですよ!!!

2012-10-30 16.22.40
こちらがスモールジャンプ!!程よい浮遊感もありジャンプの基本をこちらで身につけられます。

以外にビックやミディアムやってた上級者の方も時折スモールで練習しておりました。

2012-10-30 16.25.24
そんでこちら、上から見て左がミディアム、右がビックです。

2012-10-30 16.49.52


2012-10-30 16.41.39

実際に飛んだ感じはミディアムは非常に練習になるスペックで程よい大きさ、絶妙なRのキッカーで

ランディングはビックも同様に長く安心して飛べる形状でした!!!


ビッグは見た目よりアップ系で飛んだ感じでは北東北にはない位の距離感と浮遊感が味わえます。

着地の衝撃は予想以上になく、今回2日間でライダー陣は100以上は飛んでたのではないでしょうか?

ハイクも予想以上に楽で何度でも飛びたい気持ちになるし相当変な落ち方しても斜度がある

マットがサポートしてくれるので非常に安心です!!!!

今回この施設を利用して思ったことは、スタッフが一生懸命に教えてくれるし、実際ワンメイクがうまくなる事。

しかもケガがしにくい。

勝手な感想ですが10年雪山でジャンプの練習するより1年キングスに通った方が確実に上達すると思いました。

まー個人差はあると思いますが、伸び悩みされてる方、うまくなりたい方全ての方に行ってみる事を強くお勧めいたします!!!

北東北からだと日帰りは無理ですが連泊して行く、仕事をさぼって行く価値のある所でしたよ!!!

ライダー陣もあれだけウォーターを毎週やってるのに今回のトリップで非常に大きい物を掴んで帰ってきたので、

今シーズンはとても楽しみです!!!!

2012-10-30 18.13.17
そんではまた行きましょう!!!


2012-10-30 10.42.09
アスレチックも(笑)





  1. 2012/11/02(金) 13:45:38|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今月発売です!! | ホーム | フーデット入荷です!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://powerhousemorioka.blog105.fc2.com/tb.php/900-7ff6169f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パワーハウス

Author:パワーハウス
POWERHOUSE
スノーボード/スケートボードのプロショップ パワーハウス!

パワーハウスのウェブサイトはこちら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

SK8 (366)
スノーボード (285)
NIKE SB (37)
未分類 (320)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

